九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


イカ幕、いや開幕
釣りに行けそうな日に限って海は時化て、べた凪の休日にはこちらの都合がつかないという悪循環に陥り今年もあっという間に4ヶ月が過ぎようとしております。

日並びが悪く飛び石連休となった今年のゴールデンウィーク。
連休前半で釣りに行けそうなのはこの日だけ。
ネットで予報を見るとあいにく朝から風が吹きそうな気配。
とりあえず朝の風具合で船を出すか決めるか。

日の出とともに起床。いまのところ風は弱い。
港まで行ってみると段々と南風が吹き始めた。
せっかくなので2時間だけと決めて出航する。

最初に向かったのは近場のポイント。
なんと2投目で釣れてしまった。

DSC_0176.jpg


その数投後にもう1パイ追加。
更に掛けたがこれはバラしてしまった。
今日は良さそうだと思ったのも束の間、その後は2時間ノーバイト。
この時点ではまだ風は強まっていないので延長戦を決めた。

船を走らせいくつか実績のあるポイントを回るがまったくアタらない。
元の場所に戻ってみてもダメ。
とうとう西風に変わり少しずつ白波が目立つようになってきた。
ぼちぼち帰るか・・・

その前にあと一箇所だけと立ち寄ったところが火を噴いた。

DSC_0187.jpg

3連チャンを含め短時間で5ハイ追加。
最小700g、最大2600g。こんなこともあるもんだ。
連休後半も楽しみです。

この記事に対するコメント

お久しぶりです~。。。

長い長い放置・・・やっと更新しましたね~(笑)

本気で烏賊釣り・・・愛用のロッドが故障して

も~長い事行ってませんね~i-202

2600を頭にツブ揃い!久々に行ってみたくなりました~^^



【2013/04/30 19:56】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]


時化の中、明日行って来ます!
しばっちゃん、頼みます!!
【2013/04/30 21:25】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>運ちゃん
釣りに行けずネタもなく放置してました^^;
あちこちでデカいのが釣れてるみたいですよ。
早いとこロッド修理してください!

>怪鳥
明日は北風が吹くみたいなんで気をつけて!
無理は禁物ですよ。
【2013/05/01 00:21】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


とあるのさん人とMさん抜けがけしよっちゃなか~と噂してたら・・・・
やっぱり!!!
【2013/05/01 08:35】 URL | カワッチ #- [ 編集]


よかね~!
岸からは全然釣れんのに…
俺も乗組員になりたい!
【2013/05/01 21:20】 URL | ● #- [ 編集]


>カワチ
そののさん人は船の鍵を忘れて港に行くような人やなか?
朝っぱらから叩き起こされたって~!

>●
しばっちゃんから聞いたばい。のさんかったごたりますな。
こっちに出てこんですか~
【2013/05/02 09:37】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


とあるのさん人次の日イムさんとぬけがけして撃沈したみたいです。
【2013/05/02 13:07】 URL | カワッチ #- [ 編集]


Mさん。イカ釣りお助け隊に入隊せんですか?
【2013/05/02 19:07】 URL | の #HfMzn2gY [ 編集]


>カワチ
ああ、そっちののさん人ね。4連敗中って~!

>のさん
アラ50kg間違いなかって!
【2013/05/03 06:42】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/118-61a80d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
