九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


玄海クルージング
t@tsuさん、怪鳥、「なんちゃって軍団」からみやっちとヨシカズが東浜船溜まりから出船している、クルーズで釣りをしてきたらしい。今回はさらに専属カメラマンも同行していたようだ。

IMGP2817.jpg
長持ちするヤツか、遠くまで飛ぶヤツか、今日はどっちのジグがええんや

IMGP2818.jpg
やらしいわぁ~

以降は専属カメラマンによるレポートである。



IMGP2820.jpg
ヤフードームを見ながら巡航中

IMGP2831.jpg
そこに、な、なんと潜水艦が!ここは博多湾ですよ?

IMGP2833.jpg
どうやら海上自衛隊の演習が行われていたようだ

IMGP2834.jpg
玄界島を見ながら博多湾を出る

IMGP2840.jpg
皆さん、楽しそうですな~

壱岐の手前のポイントに着き、全員一斉にしゃくり始める。
1投目でいきなりヒットさせたのは乗り合いになった同船の方だった。上がったのはいい型のヒラス。
それからしばらくたって次にヒットしたのは怪鳥だ。



IMGP2844.jpg
ヒラゴでした。よかですな~

IMGP2845.jpg
小呂島周辺で釣りをしていたオクトも移動してきた。向こうの陸地は壱岐です



またまた怪鳥ヒット!カメラマンうるさいです

IMGP2847.jpg
のしてますな~

その後も怪鳥と乗り合いの同船者の方だけに立て続けにヒットが続く。
なぜか、他の3名(+1名)にはアタリはあっても全くヒットしません。
なにが違うのか全く分からず途方に暮れる3名(+1名)。
そこにまたまたトモで釣っていた同船者に大きなアタリ。


うらやましか~

気合いで頑張ってしゃくり続けたt@tsuさんにも大きなアタリが来た!



IMGP2854.jpg
お見事!5kgクラスです

IMGP2855.jpg
乗ってきたt@tsuさん、続けてイサキもゲット

IMGP2856.jpg
怪鳥の勢い止まりません!6本目ですか。いい型です

P1010020.jpg
夕陽が綺麗です。怪鳥撮影

夕暮れまで釣りをして港に戻ったころには暗くなっていた。
港でタックルを洗いながらシメた魚を並べる。

IMGP2859.jpg
よく釣れましたね~

なんちゃって軍団の二人もしっかりとお土産を確保していた。
今回は全員なかなかいい釣りを楽しめたようだ。
次に行くときは是非ワシにも声かけてもらいたいものだ。














IMGP2860.jpg
ん~、どれにすっかにゃ~
この記事に対するコメント

Mさん行けなくて残念でしたね~
さすがサラリーマンの鏡!仕事一筋やからサボったりね・・・
でも専属カメラマンの方いい仕事してますねぇ~♪

t@tsuさん・怪鳥さん グゥ~! のしましたね。^^


【2008/07/20 12:22】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


Mさん・・・ お疲れ様でした。
t@tsuさん、気合の入ったポーズかなりオーモロー!
怪鳥さん、お土産ありがとうございました。
昨日の夜、刺身で美味しく頂きました。
かなり旨かったです。。。

よ~し、オイもショアマサ釣るぞぉ~!
誰か、生月の防波堤まで、マサ群れをつれてきて~~~
【2008/07/20 13:40】 URL | 一平 #mQop/nM. [ 編集]


>マッチャキ
そうそう。仕事人間ですからしょんなかです。
たまには釣りに行きたいな~

>一平
お疲れ?あぁ、ブログの記事書くのも疲れますね。
今年も堤防ヒラス狙うかね。ワシも行くばい。
【2008/07/21 10:27】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


しかし今回雇った専属カメラマンは良くしゃべる!
うるさすぎ!
減水期の遠賀川ビデオを思い出しました。
みなさんお疲れ様でした。
至れり尽くせりのクルーズ!また行きましょう!
Mさんもね・・・
【2008/07/21 22:00】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>怪鳥
いやぁ~、よく釣っとったですね。いや、らしいですね。
しかし、遠賀川のビデオって・・・そりゃまた古い話ですな。
今度クルーズに行くときは誘ってくださいね。
【2008/07/21 23:12】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


のさん人会どころか、のす人会じゃなかですか~。
うらやましい!
ところで、専属のカメラマンの方は釣りはしとらんのですか~?
【2008/07/25 08:25】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
「専属」ですから釣りはしとらんのじゃないですかね。
多分・・・
【2008/07/26 06:34】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


俺も行きたかったな~。
次は一緒に行きましょうね!Mさん!

カメラマンの人はTシャツの準備がのしとる(笑)
【2008/07/28 21:21】 URL | ● #- [ 編集]


>●
次は俺も乗るばい。一緒に行きましょう!
そうそう、なんか見たことあるTシャツじゃんね~
【2008/07/28 23:52】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/59-e520bcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
