九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


インチキサラリーマン現る
放置ブログに貼り付けられる広告もそろそろ見飽きてきた今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
えー、「九州のさん人会」は解散したワケでも、仲違いがあったワケでもなく、以前と変わらずメンバー同士で罵り合っております。もちろん、Mが○○○に走って釣りをやめたわけでもございません。

ブログの更新が滞っていた理由はただただ、管理人Mの職務怠慢でありまして、このあたりにつきましては非常に反省しておる次第であります。これからは心を入れ替えて、釣行の際は直ちにブログの更新に励みたいと思っておりますので、今後とも「九州のさん人会」をご贔屓に賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げたてまつり・・・

とまあ、キャラに似合わない出だしはこのへんにして、久々の釣行記である。
今回の釣りはt@tsuさん、一平、ワシの3人で平戸方面でのエギング。
早朝、t@tsuさん宅に集合したあとで行き先を決めると言う、実にのさん人会らしいプランニングだ。
大瀬戸のデカバン情報に踊らされる2人を抑えて、平戸行きを強く推すワシ。
その根拠は・・・。数日前にその近くで釣りをしたからである。釣果はお察しのとおり。
大瀬戸に未練を残しながらワシの意見に従った2人であるが、果たしてその結果はイカに。


朝食はいつものウエスト伊万里店
IMGP2616.jpg


現地到着後、一平が1投目でキャッチ
IMGP2617.jpg


メバルを見つけたt@tsuさん、イカそっちのけでメバリング開始
IMGP2618.jpg


ワシにもヒット。遠近法はフルに活用すべし
IMGP2620.jpg


一平またまたヒット。しかし・・・



場所を変えるとここまでイカを釣ってなかったt@tsuさん、3連チャンヒット!
IMGP2624.jpg



さらに追加。やりますなぁ~


最後に回った港でワシが見えイカを禁断のエギで久々にかけたが、触腕1本で空中リリース。結局、ワシは朝の1パイのみ。t@tsuさんが4ハイで竿頭。一平は3ハイとコータロー1パイ。
くっそー、今回は完敗です。釣りきらんくせに場所決めまでしてすんません。今度からおとなしくしときます。


帰りの車の中でルームミラーに写る自分を見て笑うt@tsuさん。
インチキサラリーマンみたいな髪型です
IMGP2625.jpg


PS:Mは明日からしばらく一人旅に出ます。探さないでください。
この記事に対するコメント

お疲れです

捜すなって言っても捜すよ!ののしる為に(笑)

物欲、おとぼけ、色ぼけ、怠慢・・・・
こんな言葉がお似合いのMさん、あなたが
インチキサラリーマンじゃなかぁ~(笑)
【2008/04/07 23:16】 URL | ume #z8Ev11P6 [ 編集]


>ume
いやいや、最近のワシは真面目なもんです。
この前も釣り場に落ちてたゴミを拾って帰りました。
うーん、いいことすると気持ちいいね! 
【2008/04/08 00:06】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


真面目なMさん・・・・・
いやいや、お疲れ様でした。
大瀬戸間違いなかです。。。!
【2008/04/08 18:22】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


ゴミ拾いですか・・?ホント真面目なMさんですね
今度の釣行の時、そのゴミ見せてください。のさん!

【2008/04/08 18:35】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


あらっ、捜さないでって言ったくせにもう食いついてきましたか(笑)チョンチョン、パクッ!

その落し物が気になってしょうがなか。。。
もしかして、コージローの影響で汚れた○ン○ィ?
【2008/04/08 21:55】 URL | ume #- [ 編集]


久し振りです!
訳あってじょ~じから山本に変えました(笑)
自分もチャキさんと日曜に平戸エリア出撃してましたがかなりのさん=ズーボーでした(涙)
一人旅は遠征フィッシングですか?
更新楽しみにしてます!!
【2008/04/08 22:07】 URL | 山本 #- [ 編集]


ゲェ!久々の更新じゃなかですか~
一人旅・・誰も探しませんよ (^w^)ぷぷぷ・・・

ちゅ~か静かでよかです。

いたらん事せんとですよ~♪ そ・れ・だ・け!^^



【2008/04/09 16:34】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


あの人はロッドがバラバラにならんで帰れたやろうか?
しかしMさんが使ったエギは6号?
まさか人が釣ったイカまで持って帰っとらんやろうもん~
【2008/04/09 23:31】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


久々の更新まっとりましたよ~。
しかも動画付き!
○○○に走ったかと思っとりました。
それにしてもインチキサラリーマンって・・・(笑)
【2008/04/10 09:27】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


オイの動画で、横からピュ!ピュ!出ている水は、
Mさんが持っている、自慢の○○○からのものです(笑)
【2008/04/10 16:05】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


はいはい~
本日無事に仮出所して来ましたよ。

>一平
だけん、最初から大瀬戸行っとかにゃんって。

>t@tsuさん
ゴミはきちんと分別処理しました。
一日一善ですね。

>ume
コージローの趣味にはついていけんばい。
あいと話が合うのはt@tsuさんだけ。

>やまもっちゃん
改名ですな。了解です。
一人旅の行き先は白い天使がいるイメクラです。
全身麻酔で色んなプレイを味わってきました。

>マッチャキ
なーんもいたらんこと出来んです。
すでにブラックリスト載ってますから!

>怪鳥
帰りの車中ではティップがジャマやったろうねぇ・・・
エギは8号ですよ。だけん、イカがこまく見えるでしょ?

>ひろゆきおやじ!さん
お待たせしました~
○○○は色んなワードを入れて読んでください。
あの髪型は笑えました!

>一平
その○○○はなんやって!
【2008/04/11 18:49】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


そういえば!Mさん。。。
オリジナルのチタンジグは完成したですか?
【2008/04/15 09:27】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


>一平
そいが思うごといかんやったです。
没ネタにしようかと思ったけど、後でエントリ上げようかな。
【2008/04/15 21:58】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/52-ad41cc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
