九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インチキサラリーマン現る
放置ブログに貼り付けられる広告もそろそろ見飽きてきた今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
えー、「九州のさん人会」は解散したワケでも、仲違いがあったワケでもなく、以前と変わらずメンバー同士で罵り合っております。もちろん、Mが○○○に走って釣りをやめたわけでもございません。

ブログの更新が滞っていた理由はただただ、管理人Mの職務怠慢でありまして、このあたりにつきましては非常に反省しておる次第であります。これからは心を入れ替えて、釣行の際は直ちにブログの更新に励みたいと思っておりますので、今後とも「九州のさん人会」をご贔屓に賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げたてまつり・・・

とまあ、キャラに似合わない出だしはこのへんにして、久々の釣行記である。
今回の釣りはt@tsuさん、一平、ワシの3人で平戸方面でのエギング。
早朝、t@tsuさん宅に集合したあとで行き先を決めると言う、実にのさん人会らしいプランニングだ。
大瀬戸のデカバン情報に踊らされる2人を抑えて、平戸行きを強く推すワシ。
その根拠は・・・。数日前にその近くで釣りをしたからである。釣果はお察しのとおり。
大瀬戸に未練を残しながらワシの意見に従った2人であるが、果たしてその結果はイカに。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
計画倒れ
気付けばアホな事故から1年以上が経った。
くわしくはコチラ

完治もしてないのに運動したり釣りに行ったりという生活が祟ったのだろう。
2,3ヶ月で治るという見立てが大きくはずれ、5ヶ月経っても骨は繋がらなかった。
結局、昨年7月に繋がらない骨をチタンプレートで固定。
術後の経過は良く、順調に折れた骨も繋がっていった。
ただ、なにをしてても肩に異物感を感じる日々。
そりゃそうだ。異物が入ってるんだから。

担当医は1年か2年はこのまま置いておけと言うが、なんとも気持ちが悪い。
繋がってるんならプレートを抜いてくれというこちらの希望が聞き入れられたので、
このたび短期入院で抜針(ばってい)手術をしてきました。

IMGP2131-1.jpg



[READ MORE...]
置いてけぼり
t@tsuさん、怪鳥、ワシの3人で大瀬戸~崎戸方面へエギングに行ってきた。
目的地の最終的な決定は、のさん人会らしくやはり当日。
計画性のないところにドラマは生まれる、はず。

朝一は真っ直ぐに大瀬戸へ向かい、最初に入った港でt@tsuさんにアタった。
しかしこれは痛恨のフッキングミス。乗りが浅かったようだ。触腕1本だったか。
その後はアタリもなく、短時間で各ポイントをチェックし移動を繰り返していった。
いくつ目かのポイントに入ったところでt@tsuさんにヒット!

結構デカそう!
IMGP2679.jpg


[READ MORE...]
爆風スランプ
ちらほらとデカバン情報が聞こえてくる中、ワシには春の兆しすら訪れない。
どうにかデカイのを釣りたい!
どこに行くか迷った末、結局通い慣れた大島へ
義兄のS木君とともに渡ることにした。

夕方の干潮前に現地到着。
早速、釣り場にいたカップルに状況を聞いてみる。
昼前くらいにここへ来てすぐにキロアップを釣ったらしい。
その後はノー感じとなり、どこに行こうかと思案中だったようだ。


[READ MORE...]
気分を変えて
イカがだめならヒラスでどうだ。
というワケでもないが、わかしお丸でライトジギングに行ってきた。
今回のメンバーはt@tsuさん、ワシにt@tsuさんの後輩釣りグループ、
「ナンチャッテ軍団(t@tsuさん命名)」からタケちゃんとヤスオを加えた計4名。

当初、午前中に行くつもりで申し込んだが、午前中は予約が多く10名での
相乗りになるかもしれないとのことだったので、午後の便に変更することにした。

[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。