九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


初釣り 2012
2012年の初釣りもやっぱりこの船「伸興丸」でした。

ジギング&泳がせ&キャスティングといういつもの欲張りプラン。
マグロのテレビ番組を見てあせがるメンバーのおかげで出航が早めに。

ポイント到着後、魚探の反応がいいところでジギングにてチェックするがノーバイト。
早々に泳がせに切り替えたワシにヒット。
IMGP1203.jpg
アラカブでした

次もワシにヒット。
これは間違いなく青物の引き。

IMGP1205.jpg
今度はヒラゴでした

誰のせいなのか、予報よりも波が高く2m以上はありそうな感じ。
段々と口数が少なくなるメンバーが少々。

IMGP1206.jpg
コージローにマトウダイ。顔色悪うなかですか~?

怪鳥にようやくヒット。
あれあれ?結構引いてますな。

IMGP1209_20120110221953.jpg
ぶぁい~、よかヒラメじゃん

また怪鳥にヒット。
今度はマトウダイやろ~。

IMGP1213.jpg
更にサイズアップってどういうこと?

ジギングで頑張って乗り遅れたt@tsuさんにもようやくヒット。

IMGP1214_20120110222737.jpg
アラカブでしたか

その頃、絶好調な3人。

IMGP1216_20120110222737.jpg
トリプルヒットって~!

IMGP1217.jpg
タメちゃんには高級ご

IMGP1218.jpg
ワシには2本目のヒラゴ

IMGP1219_20120110222736.jpg
そして2枚目のヒラメ

IMGP1221_20120110223159.jpg
ダブルヒット。怪鳥の勢い止まりません

結局、怪鳥は5枚ものヒラメを釣り上げた。
その頃、t@tsuさんと言えば・・・

IMGP1220.jpg
泣こうでしよらんですか~?

IMGP1223.jpg
こげな高級ごもゲット

IMGP1227_20120110223155.jpg
まだ止まりません。ビッグアコウまで

IMGP1225.jpg
ようやくt@tsuさんに会心の笑み

IMGP1228_20120110223155.jpg

IMGP1229_20120110223720.jpg
よく釣れました。幸先の良い幕開けですな

IMGP1224.jpg  IMGP1232.jpg
船長謹製のTシャツはこちらの方がゲット

実はもう一人のさん人がいるのだが、撮影し忘れました。
ゴメンね、シバっちゃん。次は頑張りましょう。

この記事に対するコメント

お疲れさんです~。。。

よか初釣りになりましたね~。。。
一年分の運を使いはたしたのでは?^^
【2012/01/11 08:27】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]

どこんヤガラかぁ~
みなさん、お疲れ様でした。
こんなきつい、こんな楽しい釣りは初めてでした。
リバースの連続で胃が筋肉痛です・・・あの二人もやろ~
ちゅ~か、完全にしっくいきた!!
【2012/01/11 12:40】 URL | 怪鳥 #tHX44QXM [ 編集]


お疲れ様でした!
新年早々のさんかった…
ばってん初電動で釣ったけんよしとしよう!!
陸に上がったら強かて!!
【2012/01/11 12:43】 URL | コージロー #4..D0ZHk [ 編集]


↑↑↑
毛布にくるまって 震えよったて。。。
怪鳥さん。意外な才能発揮したですな。。。まさかの泳がせ師やったですか。。。
完全に泣きよったて。kt@48さんは!!!
【2012/01/11 18:32】 URL | のす辺のす幸 #HfMzn2gY [ 編集]


ばってん、トリプルフックば腹に刺したらいかんですよ!!
【2012/01/11 18:39】 URL | 日陰 #- [ 編集]


>運ちゃん
いやいや、こんなもんじゃ満足してません。
まだまだのしますよ~!

>怪鳥
のしすぎやろ~
1年分のヒラメ釣ったね。アコウも美味かったろうって。

>コージロー
のすまであのTシャツは持っかなばい。
親子でよかTシャツ着とって~!

>のさゆきさん
ちゅーか、お宅もまだ抜けきれとらんって~!
サングラスが手放せんって。

>日陰さん
ソゲ一枚じゃいかんやろうもん。
佐賀んもん全員ヤバかったって!
【2012/01/11 21:05】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


皆さん お疲れ様でした。 久しぶりの 海釣りで いい釣り させて頂いて ありがとうございます。 また 船長さんも 顔見せに 来ますので 次回も 宜しくお願いいたします。
【2012/01/12 19:53】 URL | ためちゃん #- [ 編集]


>タメちゃん
久しぶりに一緒に釣りしましたな。
ヘラブナもよかばってん、海もよかって~!
【2012/01/12 22:12】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/108-3398ec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
