九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ライトジギング
9月3日、t@tsuさんとわかしお丸のライトジギングへ行くことにした。

その前の土日を大阪での社員研修で潰されたワシは、この土曜日にどんな釣りでもいいから行きたかった。金曜日に「ジギング!」と思いついた1分後には携帯からわかしお丸に電話を入れていた。幸いライトジギングの空きはあるとのこと。予約を入れようとしたが、頭にt@tsuさんの顔がちらつく。このまま一人で行くと「また、こそ~っと行くじゃんの」と後から言われるのは火を見るより明らか。仮予約だけしてt@tsuさんに電話を入れてみると行けるとのこと。再度わかしお丸に電話を入れ、2名の枠を取り明日に備えた。


[READ MORE...]
優勝
umeがのした。
9月11日に遠賀川で開催されたJBウエスタン九州シリーズの最終戦で優勝してしまった。詳細はコチラ。

のした(特に他人の)話は載せたくなかったが、この先またいつあるか分からない快挙であるから今回は特別。思えば、umeとの出会いは10数年前。当時、地元で開催されていたTOPバサー10という大会だった。umeはこの大会の初年度を年間成績1位で終え、ワシは数ポイント差で3位だった。[一部読者からのクレームにより加筆]t@tsuさんもNBCチャプター福岡の年間1位として招待されていた。[ここまで] まだ若かったワシは馴れ合いを嫌い、umeに話かけることもなかった。上位10名が出場出来るファイナルでも言葉を交わすこともなく、ワシにとってumeは煮上がったヤツだった。


[READ MORE...]
ライトジギング2
9月17日、再びわかしお丸でライトジギングへ行くことになった。

今回のメンバーはt@tsuさん、怪鳥、ワシの他にRock Sleep Fishの管理人むらさん、TEAM ZOOZからまっちゃんを加えた5名。むらさんとまっちゃんはオフショアジギング初体験とのことだった。

朝5時、集合場所へ行くとむらさん、まっちゃんもすでに来ていた。初対面の挨拶もそこそこに鐘崎港へ向かう。港に着きこの日の船を聞くと、第二若潮丸とのこと。あれ?第八若潮丸をお願いしてたんだけど・・・?混み合ってて船の割り当てがうまくいかなかったのかな?まぁ、実績は間違いのないわかしお丸グループだから、どれに乗っても釣らせてくれるでしょう。


[READ MORE...]

