九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


第二のす丸就航
またまた更新をかなりサボってました。
夏休みには楽しかった小川島ダイビングツアーなどのネタもあったのに・・・
撮った水中撮影の動画編集が面倒でついつい放置してました。
いつかアップする、かも。。。

ところでその間、「のす丸」が大きくなりましたよ。
長さも幅も一回り、いや、二回りくらい大きくなったかな。
ステアリング仕様となり、操船もかなりラクチン。
配線の引きなおしや艤装など手間がかかりましたが、それもまたこの船に対する愛着が湧くというもの。お世話になった方々にはここで御礼申し上げます。

[READ MORE...]
調査
落とし込み調査へ伸興丸で出港。
なんのための調査かはまだ伏せておきましょう。

IMGP0858.jpg   IMGP0862_20110921203228.jpg
素晴らしい朝日            そして反対側には月

[READ MORE...]
シバっちゃんDay
のさん人たちを夢の島で初ガイド。
釣れなかったら何を言われるかわからない。
のしかかるプレッシャーは先日の撮影と同等かそれ以上である。

しかし、ワシの選ぶポイントに間違いはない。
まずは怪鳥に来ました。

IMGP0913.jpg
おっ!アコウやっこ~!

[READ MORE...]

