九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ヒラス解体ショー
今回はt@tsuさんが五島で釣り上げた、ヒラスの解体の模様をアップ。

撮影:t@tsu
板さん:M

IMGP1906.jpg   IMGP1907.jpg
よかヒラスですな~!5.5kgだそうです。ワシのクロックスを置いてみました


IMGP1910.jpg   IMGP1916.jpg
はいはい~、ウロコを取ってサクサクっとサバきまっす

IMGP1920.jpg   IMGP1922.jpg
この腹身の厚さ!脂ノリノリです!

IMGP1925.jpg   IMGP1929.jpg
血合いもキレイにお掃除して、半身を切り離します

IMGP1930.jpg   IMGP1933.jpg
はい、三枚卸し完成。このまま一夜干しにしますかね?(笑)

IMGP1935.jpg   IMGP1936.jpg
脇骨を鋤いて、血合い骨を切り離せばサク取り完了です

IMGP1945.jpg   IMGP1946.jpg
美味そうなところをコソッと・・・あ、バレてました?頭を割ってアラ炊きで頂きます

IMGP1952.jpg
ヒラスの大トロ!醤油に脂が溶け出してきます。t@tsuさん、ごちそうさまでした!
この記事に対するコメント

Mさんこそ、仕事ばせんですか!!

なんか、指先に血が付いてるような。。。。。

それにしてもよかねぇ、ヒ・ラ・ス。
のんどかにゃん(笑)
【2007/10/26 00:19】 URL | ume #- [ 編集]


鮮魚t@tsuさん、ごっつ美味しかったです。ご馳走様でした。
我が家4日分ありますので贅沢に食させて頂きます。
今度はオイの腹身食って下さい 脂肪ノリノリっす。^^

M運輸さん、いやヒラス宅配Mさんピザ屋より早かもん
ありがとうござんした。

>umeちゃん
Mさんの本職はね!さ・か・な・や  たくさん釣れたら
どこでも走ってきて捌いてくれるって!肩がよくなったら
チャリ立ち漕ぎで来るって!
【2007/10/26 01:17】 URL | マッチャキ #- [ 編集]

チョー旨そう
映像見ながら、ごはん3杯イケます。

【2007/10/26 11:54】 URL | マッちゃん #- [ 編集]


>ume
ちゃんと仕事もしとります。
それよか、umeんとこはまだ生まれんとね?

>マッチャキ
マッチャキの腹身は食いたくなかね~
しかし、なんでチャリ立ち漕ぎ?

>マッちゃん
美味そうやろ。今日はヅケにして食しました。
マイウ~!
【2007/10/26 21:10】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


うわ~旨そうですね!
それはt@tsuさんとこまで行くの解ります<爆>
自分も釣って食べたかぁ~!!
【2007/10/28 16:34】 URL | じょ~じ #- [ 編集]


Mさん、解体お疲れ様でした。
昨日アラ炊きをうまか~と言いながら食べていると
横でうちの嫁が、そりゃうまかろーこがん身の沢山付いたアラはめったになかけん!と言っておりました。

もうちょっと修行せんばばい!!
【2007/10/28 17:40】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


>じょ~じ君
ヒジョーに旨かったです。
自分で釣るとなお旨いですよ。一緒にジギング行きましょう。

>t@tsuさん
いやいや、アラ炊きのためにあえて身を残したとです。
その気になれば向こうの景色が透けるくらいまでイケますよ。
【2007/10/28 21:51】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


t@tsuさん のしとりますね~。
よかヒラスです。さすが!
Mさんとt@tsuさん、獲物を強奪したりされたり
楽しそうです。
Mさん今度、向こうの景色が透けるくらいの包丁さばき教えてください。(笑)

【2007/10/29 13:18】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
どうせ、ひと家族じゃ消化しきれんけんですね。
消化のお手伝いです。
包丁さばきは任せてください。どこにでも出張しますよ!
【2007/10/29 21:32】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさんの嗅覚っていうか、物欲すごすぎ!
今度は、オイのシイラを3枚にさばいてもらいますか!
練習させてあげますよ・・・
しかし、旨かったでしょうね。。。
【2007/10/30 00:03】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


>一平
シイラ?ペンペンの間違いやなか?
シイラとペンペンは魚類学上、別の魚ばい。
【2007/10/30 00:08】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/48-a6da2cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
