九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


不発
珍しく凪続きの週末。
じっとしていられるワケがない。
調子の悪い鯛は一旦見送り、イカ&キスで計画を立てる。
この日も午前中限りの弾丸ツアー。
さて、どうなることやら。

IMGP1670_20120528200932.jpg
一投目からヒットじゃんの~

幸先の良い出だしに期待が膨らむが、このあとはさっぱり。
次のポイントに向け船を走らせる。

ここもなかなかアタらなかったが、しばらくするとラインがスッと走った。
「はいはい~」アタリを知らせ、少し送り込んで渾身のフッキング。
すぐにドラグを鳴らし走り始めた。デカイ。

途中まで寄せたあと、「写真、写真~!」ファイト中の絵を撮ってもらおうとズボンのポケットにあるはずのカメラを探したのがまずかった。次の瞬間、ポロッ・・・。つくづくデカイのには縁がないようだ。。。

次に掛けたのは久しぶりのこの男。
IMGP1672.jpg
シバっちゃん、まだ納得いかない顔?

IMGP1675.jpg
ワシにもきたけどさっきのに比べると・・・

IMGP1679.jpg
電撃フッキングで決めたのは1500g。ちょっと納得顔?

イカが釣れないのでジグを投げていた方になにやらヒット。
しかし、まったく引かない。
「魚ですか~?岩やなかですか~?」

IMGP1681.jpg
げ、ヒラメじゃん!しかしまあよくそんなところに。

あり得ないスレ掛かりでも気をよくする怪鳥。
「引き味やらどうでんよかじゃんの~」はある意味名言か。
朝の不幸な出来事を吹き飛ばす一尾だったようだ。

そのあとはサーフに戻ってキス釣り開始。
しかし、先日までの入れ食いがウソのように渋い。
サイズも小さくなりピンギスが混じってくる。

IMGP1682.jpg
この前までこのサイズが入れ食いだったのに・・・

IMGP1683.jpg
今日も美味い酒が飲めますな

それぞれ家族のオカズ分くらいを釣って納竿。
う~ん、この日もまたまた不完全燃焼である。
このままでは、本当にのさん丸になってしまいそう・・・

この記事に対するコメント
う~ん
ヒラメ?ソゲ?
美味かったですよ~
イカもありがとうね!
でも鯛が食べたいよ~船長どうにかしてよ~
はちのすは釣れよるばい!テンションさがっとろぉ~
【2012/05/28 22:02】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>怪鳥
なーんもテンション下がっとらんて!
ちゅーか、こそーっとはちのすに予約入れんごつ!!
【2012/05/29 20:55】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


風の噂で Mさんが テンションガタ落ちて聞いたばってん。。。
ホントやったですか・・・

海の男は退き際が肝心ぼ! 引退したがよかぼ!!
【2012/05/30 19:18】 URL | のすゆき #HfMzn2gY [ 編集]


>のすゆきさん
だけん、テンション下がっとらんって!
釣りは死ぬまで現役って~!
【2012/05/30 20:27】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/112-4aec7e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
