九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


感染
t@tsuさん、F川、ワシの3人でまたまたわかしお丸のライトジギングへ行ってきた。
前日に予約の電話を入れ今回も午後の部での釣行を選ぶ。
船はどうやら第二若潮丸になるようだ。

当日、t@tsuさんの車でワシを拾ってもらい鐘崎港へ早めに向かうことにする。
その目的は午前の部の釣果を見るためである。
港へ着いて間もなく、第二若潮丸が戻ってきた。
活間から出されるであろう魚に期待を寄せて見守っていると、
なんと6名乗船でアラカブ3匹という釣果にワシらの顔も青ざめる。

道具を積み込みながら船長に話を聞くと、青物らしきアタリすらなかったようだ。アラカブは全てインチクでの釣果とのことだった。午前の不調をリセットするためなのか、船長はおまじないだと言いながら活間の水をポンプで抜き新しい水と入れ替えた。
このおまじないが効いてくれればいいが・・・


IMGP2784.jpg
今日ものすぞー!

午後の部は我々3名を含めて6名で出発した。
港を出て20分ほどで着いたポイントは地島と大島の中間地点。
小移動を繰り返しながら釣り始めて30分ほどでワシにヒットした。
しかし、青物らしい鋭い突っ込みだったが5秒ほどでバレてしまった。

一瞬、ジグの重さが消えるようなアタリだっただけに合わせが効かなかったのか。
だが、いることは確認できた。さらに集中してシャクリ続ける。
それからさらに30分ほど経ったころに再びワシにヒット!
ライトタックルの方でかけたので面白いようにロッドが曲がる。

IMGP2785.jpg
のした!3kg弱でした

ワシの隣ではジギングとインチクを交互にやっている人がいた。
インチクにイカの切り身をかけて食いをよくしているためか、
いいサイズのアラカブを4~5匹釣っていた。



しかし、青物のアタリは誰にも全くない。
唯一釣っているワシは、t@tsuさんたちに「いいブログのネタが出来そうやね」とプレッシャーをかける。
すると、残り1時間となるころにF川にヒット!
あせがってリールをゴリ巻きしているF川だったが、隣のt@tsuさんにアドバイスをもらいながら、強引な寄せで無事にランディングした。

IMGP2790.jpg
おっ、F川ものしてます

その後はワシがジグでアラカブを2匹ゲット、F川もアラカブを釣っていた。
結局、6名で青物がワシらの2本だけ、アラカブが7~8匹という貧果だった。
それでも午前よりマシなのだから良しというところか。

t@tsuさんは・・・丸ボーズです。ええ、今回ののさん人決定しました。
しかも途中でリールが不調になってしまったというおまけつき。
踏んだり蹴ったりですなぁ。さて、こののさん菌は誰に移しますか?

IMGP2793.jpg
ジグと変わらない大きさ・・・

IMGP2795.jpg
F川もカブゲット!

IMGP2797.jpg
「ぶぁい~、リール壊れたばい・・・のさん・・・」

IMGP2798.jpg
「魚も釣ったし今日もタバコのうまかにゃ~」

IMGP2799.jpg
のしたねー。あれっ、真ん中の方は?・・・

IMGP2803.jpg
なんか見たことある構図・・・
この記事に対するコメント
ぶぁ~い!
とうとう、t@tsuさんにも感染したみたいですね!
しかし、人に移るごと、ノサン菌の勢力は増しているみたいですね。。。
釣果も去る事ながら、タックルまで・・・
一時、t@tsuさんに近づかないほうがいいみたいっすね(笑)
【2008/05/17 16:27】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


ぶぁ~い、耳が宮になっとる!
【2008/05/17 21:53】 URL | ume #- [ 編集]

これこれ
なんか近頃ヤラセ写真が多なかですか~
次回は耳が何に変わるか??
しかしt@tsuさん!前日は五島で翌日は玄海!釣師ですな!
のすかのさんかです。
Mさん、近頃ぼちぼちのしとるですなぁ~うらやましか!
F川さん、岸釣りはチャンギッとったけど船からはのしますな!
でも顔が「んぎゅ!」としとるばい。
【2008/05/18 10:32】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>一平
空気感染するけんね、気をつけなんですよ。
ワシはもう免疫出来てます。っておい!

>ume
そうよ。

>怪鳥
F川くん、サイコーですな。船の上でもチャンギっとったですよ。
のすかのさんかです。
【2008/05/18 23:47】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


たまには、のさん人にもなっとかんとね~
のさん人会ば、くびになっけん。

しかし、魚にジグば食わせんとも難しかったバイ!
感染はしとらんはず!と思います・・・
【2008/05/19 16:39】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


ついにt@tsuさんにも感染ですか~。
恐ろしい!
それにしてもMさん、最近のしとりますね。
【2008/05/19 19:30】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


最近、のさん菌が少しだけ薄れてきたかな?って
思ってたんですがt@tsuさんに行ってたんですね。
よかった!もらってくれて(笑)
Mさん→●→t@tsuさんと来て次はだれですかね?
【2008/05/19 21:04】 URL | ● #- [ 編集]


>t@tsuさん
ははーん。実はアシストフックもつけてなかったとか?
そうでないとt@tsuさんともあろうお方が丸ボーズはなかですもんねぇ。
うひひ。

>ひろゆきおやじ!さん
リールまで壊してしまい完璧に感染の症状です。
しかし、のしとるとはひろゆきおやじ!さんの方ですな。
あの釣果はすごかです。

>●
どげんやろかねー。まだ治っとらんかもしれんよ。
とりあえずジギングのリベンジ行っとかにゃんでしょ。
来週どうよ?
【2008/05/19 21:31】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


厳しい状況の中、調子が良いじゃなかですか!
t@tsuさんは感染したんですか?リールまで壊れるとは恐ろしいです(笑)。
話は違いますがサーバーの調子悪くないですか?
【2008/05/20 00:05】 URL | 山本 #- [ 編集]


>やまもっちゃん
いやいや、たまたまですよ。のすかのさんかです。
t@tsuさんは完全に感染してます。今あせがってます。
こっちのサーバーは最近順調のようですよ。障害情報見ると不具合があったみたいですね。そちらの88サーバーが該当してたのかな?
【2008/05/20 22:33】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん、t@tsuさん、おつかれさまでした、のすかのさんかですね!
【2008/05/23 01:20】 URL | F川 #- [ 編集]


>F川
のすかのさんかです。また行くばい。
【2008/05/24 00:30】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


かなて
【2008/05/24 09:57】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


いつもながらのしとるですね!ジギングも楽しそうですね!
【2008/06/06 21:43】 URL | kugi #- [ 編集]


>kugi
いやー、イマイチのしとらんったいね。
kugiもジギングやってみらんね。
【2008/06/08 21:18】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/58-308b4d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
