九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


kiss釣り
8月26日、キス釣りに行ってきました。
メンバーは義兄のS木君とワシの2人。
午前中だけのちょい釣りだが、考えてみればトカラ以来の釣りだ。
休日には何かと予定が入ってしまい、気づけば2ヶ月近くも竿を握っていなかった。

朝、6時前にS木君に迎えにきてもらい、フィッシングすみともで砂ゴカイを50gずつ購入。
福間の波止から釣り始めるが、アタリの間隔が遠くサイズも小さい。
まだ早いのかな?これじゃオカズにもならんですばい。

IMGP0527.jpg
いくら目を凝らしてもここにはGTいません・・・

IMGP0530.jpg
初登場。義兄のS木君


数匹釣ったところで見切りをつけ、釣川の河口へと移動することにした。
河口の石積みには先行者が陣取っていたので、砂浜から探ってみたが全くアタリなし。
S木君が1匹釣っただけで、ここも早々に切り上げを決定する。
次の場所をどこにするか悩んだが、先日、短い時間にポツポツ釣れたと言うS木君の情報を頼りに古賀の花見海岸に向かうことにした。
この時点で、すでに3時間が経過。二人ともまだ10匹にも届いてない。
家族4人のオカズにしては余りにも寂しすぎる。
お互い、ヨメの白い目が脳裏をかすめ始める。

釣り初めて間もなく、いいアタリが続いた。
なんだなんだ。最初からココに来ておけば良かったじゃん。

IMGP0532.jpg
ようやく一荷でも釣れる。しかし小さい・・・

しばらくして、S木君とこの下の娘、ワシから見れば姪っ子のアヤちゃんが歩いてやってきた。
そう、ココはワシらの家から徒歩でも来れるほど近い場所だったのだ。

IMGP0533.jpg
アヤちゃんも釣りが好きらしい

思えば、ワシが小学生のころも親父と一緒にこの浜に立ちこんでキス釣りをしてたもんだ。
あの頃は2時間で100匹くらい簡単に釣れてた気がする。サイズももっと大きかったと思うが、子供の目で見た魚だからより大きく感じたんだろうか。

11時を過ぎ、納竿することにした。S木君はこの後、海の中道のプールへ家族と遊びに行くらしい。自分の遊びの後は家族サービス。えらい!ワシも見習わんといかんです。
二人とも20匹弱の釣果を土産に帰宅することにした。
この記事に対するコメント
そろそろ・・・
そろそろ、「例の奴」が始まりましたよ(^-^)
日曜は『WHITE BEACH』の方でまとまった回遊があった模様です。 
いい風が吹きようけん、仕事が手につきません(-_-;)
今年は是非ともメーターオーバーば、釣らにゃんですよ(笑)
そん時はご一緒しましょう!
【2006/09/11 21:35】 URL | マッちゃん@PC #- [ 編集]


始まったごとあっですな。
そりゃ釣っとかにゃんでしょ。
ところで22日は忙しかですか?
詳しくは「イカすみ発車お~らい!」を参照のこと。
【2006/09/11 22:39】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


マッちゃんも22日は、行っとかにゃん!
【2006/09/12 21:35】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]

ですねぇ~
金曜日でしょ~(; ̄Д ̄) 
まだ、はっきりせんけど、多分仕事ッス(-_-;)
生ける時は早めに連絡入れますね。
・・・しかし行きたかにゃん( ̄∀ ̄*)
【2006/09/13 19:18】 URL | マッちゃん@PC #- [ 編集]

初登場。。
ども!遅ればせながらのS木です(^_^;)
しかし、「家族サービスして、えらい!」ですって?
ただ嫁が怖いだけなんですが…。
ま、これからも何かとヨロシクです~♪

【2006/09/14 18:02】 URL | S木 #AxegSIs. [ 編集]


>t@tsuさん
明日はヨロシクですよ。

>マッちゃん
今頃、生月で寝とっちゃろねー。釣れたらこそーっと教えてね。

>S木君
ウチの嫁と姉妹やけん、そりゃ怖かろーたい。
【2006/09/14 22:54】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/32-e238dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
