九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンの代償
先日の話を聞きつけた●がジギングに行きたくてウズウズしているらしので、性懲りもなくワシも付き合って行くことにした。
前日、わかしお丸に予約を入れてみると午前・午後とも余裕があるとのこと。
魚をさばくことなどを考慮し今回は午前中のライトジギングに決定。

予定通り、6時ちょうどに鐘崎港を出発。今日の船はワシにはゲンのいい第八若潮丸だ。前日の釣果を聞いてみるとライトではアラカブのみという貧果だったらしい。

まじっすか・・・。

一瞬、インチクを持ってこなかったのを後悔するが、海は1日で変わるもんだと信じて船に乗り込む。向かったポイントは先日とほぼ同じエリアだった。
乗船者はワシらを含めて6名。スペースには余裕があり釣りやすそうだ。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
感染
t@tsuさん、F川、ワシの3人でまたまたわかしお丸のライトジギングへ行ってきた。
前日に予約の電話を入れ今回も午後の部での釣行を選ぶ。
船はどうやら第二若潮丸になるようだ。

当日、t@tsuさんの車でワシを拾ってもらい鐘崎港へ早めに向かうことにする。
その目的は午前の部の釣果を見るためである。
港へ着いて間もなく、第二若潮丸が戻ってきた。
活間から出されるであろう魚に期待を寄せて見守っていると、
なんと6名乗船でアラカブ3匹という釣果にワシらの顔も青ざめる。

道具を積み込みながら船長に話を聞くと、青物らしきアタリすらなかったようだ。アラカブは全てインチクでの釣果とのことだった。午前の不調をリセットするためなのか、船長はおまじないだと言いながら活間の水をポンプで抜き新しい水と入れ替えた。
このおまじないが効いてくれればいいが・・・


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。