九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい誤算
9月×日、t@tsuさんから電話。
「ぼちぼちよかでしょうもん?」
よかとはワシの回復具合のことのようだ。
加えて、ぼちぼち釣りに行っても問題なかろうという意味のようでもある。

説明しておくと、ワシは2月に起こした自転車事故による鎖骨骨折の回復が思わしくなく、7月初めに手術を行った。それまでの不摂生を反省し、術後は肩に負担のかかる釣り、自転車、テニスなどの好きな趣味を避け、これまで治療に専念してきた。すでに手術から2ヶ月の禁欲生活。確かにぼちぼちいいのかもしれない。今後の計画を考える上でも、今どれくらいの遊びが出来るのかを確認しておきたい。そんな思いもあって、t@tsuさんの誘いに乗った。

IMGP1774.jpg


[READ MORE...]
スポンサーサイト
久しぶりのわかしお丸
9月×日。前回、ワシにヒラメを釣られあせがるt@tsuさんと怪鳥に誘われ、わかしお丸のライトジギングに行ってきた。

ここ数日、中国大陸に上陸した台風の影響で、玄界灘もうねりが出ており、わかしお丸に電話を入れた怪鳥によると波次第では出船できないということだった。それを承知してもらえるなら港まで来てくださいという船長の申し出。朝早く港まで行って、船が出ないという最悪の事態も考えられたが、そんなことであせがる二人は止められない。万一に備え、エギングタックルも車に積んで出発した。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。