九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

持ってる男
当ブログでもリンクさせてもらっている「生涯の幸せのために!」の管理人でもある、ひろゆきおやじさんと一緒に釣りをしてきました。

20年以上前からの知り合いにも関わらず、プライベートで一緒に釣りをするのはこれが初めて。雷魚にイカにアジ、その他諸々と、色々な釣りに精通するひろゆきおやじさんがどんな釣りをするのか興味深々です。今回はマッチャキとしばっちゃんも同行してのタイラバ。

さて、この奇妙な組み合わせの釣果やいかに。

まずは港を出て15分ほどにある40mラインのポイントを探る。
ひと流し目でいきなりひろゆきおやじさんにヒット。

IMGP2225.jpg
さすがですな~

その後はアタリがないため、早々にこの凪のチャンスにしか行けない沖の60mラインへと移動した。しかし、いくつかポイントを変えるもアタリがない。移動を続け、島を回り込む潮が流れる場所に来てようやくアタリが出始めた。

IMGP2228.jpg
しかし、釣るのはひろゆきおやじさんばかり

IMGP2227.jpg
どこかで似たような手を見たことあります

IMGP2232.jpg

IMGP2233.jpg
その後、しばっちゃんは鯛連発

IMGP2235.jpg
マッチャキもようやくヒット

いかん、またワシだけ置いてけぼりじゃん・・・
いやいや、これはきっとドラマの前兆。最後にのすのは絶対ワシのはず。
すると・・・

IMGP2238.jpg
アコウキターーー!

ちょっと小ぶりですが、嬉しい獲物ゲット。
少し前に本命はバラしてても、コイツのほうが美味いと自分に言い聞かす。

よしよし、どうにかブログは書けそうだ。やはり主役はワシはだったということにしようと、この後の展開も知らず頭の中でエアブログを書き始めていた。

しばっちゃんがなにか掛けた。
ん?意外と引いてるね。2、3kgの鯛かな?

IMGP2240.jpg
ぶぁい~、ヒラゴでした。それも美味そう・・・

IMGP2243.jpg
マッチャキに釣り座を奪われても勢い止まらず

さらに「来ました!」の声に振り向くと強烈にロッドが絞り込まれていた。
数メートルほどラインを引き出した後、動かなくなった相手。
根に潜られたか?
「そりゃアラやなか~?」

どうにか根から剥がすことに成功し、慎重にやり取りした獲物は・・・

IMGP2246.jpg
本物でした!

IMGP2248.jpg
この男、なにか持ってる・・・

完全に主役の座を奪われタイムアップ。
このアラ、無事にしばっちゃん宅まで帰りつけるのだろうか。
ひろゆきおやじさん、のさんガイドですんませんでした。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

先日はどうもぉ~ アラ旨かったっすよ。
釣り座を変わったとたんこげんやんね!!今度はのすからねぇ~ (*^。^*) ププ
また誘って下さいませ。
【2013/06/10 22:33】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


船長の腕がいまいちのごたるね~
ひろゆきおんじさん、これに懲りずにいつでもどうぞ。。。
マッチャキ、アラはまいう~ですか・・・うらやましかぁ~
しばっちゃん、おいには?
【2013/06/11 16:28】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>マッチャキ
台変わったとたん、フィーバーかけられましたな。
ちゅーか、遠足前の小学生並みに寝られんやったばいな。

>怪鳥
いやいや、あのアラはガイドの腕で釣らせてやったと!
あれ?アラはしばっちゃんから届かんやったですか?
【2013/06/11 21:48】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


大変遅くなりました。(^_^;)
素人の私にも釣らせてもらい楽しかったです。

いや~しかし、のさん人会やはり恐るべしですね。
ジグブチっからまさかのアラまで・・・
ドラマ多過ぎでしょう(笑)

またのお誘いお待ちしています。
【2013/06/12 08:05】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじさん
素人はしばっちゃんでしょう。なんであそこでベイルを返しとらんかね・・・
それで美味しいところは持っていきますもんね。やっぱりなにか持ってるんでしょう。
また声かけますんで宜しくです。
【2013/06/13 23:10】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/123-9c03678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
