九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


松島へ
4月29~30日に怪鳥と長崎県西海市松島へ釣行。
17:00のフェリー乗船時間まで本土側の大瀬戸町で小1時間ほどシャクってみた。
200gほどのマメアオリ(リリース)と900gのアオリをゲット。時間もないため、食料買出しにコンビニへ急行する。出船5分前にフェリー乗り場に到着。危うく向こうでの時合いを逃すとこだった。
松島へは江崎海陸運送のフェリーで20分ほどで到着する。料金は大人二人と車の往復で3000円ちょっと。

詳しくはこちらで。
IMG_5573s.jpg



松島へ渡って主要な波止を見て回るが、意外にも人が多く良さそうな場所は先行者にガッチリとキープされていた。エサ釣りが中心のようだがエギラーの姿もチラホラ。仕方なく適当な場所から釣り始めるが2人とも1時間以上ノーバイト。時合いは来てるはずなのに?と焦りながらいくつか場所を変えたころにt@tsuさんから「どげんの?」の電話。良い時間帯を潰されるのはかなわんなぁ・・・と思いながら話していると怪鳥の「よっしゃぁ~!」の雄叫びが!!

見るとドラグが鳴りロッドが大きく曲がっているではないか。電話の向こうのt@tsuさんにそれを告げ電話を切った後、急いでギャフを伸ばす。ここは足場が高いために取り込み役が地磯に降りる必要があったからだ。無事に取り込んだ後、計量してみると1250gのナイスアオリ(♂)。怪鳥も久々のキロアップに嬉しそうである。
P10109s.jpg


やられた・・・
電話がかかってこなければワシが釣ってたかもしれないのに・・・
この時のワシの状態がまさに「のさん・・・」

それでも気を取り直して気合のシャクリを続ける。怪鳥のヒットから10分も経っただろうか。底を取って3段シャクリを入れた後のフォールをひったくるようなアタリの後、いきなりドラグが悲鳴を上げる。引きの強さからキロアップはあると確信する。もしかすると2kg超か?なかなか浮いてこない相手に期待は膨らんだ。先ほどと役割を交代して怪鳥がギャフを一発で入れてくれた。計量してみると2kgには僅かに届かなかったが1900g(♂)の自己記録更新アオリ。
「のした!」IMG_5579s.jpg


この日は後が続かず、翌朝に2ハイ、怪鳥が地磯で1パイを追加して終了となった。帰りに太田和漁港に寄り怪鳥が1パイ追加。数は出なかったが十分に満足出来る結果であった。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/3-7737a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
