九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


忘年釣会
12月30日、とある離島で今年最後の釣り納めを行った。

今回のメンバーはt@tsuさん、怪鳥、ume、●、ワシの他、Rock Sleep Fishの管理人むらさんとTeam ZOOZのマッちゃんを加えた総勢7名。青物が上がっているとの情報を信じて、正月用の魚を仕入れにこの島へ行くことにした。


現地近くで全員落ち合う予定だったが、待ち合わせ時刻近くになっても、むらさん・マッちゃんの組が現れない。そこにマッちゃんからの電話。

「すいません、寝坊しましたぁー!」

マジかよ・・・出航時間に間に合うのか?
遅れた二人は食料買出しもせず(当然だが)車を飛ばしてきた甲斐あって、なんとか瀬渡し船の出航時間にギリギリ間に合った。

IMG_5953.jpg
「すいませんでしたぁー!」寝坊したのはマッちゃんだけです

IMG_5954.jpg
全員揃ってさぁ行くぞー!

瀬渡し船にはワシらを含めて20数名が乗っている。それぞれが思い思いの場所で船を降りていく。最後の場所がワシらの目的地である。そこには他に3名のルアーマンが一緒に降りた。狙いはやはり青物らしい。

現地到着後、まだこちらはタックルの準備も済まないうちに怪鳥から「よっしゃー!」の声。

IMG_5955.jpg
いきなりお土産確保ですか?

続けてむらさんも良かサイズのメバルをキャッチ。

PC300003.jpg
やりますな~

ていうか、本命は青物じゃないの?
皆さん、ジグぶん投げましょうよ~

IMG_5963.jpg
遅れてきたマッちゃん、渾身のフルキャスト!

IMG_5965.jpg
t@tsuさんも投げます!

ワシもまずは青物狙いで頑張ります。しかし、ショアジギングは体力勝負。風邪気味のワシには堪えます。10投ほどしてメバル狙いにチェンジ。t@tsuさんも同じくロックフィッシュ狙い。あとは任せたぞ、マッちゃん。

ここでなんとなく各魚種の担当者が決定。青物担当はマッちゃん、アラカブ担当がume、イカ担当が●。残った人間はどっちつかずの半端者。それでも最後に魚を平等に分けようという約束だけは成立させる恐ろしさ。これが「九州のさん人会」である。

PC300007.jpg
ワシもブルーバックキャッチ

IMG_5959.jpg
さすがっ!イカ名人●!君に任せた

IMG_5962.jpg
このumeのアラカブはでかかった!

PC300005.jpg
怪鳥もイカ釣ってました

こうして納竿時刻の14時まで、いつものようにバカを言い合いながら楽しく釣ったのだが、肝心の青物はというと全くカスリもしなかった。殆ど一日ジグを投げ続けたマッちゃんお疲れ様。ちゃんと魚は分けるからね。

IMG_5966.jpg
マッちゃん持参の大型ギャフが役に立ちました。ありがとう!

IMG_5968.jpg
今回の釣果。ビニール袋にはイカが沢山

今年も事故なく釣りが出来て幸せでした。今回行けなかったメンバーもまた一緒に行きましょう。皆さんお疲れ様でした。どうぞ良いお年を!
この記事に対するコメント

Mさん、体調不良なのに素早いUPお疲れ様です。
皆さんお疲れ様でした。
来年、新年釣会で来れなかった人たちも一緒に
できたらいいですね。

それでは皆さん良いお年を。
来年も密に!

【2005/12/30 23:25】 URL | ● #- [ 編集]


皆さん昨日は、お疲れ様でした。正月用の鰤は釣れませんでしたが、今年度を締めくくる楽しい釣行でした。また来年も皆でのしまくりましょう!それでは、良いお年を~!
【2005/12/31 07:54】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


お疲れ様でした。
溜まったストレスが少し解消されました。
釣果はのさんでもみんなでワイワイ!これがいいですね。
昨晩は一平ちゃんご家族と楽しくおいしい忘年会ができました。
唯一の本命青物(アジ子)の唐揚げも最高でした。
来年も皆様が「のす」一年になりますように・・・
良いお年をお迎え下さい。
※Mさん早速使いましたね「ブルーバック」!!
【2005/12/31 10:10】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]

