九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


松島へ
4月29~30日に怪鳥と長崎県西海市松島へ釣行。
17:00のフェリー乗船時間まで本土側の大瀬戸町で小1時間ほどシャクってみた。
200gほどのマメアオリ(リリース)と900gのアオリをゲット。時間もないため、食料買出しにコンビニへ急行する。出船5分前にフェリー乗り場に到着。危うく向こうでの時合いを逃すとこだった。
松島へは江崎海陸運送のフェリーで20分ほどで到着する。料金は大人二人と車の往復で3000円ちょっと。

詳しくはこちらで。
IMG_5573s.jpg



[READ MORE...]
九州のさん人会とは
ターゲットは何だったのか忘れたが、全く釣れない日に誰かがつぶやいた。

「のさん・・・」

聞くと主に熊本方面で使う方言らしい。
正確な意味は分からなかったが、その瞬間の空気にぴったりとこの言葉はハマった。これをもじって、釣れない仲間を「のさん人」と呼ぶこともいつの間にか始まった。
読み方は「のさんじん」

誰もが恐れるこの称号がいつの間にか会の名前になった。
入会希望者などいるハズもないから入会方法も不明。
更に「のさん」の反対語として勝手に作られた「のす」。
熊本方面の皆さん、ゴメンナサイ。

いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」
のさん人たち
各人、個性の強い「のさん人」。 好きな釣りはエギング、ジギング、底物、上物、船釣り、バス、ラー、ロック、etc・・・ 行きはヨイヨイ、帰りは怖い。決まって帰りは「のさん・・・」の一言。 こんなオイラに誰がした。


M
IMG_5615s.jpg

ブログ管理人。
得意技は抜け駆け。
のさんやった釣行は誰にも言わない、書かない。

t@tsu
IMG_5605s.jpg
のさん人会の最年長。
絶対負けを認めない。
自慢の品は全て飛んでいく。
怪鳥
P1010009s.jpg
怪鳥の由来はあるところの会長だから。
趣味は甲イカのフネ収集。車や同じ部屋で一緒に寝ることは極力避けたい。
ume
IMGP0288s.jpg
嫁募集中。新婚ホヤホヤで釣りどころじゃない?次の目標は3kgオーバーのジュニアか。
IMGP0291s.jpg

t@tsuさんとタメ張る負けず嫌い。
趣味はランクル100の洗車。ボディの水ハジキに執念を燃やす。

IMG_5660-1s.jpg
ダジャレ帝王。
殆どハズして皆から無視されているが、たまにツボにハマることあり。
コージロー
IMG_5678s.jpg
変態度NO.1。
あらゆるプレイを経験済み。他人も自分と一緒と思っているところが恐ろしい。
一平
PDR_1272-ss.jpg
エギングのキャリアは浅いが、素直に教えを請うあたりが清清しい。umeや●とは大違い。そのまま育て。
マッチャキ
69803_1114442870s.jpg
芸能人に例えると誰か?などとは愚問。何を食わせても「まいう~」連発。九州の石ちゃんここにあり。
シゲ
DSC00523s.jpg
凝りやすの飽きやすとはシゲのこと。ジギングしてたかと思えばいつの間にか石鯛。現在はクロに興味津々。
タメちゃん
IMG_6090.jpg
天然素材は国宝級。誰かれ構わずベタベタの久留米弁で話しかける。例え相手がアメリカ人でもトッププロでも。
オークボ
PDR_1273s.jpg
車にビデオデッキ・DVDプレイヤー(ともに家庭用)を積み込み暮らしている変人。釣った獲物は貴重なタンパク源か。
シバっちゃん
IMGP3034s.jpg
素直に釣りを楽しむ姿は見ていて新鮮。釣ったことのない魚には異常に興味を持つ男。
センチョー

呼子小川島の伸興丸船長。巧みな操船技術はワシらの期待を裏切ることがない。実は見た目よりも結構若い。
世界のカワチ
IMGP0801.jpg
実はいじられキャラであることが判明。あるメンバーとは師弟関係を構築中。釣りをしてない休日は少年野球に没頭。

忘れ物
久しぶりに厄年3人組(怪鳥・M・t@tsu/前厄・本厄・後厄)で崎戸へ行ってきた。
4月21日(土)の23:30ごろ現地到着。
今回の本命はメバルだと言い張るt@tsuさんに逆らえず、渋々メバルタックルで釣行開始。選んだ場所ではセイゴや甲イカがウロウロしていた。すぐに15cmくらいのメバルをキャッチ。即リリース。そこへt@tsuさんがニヤニヤしながら近寄ってきた。
IMG_5605s.jpg

そりゃあんまりでしょ・・・


[READ MORE...]
鹿児島出張
5月25~26日、鹿児島出張のついでに少し釣行。
久しぶりの鹿児島。仕事先は鹿屋市だったが、錦江湾沿いに海を見ながら走るルートを選んだ。多少、仕事前に釣りが出来ればいいなという下心もアリ。国分インターを降りて走っていると生まれて初めて目にするものが飛び込んできた。
IMG_5625s.jpg

潜水艦!!
スゲー!つーか、ちょっと不気味でもある。
出来るだけ近寄りたかったが、「海上自衛隊 鹿児島試験所」と書かれた施設とフェンスで民間人は立ち入れなさそう。へぇ~、こんなところがあったのか。今まで気付かなかった。


[READ MORE...]

