九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


置いてけぼり
t@tsuさん、怪鳥、ワシの3人で大瀬戸~崎戸方面へエギングに行ってきた。
目的地の最終的な決定は、のさん人会らしくやはり当日。
計画性のないところにドラマは生まれる、はず。

朝一は真っ直ぐに大瀬戸へ向かい、最初に入った港でt@tsuさんにアタった。
しかしこれは痛恨のフッキングミス。乗りが浅かったようだ。触腕1本だったか。
その後はアタリもなく、短時間で各ポイントをチェックし移動を繰り返していった。
いくつ目かのポイントに入ったところでt@tsuさんにヒット!

結構デカそう!
IMGP2679.jpg


ワシのところからは遠くて分からなかったが、どうやら同じようなサイズがもう1パイ追ってきているらしい。怪鳥が慌ててエギをピッチングしていたが、乗らないようだ。ワシが二人のもとに着くころにはt@tsuさんのイカもランディングされていた。

1050g!のしてますなー
IMGP2681.jpg


しばらく、さっきの逃げたイカを狙って3人でキャストを続ける。
だが、なかなか狙い通りにはいかず、ワシは諦めて元の場所に戻った。
すると怪鳥のロッドが大きく曲がっているではないか!

うっそーん!?
IMGP2683.jpg


慌てて駆けつけギャフ入れを手伝うと結構デカい。
さっきのイカなのかどうかは分からない。

1400g!粘り勝ちですなぁ・・・
IMGP2685.jpg


怪鳥曰く、カラーローテーションの成果とのこと。
そう言えば微妙なカラーで釣ってますな。今度からマネします。
その後は続かず、さらに小移動を繰り返してゆく。

t@tsuさんの2ハイ目。怪鳥よりはデカいですな。80kgオーバー?
IMGP2688.jpg


まったくアタリもなく少しずつ焦るワシ。
完全に置いてけぼりじゃんの。
10時を過ぎたころ、大島へ渡ることにした。
ここでワシのドラマは起きるハズ!きっと・・・



ところが大島へ渡ったころから強風に見舞われ、そのままジ・エンド。
はい、のさん人決定しました。
というか、前回から決定してたのに気付いてませんでした。


誰かイカ釣り教えてください・・・
IMGP2693.jpg


この記事に対するコメント

Mさんじゃあキロアップが釣れる方法教えようか~(S倉さん風)
のすか?のさんか?
しかし厳しい一日でした・・・そんな中でも・・・
大量は「びな」だけでしたが、湯がいて食べようと
思いましたが、小さすぎて食べれませんでした。
t@tsuさんの80kgのイカも小さいけど・・・
まあまあのした!!
お疲れ様でした。次は幸漁丸だ!!
【2008/04/19 20:33】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


ズクッ!チョキッ!!
【2008/04/19 20:58】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


>怪鳥
ホント厳しかったですなー。貴重な1パイ見事でした。
幸漁丸頑張ってきてください。平戸大橋で検問張って待ってます。

>t@tsuさん
誰もわからんって・・・
【2008/04/19 21:45】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


マルッ!チョキィ!
【2008/04/20 08:23】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


t@tsuさん怪鳥さんよかサイズですねぇー 
Mさん  (^w^)ぷぷぷ・・・

また怪しげな言葉が・・・今度教えて下さい。
【2008/04/20 17:00】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


>怪鳥
それもわからんって・・・

>マッチャキ
がばのさんって。
キミはマツッ!チャキッ!やね。
【2008/04/20 21:32】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


t@tsuさん怪鳥さんはのしてますね~。
Mさんはチタンプレートを
シャクレばよかったのかも・・・
【2008/04/21 19:40】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
あーその手がありましたね!
って、まさか・・・
【2008/04/21 20:46】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


かなりドラマチックな展開ですね(笑)
怪鳥さんとt@tsuさんがのしてMさんがのさん!一部始終を見たかったです、DVDにしたらどうですか?自分は購入しますよ(爆)
【2008/04/21 22:18】 URL | 山本 #- [ 編集]


久しぶりの「ズッコケ三人組」釣行じゃないですか。
「バタッ」「ズン」「ポキッ」やったですかね?

Mさんにはズクッ!チョキッ!!なイカは
釣れんかったみたいですね。
改造人間から普通の人間に戻ったばかりだから
あまり無理せんごとですよ。
【2008/04/21 23:26】 URL | ● #- [ 編集]


>やまもっちゃん
皆さんの期待を裏切らないワシです・・・
DVDはボックスで発売予定です。毎度~

>●
ズクッ!チョキッ!!とした二人やけん釣れたんでしょうなぁ。
シュッ!としたワシのエギは抱いてくれんやったです。
【2008/04/22 21:17】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん!
まだ、反省しとらんごたる。。。
神様からのお許しを得てないだけです!
1に御奉仕、2に御奉仕、3に御奉仕、4に御奉仕、5に5奉仕?
・・・
善人になれば、結果がでるはずです!
【2008/04/23 01:35】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


>一平
反省?いやマジでなんの反省かわからんのやけど。
なんか神様を怒らせるようなことしたかなぁ・・・
【2008/04/23 23:03】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/54-a51baf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
