九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堤防シイラデビュー
9月30日。代休を取り平戸へシイラを狙いに行くことにした。

ワシの中で堤防シイラのイメージは、色々な人から聞く限りあまりいいものじゃなかった。そのためにこれまで一度も行ったことがなく、これから先も行くことはないだろうと思っていた。
ところが、毎年更に増え続ける堤防シイラ経験者の話を聞いていると、最近はマナーも良くなっており、以前のようなトラブルも少なくなっているらしい。これも生月の超有名サイト「Tidepool」に代表されるように、堤防シイラ釣りを安全で楽しいものにしたいと考える人たちの苦労が実り始めているということなのかもしれない。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
ライトジギング3
10月8日。3匹目のドジョウを狙ってわかしお丸のライトジギングへ。

今回のメンバーはt@tsuさん、怪鳥、タメちゃん、ume、●、ワシの6名。ワシの家に5時集合予定だったが、t@tsuさん・ume組がまだ到着しない。怪鳥の話ではumeがt@tsuさん宅への道に迷い、遅れているとのこと。朝から騒動すっじゃんの。先に出発し、いつものコンビニで買い物をしながら待つことにした。全員揃ったところで鐘崎港へ急ぐ。


[READ MORE...]
プレーオフ最終戦
10月17日。ホークス対マリーンズのプレーオフ観戦に行く。

釣りネタ以外でのエントリは初めてかな。
メンバーは怪鳥とコージローとワシ。
ここまでの対戦成績は2勝2敗となっており、この日の最終戦で全てが決まる。

結果はプロ野球ファン以外でもすでにご存知のとおり、マリーンズの逆転勝ち。途中経過など書く元気も今はない。少しだけですが、写真でお楽しみくらさい・・・



[READ MORE...]
舘浦港へ行く
10月某日、凝りもせず生月島の舘浦港へ堤防シイラを狙って釣行。

寝坊したことで生月までのルートをフル有料のコースを取ったのが大間違い。佐世保で渋滞に巻き込まれ、現地に着いたのはAM10:00。出遅れてしまったが、シーズン終盤とウイークデーということもあり、赤灯台には10人程度のアングラー、白灯台には5人程度のアングラーしか立っていない。どちらに入るか少し迷った後、人の少ない白灯台の方へと車を向けた。

タックルの準備を済ませ先端部に向かって歩いて行くと、いきなりのファイトシーンに遭遇!
IMG_5860.jpg


[READ MORE...]
久しぶりの崎戸
10月29~30日、t@tsuさんと崎戸へ行くことにした。

崎戸へ行くのはいつ以来かなぁ?と、このブログで振り返ってみると3ヶ月以上も間が空いているのに気付く。ブログって日記代わりにもなって便利だね。って、さりげなく宣伝。別にお金もらってるワケではありませんが。

現地に着いたのが29日の23時ごろ。大橋を渡るときの電光掲示板には「気温:15℃、風速:0m」の表示。よしよし、のしたも同然!余裕をかまして寝る時間までワタリガニでも探すことにした。岸壁のヘチを懐中電灯で照らして回る。すぐに発見。で、キャッチしたのがコイツ。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。