九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


沖の島ジギング
1月23日、若潮丸でのジギング。

この1週間前にt@tsuさんと予定していた幸丸のジギングが出船直前に荒天キャンセルとなっていた。吹雪の中、松浦周辺のエギングでお茶を濁したが、ワシのシャクリ魂にはスイッチが入ったまま。モンモンとした気持ちを抑え切れず、急遽、22日に若潮丸に予約TELを入れてみた。「お一人様なら空いています。Mさんですね」おぉっ、商売上手。まだ名乗ってないぞ。ワシの携帯番号もすでに登録済みのようだ。


[READ MORE...]
松島へ
4月29~30日に怪鳥と長崎県西海市松島へ釣行。
17:00のフェリー乗船時間まで本土側の大瀬戸町で小1時間ほどシャクってみた。
200gほどのマメアオリ(リリース)と900gのアオリをゲット。時間もないため、食料買出しにコンビニへ急行する。出船5分前にフェリー乗り場に到着。危うく向こうでの時合いを逃すとこだった。
松島へは江崎海陸運送のフェリーで20分ほどで到着する。料金は大人二人と車の往復で3000円ちょっと。

詳しくはこちらで。
IMG_5573s.jpg



[READ MORE...]
忘れ物
久しぶりに厄年3人組(怪鳥・M・t@tsu/前厄・本厄・後厄)で崎戸へ行ってきた。
4月21日(土)の23:30ごろ現地到着。
今回の本命はメバルだと言い張るt@tsuさんに逆らえず、渋々メバルタックルで釣行開始。選んだ場所ではセイゴや甲イカがウロウロしていた。すぐに15cmくらいのメバルをキャッチ。即リリース。そこへt@tsuさんがニヤニヤしながら近寄ってきた。
IMG_5605s.jpg

そりゃあんまりでしょ・・・


[READ MORE...]
鹿児島出張
5月25~26日、鹿児島出張のついでに少し釣行。
久しぶりの鹿児島。仕事先は鹿屋市だったが、錦江湾沿いに海を見ながら走るルートを選んだ。多少、仕事前に釣りが出来ればいいなという下心もアリ。国分インターを降りて走っていると生まれて初めて目にするものが飛び込んできた。
IMG_5625s.jpg

潜水艦!!
スゲー!つーか、ちょっと不気味でもある。
出来るだけ近寄りたかったが、「海上自衛隊 鹿児島試験所」と書かれた施設とフェンスで民間人は立ち入れなさそう。へぇ~、こんなところがあったのか。今まで気付かなかった。


[READ MORE...]
変態コージローのデビュー
6月×日、急遽、コージローと崎戸方面へ行くことになった。コージローと2人で釣りをするのはこれが初めて。しかもヤツはまともにエギングをするのもこれがほぼ初体験らしい。更にロッドすらボヤッキーからの借り物。なんちゅうやっちゃ。

3時半、待ち合わせ場所で合流し一路崎戸へ向かう。行きの車中ではヤツの変態ぶりを聞かせてもらうつもりだったが、なぜかライギョの話などで盛り上がる。5時に現地到着。曇っていたがすでに十分明るい。早速、ファーストキャスト・・・と行きたいところなのに、コージローにリーダーの結び方からレクチャーを要求される。むかつくのでテキトーに電車結びであしらおうとした。はぁ?電車結びも知らないの?もうワシャ知らん!こっちは急いでんだ!蝶々結びでもしとけ!!


[READ MORE...]

