九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


苦戦
「明日、ワシのヒラス掬いに来ん?」
「行かせて頂きます!」

こんなやり取りで乗組員決定。
怪鳥はt@tsuさん、コージローたちと第八のす丸に乗り込むらしい。
ということは、図らずも玄界灘対決ですな。これは負けられん。

興奮して寝不足という世界のカワチを伴っていつものポイントに到着。
この日もベタ凪。しかし世界のカワチの様子が少しおかしい。


何本か流してカワチにようやくヒット。

IMGP1096_20111114210151.jpg
タイラバで初の鯛らしい

IMGP1097_20111114210151.jpg
少しサイズアップ

なんとなくヒラスが出そうな気配にキャスティングを続けていたが、ワシもお土産確保に走る。

IMGP1099.jpg
しかし小さ過ぎる・・・

IMGP1100.jpg
続けてゲット

第八のす丸からはナイスフィッシュの画像が届く。
こちらは大潮というのに潮が動かず、アタリも極端に少ない。
一発逆転を狙い、潮目を見つけてはキャスティングを繰り返すワシ。
カワチはいつの間にかダウンしてデッキで爆睡していた。
寝ててもいいが、ヒラスが来たら起きてくれよ。

しかし、まったくのノーカン。
仕方なくタイラバに戻り、少しでも潮が動いているラインに船を流す。
途中、サワラのヒットや大鯛のヒットもあったが、どちらもラインブレイク・・・
ワシ、今日はまったくのさんごたります。

帰り道に小さなナブラ発見。寄ってみると捕食している魚は結構デカい。
5kg以上はありそうな青物だった。
キャスティングとジギングで攻めるがアタリなし。
ベイトがシラスでは手も足も出ない。

IMGP1105.jpg
ジギングにはエソしか来なかった

IMGP1107.jpg
カナトがデカすぎて鯛が小さく見える?

どうやら玄界灘対決は惨敗だった模様。

111112_121820.jpg

この次は負けんばい!




この記事に対するコメント

アンニョンハシムニカ~
ハチノス、ノスミダ!
カワチ、ゲロハセヨ!
マンセ~
【2011/11/15 07:05】 URL | イ・ムラン #- [ 編集]


おつかれさまでした。
次こそはのすごとがんばります。
【2011/11/15 08:55】 URL | カワチ #- [ 編集]


はちのすではタイラバで甲イカ釣る強者も居ましたよ!
カワチ頑張れて!!
【2011/11/15 12:00】 URL | コージロー #- [ 編集]


>イ・ムランさん
これはこれは、海外からの投稿ありがとうございますw
本物の韓国料理はどげんですか。つか、本当に仕事なの?

>カワチ
寝不足注意て。前日は焼酎飲んでガッと寝るのが一番。
次はヒラス掬わせてやっけん。

>コージロー
タイラバは万能って!なんでん釣れますな。
いつかワシも蜂の巣に乗せてくんしゃい。
【2011/11/15 20:05】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


ナマステ~~!!
ジャパン・アツイ!バトル・アツイ!フィッシング・アツイ!ウラヤマシィ~~!!
【2011/11/16 22:48】 URL | ナ・スコ・ウキ #- [ 編集]


>ナ・スコ・ウキさん
今度はインドからの書き込みありがとうございますw
一度、のす丸に遊びに来んですか。第八じゃなくて第二のほうね。
昨日からお宅の国へ一泊で出張しとりました。電話してメシでもおごってもらえば良かったなあ。
【2011/11/17 22:17】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


>Mサン
オサソイアリガトデース!!ジカンヲツクリアソビニイキマース!!ヨロシクデース!!コンドカレーオゴリマース(ワラ)
【2011/11/18 22:39】 URL | ナ・スコ・ウキ #- [ 編集]


>ナ・スコ・ウキさん
カレーより馬刺しがいいなあ(笑)
【2011/11/19 08:07】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/104-b9d494b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
