九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダゴチン
8月16日、怪鳥と仮屋湾へ。

今回は仮屋湾のなおき丸で船を借りてのんびりとエサ釣りをやろうということになった。ここ最近の休みはずっと予定が入って釣りに行けなかったので、準備の段階からソワソワする。
メインはダゴチン釣りの予定だが、実際のところワシは3年くらい前に1度だけしかやったことがない。その1度のために買ったダゴチン竿を倉庫から引っ張り出してみると、ガイドに緑色の錆が浮いている。ガイドリングにも錆が浮いていたのでサンドペーパーでこすって急場を凌ぐことにした。ダゴチン竿ってSICリングじゃないのね・・・

朝、5時半ごろに現地到着。すでに何人かのグループは釣りを始めているようだった。名簿に名前と免許番号を記入し船を借りる。
ご主人から「あんたら、アジ狙いね?」と聞かれたのは、ワシらが素人そのものに見えたからなのか。 「いや、適当に・・・」と言葉を濁すと、親切に地図(海図?)を開いてポイントを教えてくれる。昨日は100匹くらい上がってたという言葉に少しだけ気持ちが盛り上がるが、アジではなぁ・・・

それでも、久々の船釣りにワクワクしながら港を出港した。
IMG_5752.jpg


[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。