失礼しました。
お疲れ様でした! 自分は、寝坊した時から一日『ガバノサン』状態でした。 買い出し出来ずに船に飛び乗ったので、ずっと空腹のまま、投げ続けました。…これも自分へのペナルティーですね。(ショアジギングはある意味、修行に近いものがありますが…) ただ、それに結果的に付き合わせてしまって、むらさんには非常に申し訳なく思っております。この場を借りて謝罪致します。『本当に申し訳ございませんでした』 のさん人会の皆様、今後この様なことのない様、注意しますんで、またご一緒して下さい。…ではでは皆様、良いお年を!
【2005/12/31 12:34】 URL | マツケイサンバ #- [ 編集]


大晦日なのにオイはインフルエンザのさんです!
Mさんにうつされたね 
ひーひーで大変やぞ~

皆さん良い年お迎え下さい。^^
【2005/12/31 16:49】 URL | マッチャキ #- [ 編集]

お疲れ様でした!!
いやいやいや、カブでよかならのumeです。

今年最後の釣行でしたが、狙いの青物はイマイチでしたね。

マツさんの、ギャフは至上最強。カブ専用ですね(笑)

Mさん、俺が教えたブルーバック。すぐ使うじゃんの~(笑)

皆様、良いお年を!
【2005/12/31 19:38】 URL | ume #- [ 編集]


Mさん今年は色々とお世話になりました。
最後にインフルまで頂きましてサンキューです。ゴホン・ゴホン♪

来年も宜しくお願い致します。^^
【2005/12/31 22:02】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


まだ起きとります。
あけおめです。
お初の●さん、umeさんも気さくに話しかけていただいて嬉しかったです。
そして、相変わらず笑いの絶えない釣行は楽しゅうございました。
釣果はのさんでもこんな釣りなら良かですねぇ。
今年も皆さんの釣果が良いものでありますようお祈りします。

>マツさん
いえいえ、いつもは私がやらかすんですよw
何度友人に迷惑かけたことか。
実のところ、私が時間に間に合うように起きていた理由は・・・。
不眠ですw

>Mさん
具合悪いのに段取りやらなにやらありがとうございました。
ばってん早速"ブルーバック"つこうとるですなw
【2006/01/01 02:32】 URL | むら #N6kp4qTg [ 編集]


>皆様。。。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も皆様にとって良い釣りが出来ますよう、
心からお祈りしております。

良かですなぁ~!
皆さんそれなりに楽しまれたみたいで・・・
↑羨ましい目で。。。(笑)

>怪鳥さん
 先日は遅くまでお邪魔しまして・・・
 って言うか寝てまして(笑)
 深夜勤務明けで体調最悪でした。すみませんでした。
奥様に宜しくお伝え下さい。
【2006/01/01 08:02】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もヨロシクです。
今年も事故なく釣りを楽しみましょう。

"ブルーバック"は10年前から使ってますがなにか?
【2006/01/01 13:11】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


明けましておめでとうございます

皆様、今年も宜しくです。

Mさん、あら、10年前からですか。そりゃおみそれしました。(多分、ムラさんからあのギャフで口吊り上げられますよ。っていうかおいがつるす!)
【2006/01/01 23:57】 URL | ume #- [ 編集]

ムムッ!
嘘つきは吊しますよぉ~
『ギャフ掛け、フォー』
【2006/01/02 00:44】 URL | マツケイサンバ #- [ 編集]


>Mさん
ほほー10年前から使ってらっしゃるとは・・・。
その割りにumeさんと私が"ブルーバック"の話をした時に「パソコンのトラブルの時に出る青か画面か?」という顔されてたのを見ましたよw
【2006/01/02 01:53】 URL | むら #N6kp4qTg [ 編集]


すいません。ウソついてました。
ブルーバックやら知らんやったです。
どうか吊るさないでください。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2006/01/03 12:02】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


みなさん、おめでとうございます^^
本年も宜しくお願いします。
【2006/01/03 13:24】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/23-7c5b4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
