九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブニングゲーム
Deeperの店主、マー坊から「明日、ボートエギングに行きませんか?」とのお誘い。
ちょうど芦屋のヨメの実家へ帰省する予定もあったので、二つ返事で誘いに乗った。
夕刻、待ち合わせ場所に現れたナイスなボート。最近購入したらしい。
これは釣りやすそうだ。小先生こと岸川氏も一緒である。

IMGP4452.jpg


マー坊の話では、まだまだキロアップが釣れているとのこと。
しかも、ワシと合流する前にすでに1パイキャッチしていた。
今年はショアからでさえ、まともにエギングをしていないワシ。
期待は大きく膨らんでしまうというものだ。

15分ほどでポイントに到着。アンカーを打って釣り始める。
色々な方向に打ち込んでみたがアタリがない。
実績があるというラインにエギを通したとき、かすかにラインが引っ張られた。
合わせてみるとほとんど重量感しか伝わってこない。
「こりゃモンゴウかもしれんなあ」と思っていると途中からジェット噴射を始め、
タモに収まったのはナイスサイズのミズイカだった。
IMGP4458.jpg

しかもボート際では同サイズのイカが追ってきているのが確認できた。
ここにはまだまだいそうだ。更にシャクリに気合いが入る。
しばらくすると、同じラインでさっきよりもまともなアタリが出た。
しかし、合わせる前にエギを離してしまった。貴重なアタリだっただけに悔やまれる。

次にヒットしたのは岸川氏。やはりこれも同じラインだった。
IMGP4462.jpg

スミの攻撃をかわしながらタモ入れ成功。これもナイスサイズです。
IMGP4465.jpg

暗くなり始めたころ、エコギアプロスタッフの坂本氏も合流。
乗船してからわずかな時間にイカをキャッチし、その実力を見せてくれた。
IMGP4469.jpg

間もなく辺りが暗闇に包まれて納竿とした。
いやー、ボートエギングもいいですなあ。これからもよろしくね、マー坊。
しかし、最後の最後にアクシデント発生。非常に申し訳ないことをしてしまった。
この埋め合わせは必ず致します。。。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

先日はお疲れでした♪
次回は是非!副チャプスタッフ御一行様で
出航しましょうねぇ~
【2009/08/18 23:44】 URL | まー坊 #- [ 編集]


>まー坊
上げ膳据え膳で大名釣りさせてもらいました。あーざっす。
すでに怪鳥が情報入れて触腕伸ばしてきてるんで覚悟しといてください。
次回もよろしく!
【2009/08/18 23:50】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさんらしい行動。。。
流石です!
触腕も伸びてますが、
新艇ば烏口でカリカリと!食いついて離さん状態でしょっ!
まー坊さん、気をつけて下さい。
【2009/08/19 08:32】 URL | 一平 #JalddpaA [ 編集]


>まー坊君へ
遠賀川戦前日はスタッフで貸切ますよ~
よって君はプラができないのだ~
船にはN○Cステッカーを貼るように!
ガブッ!食いついたぁ~
【2009/08/19 22:31】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


皆様・・ココではお初ですねっ!
今後ともヨロシクですぅ。

来月中旬まで(予定ですが)は
テスト釣行という事で、「のす」か?!
どうかは皆さんの腕次第という事で
ご招待いたしますよ~♪

N○Cステッカーですか?!
絶対!貼りません(爆)

何時が良いか連絡下さいねっ!!
【2009/08/19 23:30】 URL | まー坊 #- [ 編集]


>一平
いやいやいや、今回はちゃんと招待されたとって。次回はわからんけど。
ボートエギングも楽しかばい。一平も乗ってみらんね。

>怪鳥
のさん人会も船が増えましたなあ。
ジギング船にエギング船。あとはクルーザーでルネッサーンス?
あ、それもすでにあるのか?

>まー坊
あーあ、言うてしもうたね。
多分、毎週電話かかってくるよ。
N○Cのステッカーはともかく、のさん人会のステッカーば貼ってくんしゃい。
【2009/08/19 23:47】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/65-17b18783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。