九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エギング初め
2月某日、書き初めならぬ、今年のエギング初めに行った。

向かったのは平戸方面。朝5時に自宅を出発し、マッチャキたちが待つ港へは7時を少し過ぎた時間に着いた。今回は雑誌の取材があるとのことで、マッチャキから誘いを受けての釣行である。ワシの他にはF野さん、kugi、マッチャキの後輩とその友人が来ていた。総勢6名でデカバンを狙う。

例年なら正月過ぎにはエギングへ行ってるはずだが、なぜか今年は釣りのチャンスに恵まれず、この日が今年初のエギングになってることに気付き自分でも驚く。実はこの2月の鹿児島出張時にロッドを積みこんで行ったのだが、天候に恵まれずエギングが出来なかったのだ。ここでやっと釣りが出来る。期待を込めてのフルキャスト。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
ササイカ釣り
3月20~21日、生月方面へササイカ狙いの釣行。

今回はアオリイカではなくササイカをスッテで釣りたくなり、t@tsuさんに声を掛けてみた。直近のエギングが暴風でのさんやったt@tsuさんは二つ返事でOK。聞くところによると、●(読み方:マル。クロマルでも可)とも計画中だったそうなので、そのまま●にも声をかける。仕事で忙しそうなt@tsuさんに断りもせず、●と2人で待ち合わせ時間などを勝手に決めていく。スッテ釣りもエギング同様に昔からやっているが時期が限られているため、年間釣行は1・2回である。すでにシーズンとしては後半に入ったというところか。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。