九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


シバっちゃんDay
のさん人たちを夢の島で初ガイド。
釣れなかったら何を言われるかわからない。
のしかかるプレッシャーは先日の撮影と同等かそれ以上である。

しかし、ワシの選ぶポイントに間違いはない。
まずは怪鳥に来ました。

IMGP0913.jpg
おっ!アコウやっこ~!

IMGP0915.jpg
また怪鳥。塩焼きサイズ

白身魚の人気が高い、怪鳥一家。
今回も手巻き寿司コースですかね?
おっ、シバっちゃんにもヒット!

IMGP0918.jpg
よか曲がりしとります

IMGP0922.jpg
よか鯛じゃんの~

IMGP0923.jpg
続けてアコウ。のしてますな~

IMGP0925.jpg
うそっ!また?つーか、それ何落としてんの?

IMGP0927.jpg
ジグかよっ!こっそりとやってくれます。ナイスフィッシュ

ん~、今日も好調好調。
しかし、なぜかt@tsuさんとワシには釣れず・・・
アタリはあるのに掛かってくれません。

これはまずい。
t@tsuさんより先に釣らんとあの恐ろしい口撃が始まるのは間違いない。
そうなるとリトリーブのリズムを崩されて釣れるものも釣れなくなってしまう。
どうにかしないと。どうにか・・・。

「ヒーッッット!」

先に叫んだのはt@tsuさんだった。

IMGP0930.jpg
アラカブですか・・・。大げさな・・・

イカン。アラカブとは言え、これでボーズは逃れたt@tsuさん。
ワシのリトリーブがドンドン速くなっていく。
いっそのこと、このスピードでヒラスでも食ってくれれば形勢逆転なのだが・・・。

「ヒーッッット!」

ワシにとうとうキター!
やはりヒラスか?いや、この際、ヒラゴでも文句は言わない。
その期待を裏切って上がったのは、アラカブさん・・・。
まあいい。とりあえずワシもボーズは逃れたぞ。
釣り人にとって最も重要なことです。

IMGP0931.jpg
その後も釣り続けるシバっちゃん

IMGP0934.jpg
おっ、鯛もきましたね。でもなんか不満そう・・・

IMGP0936.jpg
ワシにもきました

IMGP0939.jpg
サイズアップって~

青物らしき魚にバラシやラインブレイクもありながら、飽きない程度にヒットが続きます。そんな中、この男だけは次元が違いました。

IMGP0942.jpg
ヒラメ!

IMGP0943.jpg
ビッグなカナト!

IMGP0945.jpg
最後はネリゴ~!!

IMGP0948.jpg
まあまあですな

そこそこに皆さんに楽しんで頂けたようでガイド役としては一安心。
次は第八のす丸でガイドお願いしますよ。

IMGP0907.jpg
楽しみです
この記事に対するコメント

写真に写る時は メイクば直さんばって!!!
【2011/09/26 20:10】 URL | 伸マネージャー #HfMzn2gY [ 編集]


ふ~ん!!そりゃ楽しかったろうね!!オイはその日フナ釣りしよったぼ・・・
【2011/09/26 20:21】 URL | 少女時代&コ―ジロー #.rEgMis2 [ 編集]


オイは欲求不満ぼ!また行くぼ!
今度は、タッチャンDayやろ~!!
【2011/09/26 21:36】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


いやいやシバッチャンにはまいった!
全てケイムラ塗りまくりでしょう~
しかしよか漁場ですな~
第八もよろしく!!
【2011/09/26 21:47】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


Mさんの名ガイドのおかげですよ!よか船でした
こんどは第八で!おせわなりました
【2011/09/26 22:12】 URL | しばた #- [ 編集]


>伸マネージャー
ワシに合うドーランのなかって!
あのメイクさんにパフパフしてもらいたかったなあ~

>コージロー
ラーやなくてフナ?
来ればよかったのに(笑)

>t@tsuさん
また行きましょう!
しかし、第八からの招待状はまだ届かんばってん?

>怪鳥
すでにナニからナニまでケイムラ塗りまくっとっでしょ~
夢の島のポイント増やしといてください。

>シバっちゃん
のしすぎやろ!
あのアンカー最高!クリートもよろぴく。
【2011/09/27 20:45】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん。 靴墨と墨汁。どっちがよかですか?
船底塗料もあっですよ!!
オイが ヌリヌリ してやりますよi-80
【2011/09/28 18:33】 URL | 伸マネージャー #HfMzn2gY [ 編集]


>伸マネージャー
そいは某船長にちょうどよかろ~
ワシはドモホルン○ンクルのお試しセットから始めます。
【2011/09/28 23:14】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/100-93148ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
