九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


釣り納め 2011
2011年の釣り納めへ伸興丸で出航。
昨年は時化で企画倒れに終わったが、今回も午後から時化てくるとの予報。
沖の青物を諦め、午前中にタイラバでお土産を確保する算段である。

IMGP1190.jpg
全員を島に降ろした後、こっそり仕込みを始める船長

島ではおかっぱり部隊と船部隊に分れた。
我々は島の近くの鯛エリアでパラシュートを掛けて流す。
このあたりは風裏になり、どうにか釣りが出来た。
すぐにt@tsuさんがチャリコゲット。

IMGP1192.jpg
まもなく怪鳥にもヒット。戻りよらんですか~?

IMGP1195_20120101174018.jpg
t@tsuさん、連続ヒット

IMGP1196.jpg
ワシも苦労してようやく一枚

IMGP1197.jpg
海上保安庁の巡視船をバックに

終了間際、一人ジギングを続けていたシバっちゃんにヒット!
期待の青物ゲットか?半身の半身の半身でよかって~!
t@tsuさんがタモを構えて待っているところに浮いてきたのはいいサイズのヒラメ。
完全に青物と思い込んでいたシバっちゃんは正体を知って乱暴に抜き上げた。
ところが、なんとなんと空中リリース。全員の冷たい視線が待っていたのは言うまでもない。

IMGP1198_20120101174018.jpg
高級ゴは大事に扱わんばって~!

正午に納竿とし、島のおかっぱり部隊を回収に行く。
島も強風と雨でなかなか辛い釣りだったようだ。
サプライズの魚も含めて正月用の魚を仲良く分配し解散とした。

皆さんお疲れ様でした。
2012年も楽しく安全に釣りを楽しみましょう!

IMGP1200_20120101174024.jpg
この記事に対するコメント

のさん人会の皆様。昨年はお世話になりありがとうございました。
本年も よろしく お願い致します。
今年の干支は 辰 龍 t@tsu ?
皆さん。ご用心を (爆)
【2012/01/01 18:57】 URL | のさゆき #HfMzn2gY [ 編集]


先日はお疲れ様でした!
そして あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします!!
今年ものしまくりましょう!!
【2012/01/01 20:34】 URL | コージーロー #- [ 編集]


皆さん、あけましておめでとうございます。
ことよろ。。。です。
年末は笑の絶えない釣行?楽しかったです。
今年は釣りに行ける時間も若干取れそうなので、
「2のす・8のす」への乗船をお願いします。
アネ○ン!飲まないで・・・
【2012/01/02 11:19】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

>のさゆきさん
正月から泣こうでしよらんですかー?
実はワシも辰年じゃんの~。36歳。

>コージロー
今年も神経締めば頼んどきますよ。
売りもんならんって~!

>一平
そうそう、吐きながらでもシャクらんばって~!
今年はのす丸で遊びましょうかね。
【2012/01/02 16:20】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]

おめでとうございます!
年末は楽しい忘年釣りになりましたね。
ほどよく皆さんのさんかったですな!一人泣きよんさったばってん・・・
来れなかったのさん人会の方々、今年も楽しみましょうね。
Mさん、釣歴40年と聞いてたけど、なんで36歳??
目のとぼしさ、鼻水の垂れ具合は一回り違うごたぁ~
龍年ねぇ~わかすっやろぉ・・・
皆さん、今年も宜しくお願いします。
【2012/01/03 10:31】 URL | 怪鳥 #tHX44QXM [ 編集]


オイは ドライアイって!
タイラバ 2回目ってぇ!
しゃくり方も同調すってぇぇぇv-395
【2012/01/04 18:32】 URL | のさゆき #HfMzn2gY [ 編集]


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします^^
【2012/01/04 19:37】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]


>怪鳥
生まれる前から釣りしよったっちゃなか~?
鯛玉にラインの通らんって~!

>のさゆきさん
サングラス外せんはず!
同調もすっはず!!

>運ちゃん
あけおめ、ことよろですよ。
今年は一回くらい一緒に釣り行きたいねえ。
【2012/01/04 21:22】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/107-b8704dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
