九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ラーメンの代償
先日の話を聞きつけた●がジギングに行きたくてウズウズしているらしので、性懲りもなくワシも付き合って行くことにした。
前日、わかしお丸に予約を入れてみると午前・午後とも余裕があるとのこと。
魚をさばくことなどを考慮し今回は午前中のライトジギングに決定。

予定通り、6時ちょうどに鐘崎港を出発。今日の船はワシにはゲンのいい第八若潮丸だ。前日の釣果を聞いてみるとライトではアラカブのみという貧果だったらしい。

まじっすか・・・。

一瞬、インチクを持ってこなかったのを後悔するが、海は1日で変わるもんだと信じて船に乗り込む。向かったポイントは先日とほぼ同じエリアだった。
乗船者はワシらを含めて6名。スペースには余裕があり釣りやすそうだ。


釣りはじめて1時間が経とうとしたころ右舷トモの人がヒット!
引きから見てヒラスだろう。しかしもう少しでリーダーというところでバレてしまった。
早々にいることを見せられてこちらも気合いが入る。
だが、それからさらに1時間が経過。ここまでヒラスどころかアラカブ1匹も上がらない。

やっぱり今日は厳しいのか。
少しずつ小移動を繰り返し、第八若潮丸のGPS魚探に記録されたスポットを打っていく。いくつめかのスポットでようやくワシにアタリがきた。


前回と同サイズでした

これで少し落ち着いた。シャクリにも余裕が出てくる。
ジギングでは魚をかけたイメージがあるのとないのでは大違いである。
回りでもポツポツとヒラスが上がりはじめる。
●、時合いを逃すなよ~

IMGP2735.jpg
チョコレート色の男がチョコパン食らうの図

またワシにヒット。しかしこれはスルスルと上がってくる。
青物っぽい引きはしているのでヤズかヒラゴだろう。

IMGP2736.jpg
ヤズでした

その後も頑張るが、あえなくタイムアウト。
●、今日からのさん人はキミに決定したよ。


港に戻ってみると意外な人物が・・・
IMGP2738.jpg
こんなところに営業ですか?

ワシらの釣行を知っていた怪鳥があせがって様子を見にきていた。

IMGP2741.jpg
こげんですよ。午後からネクタイ姿で行きますか?

船代を払った後、怪鳥にラーメンをごちそうになる。
めずらしく気前がいいですなぁ。ごっそうさまです。
食後、なぜかワシの自宅までついてくる怪鳥。なんで?
その狙いはすぐに判明。

IMGP2743.jpg
「ラーメン食ったよね?」目が怖かです・・・

自分の車にクーラーまで積み込んできての偵察だったのだ。
さすがです。怪鳥。


この記事に対するコメント

ばぁい~ 怪鳥の耳が、田になっとる!
【2008/05/01 21:43】 URL | t@tsu #q8.6bIAw [ 編集]


調子が右肩上がり?ですね!
●さんは残念です、その後の怪鳥さんの締め括りは『のさん人会』の縦社会ですね(爆)
【2008/05/02 00:19】 URL | 山本 #- [ 編集]


すんません・・・怪鳥さん。
t@tsu兄さんのコメントで3分くらい笑いが止まらんかったです。
【2008/05/02 00:22】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集]


いやいやラーメン喰ったんならばヒラスをやらんと!!
ヤズはちょっとパサっとした感じでやはりヒラスには勝たんね。
でも一緒に第八に乗った気分で帰りましたよ。
秋になったら耳で収穫したササニシキをみんなで食べてください。
【2008/05/02 07:01】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


ラーメンの代償でヒラス貰えるんなら・・・ 
オイは、から揚げ定食をご馳走しますよ。

しかし怪鳥さんも誰かさんに似てきたですね。(^w^)ぷぷぷ・・・
【2008/05/02 13:29】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


先日はお疲れ様でした。
今度はオイが爆風スランプになってしもうた。
っていうか、「のさん菌」ばうつされてしまった…

怪鳥
ラーメンごちそうさまでした。
タダ飯食ってすいません。
今度は10キロのヒラスでも差し上げます。
【2008/05/02 14:58】 URL | ● #- [ 編集]


>t@tsuさん
ですな。電話するとき邪魔でしょうねぇ。

>やまもっちゃん
小三平は逆らえんとです。のさん人会怖かです。

>ぷるさん
久しぶりですな。しかし、コメントにコメントって・・・

>怪鳥
ヒラスば狙っとったですか!がば恐ろしか。米待ってますよ。

>マッチャキ
唐揚げ定食間違いなかですな。ん?誰かさんって?

>●
そいが今回の狙いですたい。誰かと釣り行って移しとかんね。
【2008/05/02 21:05】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


オイも感染した!「M・ノサン・シロタ株」
これは腸内に入り込み、血液を返して脳に達すると、あらゆる物(ジグ・エギなど)から雑念を発する菌である。
皆さん、Mさんに近寄らんほうがよかですよ!
っていうか、既に治癒しつつある。。。
【2008/05/02 22:04】 URL | 一平 #zQHIT1rU [ 編集]


>一平
もう遅か。全員すでに潜伏期間に入ってます。
あとは発症を待つのみです。
【2008/05/02 23:24】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


のしとるじゃなかですか~。
どうやら●さんにうつしたようですね。
しかし、毎度いろんなドラマがありますね~。
さすが「のさん人会」!
私的には「チョコレート色の男がチョコパン」と
「ラーメン食ったよね?」が最高でした。
【2008/05/07 16:39】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
狙い通り●がもらってくれました。
これでワシがのす!はず・・・
怪鳥もひどかでしょ。これがのさん人会なんです(T_T)
【2008/05/07 20:19】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/57-ee27c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
