九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


リハビリ
4月14日、骨折後初めての釣りに行ってきた。
一人での釣行にはまだまだ不安が残る。
ジギングは無理としてもエギングならなんとか出来るかもしれない。
この日は仕事でどうにもならんというt@tsuさんを強引に説き伏せ、同行してもらうことになった。

行く先はあれこれ悩み、好調と噂の野母崎も考えたが結局行きなれた平戸に決定。
朝4時にt@tsuさん宅で合流し、2人で平戸に向かう。
車中のバカ話も久しぶりだ。やはり釣りはこういうのが楽しい。
キーパーはキロアップ?1500?現場に着くまでは景気のいい話で盛り上がる。


現地到着後、平戸南部から釣り始めることにした。
しかし、雰囲気はいいのだが全くアタリがない。
たまにチビイカがエギを追ってくる程度。
型のいいメバルを発見したt@tsuさんはすぐにそっちへ浮気している。
で、キャッチ。狙っていたサイズではなかったようだ。

ワシの肩の具合はまぁまぁといったところ。
フルキャストは出来ないが、7割程度の力は入れられる。
シャクるのもなんとか出来た。ただ、犬走りやテトラに登り降りするのが大変だった。
左手に体重をかけられないので、バランスが崩れそうになると結構怖い。
まぁ、徐々に体を慣らしていくしかないか。
秋ごろにジギングが出来れば良しと思っておこう。

いくつかの漁港を回り、ワシにコロッケサイズが釣れた。

IMGP1609.jpg
当然リリースです

隣で釣っていた人がキロ近いのを釣り上げた。
おることはおるんやな~。しかし、釣り人は多いのにそれっきり沈黙してしまった。
再び、移動を繰り返す。ワシはコロッケと言えど2ハイキャッチ。
この時点でt@tsuさんにはチビメバル1匹。今日はt@tsuさんがのさん人か?

IMGP1608.jpg
なんかいますか~?

その期待もすぐに裏切られ、次の漁港でt@tsuさんにヒット。
しかし、テトラにぶり上げた直後にオートリリースしてしまったらしい。
ワシにもヒット。シャクった直後にラインが走る理想的なアタリだった。
ん~、エギングはやっぱりこうじゃないとね~

IMGP1611.jpg
400あるなしですな

t@tsuさんはここで4ハイキャッチ。あっという間に逆転されてしまった。

IMGP1612.jpg
やりますな

アタリが遠のいたので、周辺を見て回ることにした。
ゴロタ浜を歩いていくとかなり雰囲気のいい場所を発見。
時期が来れば、間違いなく大型の群れを見れるであろうと思われる場所だ。
今回はダメだったが、足繁く通ってみる価値はありそうだ。
今後の楽しみが出来た。

この日、期待した大型は出なかったが、再び釣りが出来たことだけでワシには十分だった。
潮風を吸い込むとストレスが消えていく気がする。
釣りが出来るというのはホントに幸せなことですな。
この記事に対するコメント

肩の具合は大丈夫でしたか?
ご存知のとうり、野母ものさんかったです(>へ<)
自分も2ヶ月釣りがデケンかったけん、どんだけストレス発散になったか良く解かってるつもりです!
徐々にリハビリ兼ねて釣行したら良いと思います。
ただ気を付けて下さいね(*^-^*)
次の更新ば楽しみにしてますよ!!
【2007/04/15 23:01】 URL | じょ~じ #- [ 編集]


「潮風を吸い込むとストレスが消えていく気がする。」
かっこいいセリフ言いますね~ o(*^▽^*)oエヘ!
しかし久々フィッシング出来てよかったですね。

ざっとかな?
【2007/04/15 23:40】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集]


お元気そ~で何よりです。
あれからMさんにお会い出来ず、未だに御悔み申し上げれず仕舞いで気に病んでおりました。

あんまりご無理をなさらずに家にジ~っとしといて下さい。左肩かばって右肩やったら洒落にならんですよ♪
【2007/04/16 00:10】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集]


今日、野茂咲きで2キロUP出てますよ~
「IKAーSAMA BLOG」に載ってます( ̄∀ ̄*)

・・・土曜日はお誘い頂き有難う御座います。
事情が事情だけにチョッと無理でした。

・・・しかし、今年は週末に必ず天気が崩れますねェ
【2007/04/16 00:36】 URL | マッちゃん #- [ 編集]


あえてコロッケ狙いでリハビリってとこでしょ?!
ちゃんと「備え」もしてるようですが、くれぐれも無理はされないように…ですよ(^^)
【2007/04/16 01:37】 URL | S木 #AxegSIs. [ 編集]


Mさん。。。
肩の方は、復活傾向みたで何よりです。
しかし、結果が「のさん」てぇ~のが◎ですよね!
これでなくっちゃ(笑)
又、例の作戦で行きましょうね!
【2007/04/16 08:06】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


Mさん!みんな暖かいコメントばかりでうれしいですな!
はよジギングができるように骨をFGノットでつなぎんしゃい。
次回はギャフ役として同行させてもらおうかねぇ~
便所スリッパ履いて・・・
【2007/04/16 08:35】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>じょ~じ君
そちらものさんやったごたぁですな。
しかし、これからですよ。お互い頑張りましょう。

>マッチャキ
カッコよかろ?温めとったセリフじゃんね~
って、うそうそ。これが実感ですよ。

>ぷるさん
ですな。ヨロヨロしとるけん、今にもテトラの間に落ちそうです。
完全復活までもうちょっと時間かかりそうです。

>マッちゃん
出とったねぇ。
しかし、番長M氏とはどこかで見たような気が・・・

>S木君
そうそう。まだ肩に負担がかかるけん、あえてサイズを選びました。
分かってますなー

>一平
ちゅうか、4kgオーバー狙いの竿なんか必要なかよ。
キミは去年で運使い果たしとろうけん。

>怪鳥
医者がFGノットしきったらねぇ。ワシが教えとこうかね。
次回は一緒に行くですよ。ギャフ磨いとってください。
【2007/04/16 21:42】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん遊びにきました。復帰されたみたいで、
よかったですね。復活したけんて私の分までイカば釣りすぎんごと頼んます。
それにしても「骨をFGノット」ウケました。
【2007/04/17 17:49】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
来たばいね~。ようこそ。
いやいや、いつもよかサイズ釣っとるじゃないですか。
近場情報よろしくですよ。
【2007/04/18 00:00】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん、おひさです

いや~~、よかったよかった。骨
【2007/04/22 22:55】 URL | ume #- [ 編集]


>ume
なんじゃ?その短いコメント。
なにがよかったのか、よう分かりませんが。
まさか、のさんやったことじゃなかろうね。
【2007/04/23 01:47】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/42-01e33492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
