九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


第1回小川島キャンプツアー
【レポート:怪鳥】

佐賀県呼子港から沖へ20分『小川島』へキャンプ&釣り&潜り&ベラリになりに行ってきました。
メンバーはt@tsu、ミヤッチ、キャプテンN、Nジュニア、チャンプツカサ、F川、Y岡、怪鳥そして船長!
佐賀チームは早朝から波多津港へ集結、N氏不審船で先発小川島へ。
全ての買出しはt@tsuさん、ミヤッチ、F川が担当し前日佐賀市内を遅い時間までうろちょろされたとのこと・・・。感謝します。

Y岡氏と私は11時に呼子港へ。(大名出勤)
佐賀チームを乗せた伸興丸に迎えに来てもらい、キャンプ道具を積み込み大海原へと!
軽く釣りをしようとなりキャスティング、ジギング、インチクでトライ!
F川氏がタカバ、アラカブをゲットしたのみで小川島に移動。
機材を降ろしてキャンプの準備。
場所は港奥にある広場、ちゃんと『水洗うんも』もあります。

69803_1249802811.jpg




キャンプの準備が終わると『潜り』へ!
ちゃんとシュノーケル、水中メガネ、足ひれをつけて本格的にチャレンジ!
水面でぷかぷか浮いているt@tsuさん、F川、私とは違い、キャプテンN、船長は確実にサザエをゲット!なんとアワビまで!
結局、私はノーバイト?、t@tsuさんはノンキー入れてサザエを4匹ゲットしてましたね~
このサザエのつぼ焼きがうまいのなんの~
69803_1249803259.jpg

アワビ(5~6個は獲れてたかな?)は刺身とバター焼き!
刺身で食べたアワビの肝が最高でした。
ちょっと残酷だけどバターを付けた地獄焼きも最高!
身が軟くなりますね~
69803_1249803538.jpg

宴会も肉の前に海の幸で盛り上がってきました。
最高です!
69803_1249803726.jpg

ビールも最高!痛風注意!
69803_1249803809.jpg

『がばいうまかです』
体臭を放ちながら美味しそうに食べてました。
69803_1249803927.jpg

t@tsuさんお得意の『テールスープ』も出てきましたよ~
今回はt@tsuさん、F川の師弟コンビで作成してもらいました。
師:『おいF川~おいが作ったテールスープば味見してんしゃい!どがんこぅ?あ~』
弟:『はい、頂きます。うっ!こりゃまずかです!』
69803_1249804270.jpg

師:『なんち言よっかっ!おいが作ったとがまずかてや~お前!痛いめに会わんと分からんとやろ!』
弟:『勘弁してくんしゃい!そがん痛かことはご勘弁を~すみません!!』
69803_1249804514.jpg

師:『包丁が痛かない、こいで挟むぞ!』
弟:『そいは別の意味で痛かです!勘弁して下さい。塩コショウば入るっぎ、がばい美味うなるはずです。』
69803_1249805022.jpg

師:『塩コショウ?そいぎ~ちょっと入れてむっかね~』
69803_1249805196.jpg

師:『味ば見てみっばい!』
弟:『こいでまずうなっととっぎ、どぎゃんすう・・・』
師:『うっ、こりゃうもうなっとる!のす!こいに卵ば溶くぎ・・・』
69803_1249805419.jpg

きむって!
69803_1249805491.jpg

二人のコントも終わり、美味しいテールスープも飲み宴もたけなわ!
途中雨降られた為、漁協かな?屋根付きの場所へ避難し宴会継続!
だんだんみんなベラリに・・・
おちゃめな船長!
69803_1249805745.jpg

船長が家から持ってきた『冷凍イカ』の丸焼き!
内臓まで完食!がばい美味かったです。
しかしべらり~
69803_1249805904.jpg

この後、一人消え二人消えで宴会終了。
翌朝、釣り師としては遅い目覚め。
トースト、コーヒーをまったりと食し後片付けをして船長を待つことに・・・
二日酔いの船長が操船する伸興丸でいざ大海原へ!
t@tsuさんもおいの席できむって!
69803_1249806460.jpg

実は昨日、t@tsuさんはかなりの大物を掛けてました。
ヒラスなら軽く10?以上ある引き!
水深40m弱の漁礁でのできごと、60ポンドのナイロンリーダーが裂けてました!
残念!
69803_1249806693.jpg

釣り始めて数10分でおれに当たりが!
『乗った!』と思ったら、根掛りみないに動かない!
たまにグングンと首をふる!
AMJがグリップから曲がっています!
69803_1249806905.jpg

ミヤッチから船長のチャンピオンベルトを付けてもらい格闘継続!
腰が痛くてたまらんかったです。
なんとかリーダーが水面に上がってくるもまたそこから10mぐらい持っていかれる!
ぼやっとバカでかい白い魚体が見えた!
『白マグロ』やなかぁ~『サワラ』やなかぁ~
69803_1249807181.jpg

結局、リーダーからブレイク!
みなさんの推測はジグに喰った青物にサメが食いついたとのこと~
精魂使い果たしました~
ファイト中釣ができなかったみなさん!すみませんでした。
69803_1249807332.jpg

結局、前日F川氏が釣ったタカバとキャプテンN氏が電動ジギングで釣った3kgクラスのヒラスのみでした。
69803_1249807650.jpg

時化てきた為、小川島に帰港。
佐賀チームとここで別れ船長に呼子まで送ってもらいました。
69803_1249807567.jpg

船長、本当にありがとうございました!
みなさんお疲れ様でした!
また是非やりましょう!!
69803_1249807650.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/64-fcf76163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
