九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝
umeがのした。
9月11日に遠賀川で開催されたJBウエスタン九州シリーズの最終戦で優勝してしまった。詳細はコチラ。

のした(特に他人の)話は載せたくなかったが、この先またいつあるか分からない快挙であるから今回は特別。思えば、umeとの出会いは10数年前。当時、地元で開催されていたTOPバサー10という大会だった。umeはこの大会の初年度を年間成績1位で終え、ワシは数ポイント差で3位だった。[一部読者からのクレームにより加筆]t@tsuさんもNBCチャプター福岡の年間1位として招待されていた。[ここまで] まだ若かったワシは馴れ合いを嫌い、umeに話かけることもなかった。上位10名が出場出来るファイナルでも言葉を交わすこともなく、ワシにとってumeは煮上がったヤツだった。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
プレーオフ最終戦
10月17日。ホークス対マリーンズのプレーオフ観戦に行く。

釣りネタ以外でのエントリは初めてかな。
メンバーは怪鳥とコージローとワシ。
ここまでの対戦成績は2勝2敗となっており、この日の最終戦で全てが決まる。

結果はプロ野球ファン以外でもすでにご存知のとおり、マリーンズの逆転勝ち。途中経過など書く元気も今はない。少しだけですが、写真でお楽しみくらさい・・・



[READ MORE...]
盗作?
ジギング中心のとあるメーカーの春号カタログを読んだ。
読み進むうち、そのメーカーの中心テスターの釣行記で目が止まった。

これ、パクリでんがな・・・
良く言うなら無断流用か。

多分、その文章を作った本人にしか分からない。
わずか数行であるが、ワシには分かった。ワシ独特の書き回しが使われている。
たまたま似てしまったという見方も出来なくもないが、ワシからはこのフレーズをどこで使おうかと画策していたような使い方に見える。
こんなしょぼいブログにも目を通すのかという驚きはあったが、読んでもらえたという感動など生まれようはずもない。ただただ、唖然とするばかりであった。

再び、このブログにお越しになることもあるかと思い、このエントリを残す。
テスターという仕事も大変ですな。お疲れ様です。
祝!
12月23日、合コンマスターの異名を轟かせたumeがやっと結婚した。

馴れ初めは・・・聞いたけどよく分からなかった。
お相手はワシも何度か会ったことのある気の利く可愛い女性。
はっきり言ってumeには勿体ない。

のさん人会のメンバーも結婚式に殆ど集まり、umeのことも途中で忘れ去られ半ば忘年会の様相でもあった。

IMGP0762.jpg
馬子にも衣装です


[READ MORE...]
骨折
前回記事のコメントでも書いたが、自損事故で骨折してしまった。

釣りとは関係なく、ワシの別の趣味であるマウンテンバイクでの話。
2月18日に海の中道で開催される耐久レースに出場するためのトレーニング中の事故であった。
正月からほぼ毎日自宅でのローラー台によるトレーニングを続け、高い負荷でも心拍数を安定出来るようになりいい感じに仕上がっていた。大会へのエントリーも済ませ、久しぶりに山登りでもして最後の仕上げをしようと思っていた2月10日のこと。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。