九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバリングなど
2月×日、長崎県某波止にアラカブとメバルを狙いに行ってきた。

前日、釣行したマッチャキから「アラカブ爆釣!」との情報を仕入れ、
休みだった義兄のS木君に声をかけてみると即OKとのこと。
バタバタと仕事を片付け、現場に着いたのは23時近くになっていた。

ちょうど現場は激流の時間帯。
瀬戸に面したこの波止は猫の目のように流れと時合いが変わる。
潮が止まった時のほうがいいときもあれば、流れていないとダメなときもあり見極めが難しい。まずはダウンショットで流れの中を探そうとするが、ラインが潮を受けてボトムを取れない。重めのテキサスに変えても同じ状態だったので、潮が緩むまで波止の裏側を探ることにした。

しかし、たまにカブらしきアタリはあるものの乗らない。
くっそー、マッチャキはどこで釣ったんだ?
電話をかけてみるとベルは鳴るのに出てくれない。
前日徹夜で釣りしてたから寝てるんだろう。
仕方がない。カンニングするのは諦めた。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
骨折
前回記事のコメントでも書いたが、自損事故で骨折してしまった。

釣りとは関係なく、ワシの別の趣味であるマウンテンバイクでの話。
2月18日に海の中道で開催される耐久レースに出場するためのトレーニング中の事故であった。
正月からほぼ毎日自宅でのローラー台によるトレーニングを続け、高い負荷でも心拍数を安定出来るようになりいい感じに仕上がっていた。大会へのエントリーも済ませ、久しぶりに山登りでもして最後の仕上げをしようと思っていた2月10日のこと。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。