九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ライトジギング2
9月17日、再びわかしお丸でライトジギングへ行くことになった。

今回のメンバーはt@tsuさん、怪鳥、ワシの他にRock Sleep Fishの管理人むらさん、TEAM ZOOZからまっちゃんを加えた5名。むらさんとまっちゃんはオフショアジギング初体験とのことだった。

朝5時、集合場所へ行くとむらさん、まっちゃんもすでに来ていた。初対面の挨拶もそこそこに鐘崎港へ向かう。港に着きこの日の船を聞くと、第二若潮丸とのこと。あれ?第八若潮丸をお願いしてたんだけど・・・?混み合ってて船の割り当てがうまくいかなかったのかな?まぁ、実績は間違いのないわかしお丸グループだから、どれに乗っても釣らせてくれるでしょう。


IMG_5808.jpg
タックル準備中の皆さん

最初のポイント到着後、怪鳥にヒット、続いてt@tsuさん、むらさん、まっちゃんと次々にヒットする。ワシだけおいてけぼり。「なんでじゃぁ~!」ヒジョーに焦る。見ると全員ヤズの模様。2本目を上げるメンバーもいる中、ワシだけアタらない。バイトはあっても乗らない状態が続く。ようやく1本目をキャッチ。やはりヤズだった。ここからマクったるどぉ~!

後は全員怒涛の入れ食い状態。

IMG_5809.jpg
まっちゃん、ナイスネリでーす

IMG_5813.jpg
ムラさん、シャクリもサマになってきました

IMG_5810.jpg
t@tsuさんのニューロッドはいい曲がりしてました

IMG_5812.jpg
怪鳥釣りすぎです

群れに当たればダブルヒット、トリプルヒットは当たり前。
怪鳥に至っては、2本のアシストフックにヤズとネリゴを食わせてくる始末。写真撮れなくてすんません。
が、しか~し!やっぱりこの日のメインネタはワシでした。

IMG_5814.jpg
ヒラメ、73cm
ネタ的にも味的にも美味しすぎます。
全員の羨望と非難を集めながら笑いが止まらないワシ。

港についてからは魚を〆るのが一仕事。
なんせ、5人で100本以上の大漁ですから。
IMG_5824.jpg
イケスの中にはまだまだいます

この日の竿頭は28本で怪鳥。ワシはわずかに及ばず25本+ヒラメ。青物は7:3くらいの比率でヤズが多かった。持ち帰った魚は半分ほど配って、残りを近所の寿司屋で刺身と寿司にしてもらったが、美味いこと美味いこと。やはり天然モノは違いますな。

皆さん、また行くば~い!
この記事に対するコメント

縁側旨そう!70オーバーいいですね!
次回は、間違いなく参加しますバイ 

またパウチするんだろうな~ ねっ怪鳥さん!
【2005/09/18 09:54】 URL | ボヤッキー #s.Y3apRk [ 編集]


いやいやしかしむらさん、まっちゃんおかげで大変楽しい一日でした。「のした!」ですな。是非またお願いします。
あたしゃその日は左手がうまく機能しませんでした。
(リールのハンドルを力入れて握りすぎ)
妻子が不在中の私をかわいそうに思って、
一平ちゃんが晩飯に誘ってくれ、ネリ刺、ヤズ煮付けを頂きました。
おいしかったあいがとうです。
ヒラメに関するコメントは控えさせて頂きます。くそっ!!
ボヤッキーさ~ん・・・また、あ~たのところにパウチ持ってくるばい。
でもF氏のトレーディングカードよかましばい。
【2005/09/18 17:54】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


みなさまお疲れ様でした。
ホント楽しい釣りが出来ました。
しかし、Mさんのヒラメはみ~んなのさんやったですね。
加えてニヤニヤ顔のMさんばず~っと横で見とった私は2倍のさんやったですばい。
ばってん、ネリゴ美味かった!
【2005/09/18 19:02】 URL | むら #N6kp4qTg [ 編集]


恐らく一ヶ月は、耳にタコが出来るぐらい聞かされるでしょう 間違いなか! そんで軽くコーヒーぐらいおごってくれるはずです。
まさか、あみだクジとかせんでしょうMさん
【2005/09/18 20:48】 URL | ボヤッキー #s.Y3apRk [ 編集]


楽しそうですな・・・(´TωT`)ショボボボーン
【2005/09/19 00:15】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集]

よかね~
平目・・・

Mさん、
えいがんちょば、縦持ちしただけでしょ!?(笑)

怪鳥
グーパーグーパーしとかんの(笑)
【2005/09/19 10:37】 URL | ume #- [ 編集]


また行くときは声かけるんで、皆で行こうね~!
【2005/09/19 20:39】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


結局、ヅケにして頂きました。
青物嫌いの嫁も(゚∀゚*)ウマーと言ってくれました。
当然、子供は普段の2倍飯を食ってました。
明日はご飯の上に乗せて、お茶をぶっかけ、ヤズ&ネリ茶でいただきます。
恐らく、明日でなくなるので補充にいかないかんですばい。
もう完全にはまってしもうたです。
【2005/09/19 22:49】 URL | むら #N6kp4qTg [ 編集]


ヅケは間違いなかです。
ご飯何杯でもいけますからねぇ。
アラ炊、吸い物もサイコー!
1匹で二度、三度、四度と美味しいのが青物ですな。
【2005/09/19 23:08】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


まぁ~ライトジギング面白か~ご~たぁ!

ネリゴ刺し・ヤズ煮付け間違いなかです。
怪鳥さん、お土産ありがとうございました。

俺も始めようかなぁ~!
しかし、三半規管がもの凄く研ぎ澄まされた一平は・・・
リバース一平となるでしょう(笑)
【2005/09/20 01:13】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]

いいな~
ごぶさた しとりま~す? 先日Mさんより 携帯でも 書き込みが出来る 聞きまして?(パソコンは使い方が 分からん)初めて 自分で書き込みしてるけど だめだったら 誰か 教えてくださいよ たまには 家にも おみやげがほしいな~ byためちゃん
【2005/09/20 12:35】 URL | ためちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/20 13:35】 | # [ 編集]


九州釣り情報にMさんのヒラメとみんなの写真が出てましたよ。
Mさんだけアップでこすか~。
ばってん、見るたび良かヒラメやなぁ。
【2005/09/21 02:05】 URL | むら #N6kp4qTg [ 編集]


>一平
酒と一緒です。皆リバースして強くなるとです。

>ためちゃん
やっと来ましたな。お土産を釣りに行くばい。

>むらさん
出てましたなぁ。
つーか、ヒラス8.8kg上がってるし。羨ますぃ~
【2005/09/21 21:58】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/14-bcb258fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
