九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


計画倒れ
気付けばアホな事故から1年以上が経った。
くわしくはコチラ

完治もしてないのに運動したり釣りに行ったりという生活が祟ったのだろう。
2,3ヶ月で治るという見立てが大きくはずれ、5ヶ月経っても骨は繋がらなかった。
結局、昨年7月に繋がらない骨をチタンプレートで固定。
術後の経過は良く、順調に折れた骨も繋がっていった。
ただ、なにをしてても肩に異物感を感じる日々。
そりゃそうだ。異物が入ってるんだから。

担当医は1年か2年はこのまま置いておけと言うが、なんとも気持ちが悪い。
繋がってるんならプレートを抜いてくれというこちらの希望が聞き入れられたので、
このたび短期入院で抜針(ばってい)手術をしてきました。

IMGP2131-1.jpg



実はこのプレートを入れたときから計画していたことがある。
それは抜針したあかつきには、このプレートでメタルジグを作るということ。
自分の体の中にあった金属でヒラスを釣る。これほどおいしいネタはないぞ。
そのネタを書く日を思い描きながら麻酔で意識が遠のいていくワシ・・・

意識が戻ったあと、口を酸っぱくして受け取るように言っていたブツを嫁から見せてもらう。よしよし、思ったとおりの形だ。いい具合にベンドしている。これならいい動きをするだろう。
全く動かぬ体でニヤニヤしているワシを見て気持ち悪がる嫁。

IMGP2663.jpg


退院後、ひと段落したあと例のブツを再び観察。
手に持ってみて驚愕の事実が!

か・・・軽い!軽すぎる!

思わず料理秤で量ってみると、なんと7gしかない。
さすがはチタン。恐るべし。
しかし、これではメタルジグには出来ない。
いや出来ないこともないが、ヒラスは無理だろう。せいぜいカマスか。
ヒラがカマになってしまった。わけわからんこと書くなってね。

くっそー、完全に計画倒れである。
とりあえず、こんなイメージだったという絵だけ撮ってみた。

IMGP2656.jpg


溶かしてチタンガイドにするわけにもいかんし、さてどうするかなこれ。

この記事に対するコメント

まだ自分はサイボーグですが抜いちゃったんですね、白い天使は居ましたか?
チタンプレートは軽いんですね、ヒラスじゃ無くカマスで使わんと無理ば言って貰った甲斐がなかですね(爆)
【2008/04/16 00:11】 URL | 山本 #- [ 編集]


てな事ですね!
そのチタンジグは、フックの方が重いっちゃなかですか!(笑)
【2008/04/16 08:40】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


やっとこさすっきりしましたね。
抜糸が済めばリハビリ!そんでもってトカラに行って
GT50キロクラスがヒットし肩がピキッポキ♪
ってならんごつですよ。(^w^)ぷぷぷ・・・

【2008/04/16 17:32】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


えらい立派なのが入っとったんですね~。
何としてでも、それで魚をイワせてくださいね。
楽しみにしとります。
【2008/04/16 19:25】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>やまもっちゃん
よか白い天使はおらんやったですねー。ざんねん。
カマスにリーダー切られてコレ持っていかれたら悔しいなぁ。

>一平
そげんて。

>マッチャキ
全てはそれに向けたスケジュールです。去年行けなかった分も含めて。

>ひろゆきおやじ!さん
チタンじゃなくタングステンなら比重的には良かったかもですね。
なんか釣れるごと、無い知恵絞ります。
【2008/04/16 20:55】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/53-1cdef067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
