九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


はちのす
釣りでは初となる第八のす丸に乗船。
このところ、好調という噂だが果たしてどうなることやら。

諸般の事情により、ボツネタとなってしまった前回の釣行で旬のイサキの美味さを知る。今回も狙いはイサキ一本。ネットで収集した予備知識とともに仕掛けも万全だ。

港を出て間もなく、ガイドさんお勧めのポイントに到着。
水深は50m前後。いい具合に潮が走っている。
イサキ一本と言いながら、イワシの反応が強く出ているのでジギングから始めてみるがノーバイト。
諦めて本命のイサキ狙いで仕掛けを落とす。

しかし、掛かってくるのはベラやエソばかり。
こいじゃテンションガタ落ちって~
そのとき、タイラバで探っていたガイドさんにヒット。

IMGP1685.jpg
チャリコでしたか

しばらくすると、魚探にイワシとは違う反応が現れた。
ワシ「なんか違う魚んごとあるよ?なんじゃろか?」
すると、落とし込みの仕掛けで探っていたt@tsuさんにヒット。

IMGP1692.jpg
ぶぁい~!本命じゃんの!

あれがイサキの反応なのか。
漁礁にピタリと張り付いていてポイントを外すと全く食わない。

IMGP1693.jpg
ワシ一人でマキエ撒いても話ならんて~!

ポイントに入り直し、エサ取りを交わしてようやくヒットに持ち込んだ。

IMGP1688.jpg
ナイスフィッシュ!刺身ゲット~

IMGP1691.jpg
t@tsuさんはタイラバでナイスキーパー

IMGP1694.jpg
おっ!イサキまで掛けましたか。しかもいい型

IMGP1696.jpg
こちらもタイラバでヒット

IMGP1697.jpg
今度はイトヨリですか。タイラバは万能ですな

途中、雨に降られたりもしたがオーニングのおかげで快適に釣りが出来ました。

IMGP1701.jpg
はちのす丸も中々のすね
この記事に対するコメント

ブラックアイランド楽しかったでしょ!!
行けんやったオイはテンションがた落ちて…
【2012/07/04 10:22】 URL | ジロのすキャプテン #- [ 編集]


ちょっと!! 今小耳ひはさんだけど接岸時にぶつけたろ!!
【2012/07/04 10:42】 URL | ジロのすキャプテン #- [ 編集]


Mさん先日はお疲れでした。
はちのす丸も中々のす???はちのす丸が、やろ~!
ばってん、ぼっこいぶつけたろ!!凹んどって~!
請求書下のす船長に送っとくバイ!金はあっけん!!!

【2012/07/04 18:14】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


>ジロのすキャプテン
>t@tsuさん
この前はお世話になりました。
いやいや、なんも凹んどらんて~
でも、請求書なら下のす船長宛にお願いします。金はあっとけん。

【2012/07/04 21:24】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん。騙されたらいかんぼ。のすとははちのすやなくて、あのポイントじゃん。
修理代は 萬田銀ジロのすさんが取り立てに行くじゃん。
【2012/07/05 18:48】 URL | 東京出身 #HfMzn2gY [ 編集]


修理代は船底塗装する時に請求書まわすばいじゃん!
【2012/07/05 21:43】 URL | 萬田ジロのす #- [ 編集]


>東京出身さん
がばい佐賀弁ばってん?標準語ば忘れたろ~
そがんて。のすとはあの島って!

>萬田ジロのす
あんくらいの傷はt@tsuさんの現場で余ったモルタル塗っときゃ十分って!
【2012/07/05 23:41】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


にのすもすぐのす!
【2012/07/09 12:10】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


怪鳥さん。
ここは
にのすのすのに でしょう。。。
前から後ろから きむって。。。
【2012/07/09 19:27】 URL | のすゆき #HfMzn2gY [ 編集]


>怪鳥
なにかの呪文みたいですな・・・
しかし間違いなか。すぐのす!

>のさゆきさん
そういうことだけは頭が回るじゃんの・・・
しかし、またしてもボツネタって~!
【2012/07/09 22:12】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Tシャツ作っとも上手かぼ!
ボツネタなのは、二人で3杯しか釣りきらんけんじゃんね。
【2012/07/10 18:24】 URL | のすゆき #HfMzn2gY [ 編集]


>のさゆきさん
ワシは倍釣る男って~!
【2012/07/10 20:51】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/113-7b8e4001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
