九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


カマス釣りに行くざます
マッチャキから「近場でカマスが沸いてます!」との密告を得て釣りに行ってきた。

朝、5時に家を出て20分後に現地到着。
薄暗い中、すでに多くの釣り人がテトラの上に立っていた。
これは出遅れたか。慌ててタックルの用意を済ませ、釣り人の隙間に入り込む。
結んだミノーに1投目からヒット。それから後も飽きない程度に釣れ続ける。
タックルは3lbラインにソリッドティップのメバル用なので、カマスとのファイトもそこそこ楽しめた。

アタリが遠のいたところで、スピンテール系にチェンジし中層を試すとまたまたヒットが続く。後ろで見ていたギャラリーが近寄ってきて「何を使ってますか?」と聞いてくるぐらい、周りとは明らかに釣果の差が開いていた。

結局、仕事前の1時間ほどの実釣時間にジャスト20本のカマスをゲットできた。
まだまだ釣れそうで後ろ髪を引かれる思いだったが、仕事もあるので早々に退散することにした。


[READ MORE...]
ライトジギングトーナメント
今回は、ライトジギングトーナメント第一戦の模様をお送りしたい。
船はわかしお丸グループの天王丸。参加者は10名。
その顔ぶれは、t@tsuさん、怪鳥、初参加で初ジギングのシバっちゃん、他、佐賀より「なんちゃって軍団」の面々、ワシといったところ。

船に乗船後、怪鳥のミーティングでルール説明。
あれ?この光景はどこかで見たような・・・
今回はビッグフィッシュで勝敗が決まるとのこと。数は関係ないらしい。
それから怪鳥が作ってきたアミダくじで釣座を決める。

IMGP3038.jpg
いい場所当たってくれよ~


[READ MORE...]

