九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


波乗りでなく
のさん人会もとうとうサーフへと進出するらしい。
夜明け前から某サーフに終結し、あせがるメンバーたち。

P1010003_20091119210412.jpg  P1010002_20091119210420.jpg
カタチだけはそれっぽいですな



P1010004_20091119210429.jpg
どれにすっかにゃー

P1010005_20091119210435.jpg
うーん、いい雰囲気

P1010012.jpg
おっ、烈波はっけ~ん。一つ目の仕込み

しかし、明るくなってきても1匹のベイトも見えない。
ワシらのほかにも立ちこむアングラーが多数いたが、まったく誰の竿も曲がらず。
これでは素人のワシらには打つ手がない。ひろゆきおやじ!さんに電話を入れ、アドバイスを受けて場所を移動してみる。移動したところはさっきよりも少しは濁りが少なかった。しかし、ここでもノーバイト。

怪鳥、一平はここでタイムアップ。先に帰路につき、我々の釣果報告を待つ。
昼近くになり、再び場所変更。だが、ここは波が高く竿を振る気にもならず。
ちょうど昼時でもあるので、ワシお気に入りのラーメンを食べに行く。

DVC00153.jpg
テールラーメンとハーフプルコギ丼セット
t@tsuさん、みやっち、マッチャキも大絶賛

ここはラーメン屋ではない。なんと焼肉屋がラーメンを出すのだ。
牛テールからダシを取った極上のスープに細麺が見事にハマる。
ちょっと他では食べられない味です。九州のさん人会をご覧の皆様だけに教えましょう。

楽家(たのしや)
数年前に知人から教えられて以来、ワシのランチヘビーローテーション入りとなった。
プルコギ丼にラーメンのスープを入れるとまた格別の味わいとなる。
ラーメンは昼だけのメニュー。夜行っても食べられないのでご注意を。
昼も14時には一旦営業が終わるのでお早めにどうぞ。
定休日は火曜。日曜のランチメニューはなし。

また最初の場所に戻り4人でキャストを繰り返す。
しばらくして、ひろゆきおやじ!さん登場。

IMG_3481.jpg

少し場所を移動し、5人で投げまくるも状況変わらず。
釣果報告の仕込みメールを怪鳥に入れて解散。

のさん人がこれだけ集まると、いたはずのベイトも消えるらしい。
本命のヒラメ、マゴチはいつ手に出来るやら。


この記事に対するコメント

当日参加した皆さんお疲れでした。
Mさん、あんな仕込みしてちゃ、いつまで経っても
釣りきらん!です。釣れて、エソくらいです!
オイはルアーしか釣りきらんですが
・・・
何か。。。
しかし、楽しかったですね。新たな遊びが出来ました。また、開催しましょうね!
【2009/11/20 07:37】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


いやいや~こりゃ一発目の魚には感動するやろね~
ちゅうかここ数年で最高にあせがったね~
おたくら仕込み過ぎ!
餌食にならんごと注意すぅ。

ちゅ~か、がばい見よって!
【2009/11/20 11:49】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


おやっ? 皆さん。足ヒレと水中メガネ忘れてませんか?(爆)
ところで、ロストしたルアーが、絶対戻ってくる方法を開発したと聞いたんですが・・・
どんな方法でしょうか? みやっちさんに聞いてみよう!!!
t@tsuさん。来年のキャンプは テールラーメンで、きむっ。。。でしょ?
【2009/11/20 20:39】 URL | 船長 #HfMzn2gY [ 編集]


藻に絡まる玄海カタクチ。。。きむっ!!
まさかの仕込み、やられました。

一平様>奇跡の救出ありがとうございました。

船長>ウェーダー買っとけって(笑)
【2009/11/20 21:49】 URL | みやっち #T9dOcsq2 [ 編集]


>一平
いんにゃ、抜け駆けしてすぐに釣ってやっばい。
一平は抜け駆けせんごと。

>怪鳥
あのあせがった電話は爆笑もんやったね~
しかし、最近仕込みが流行ってますなあ。

>船長
サーフで潜ってもなーんも獲れんですよ。
とりあえず船長もダバば用意しとってくんしゃい。

>みやっち
がばい見よったって!
玄海カタクチ見つけたときのあの嬉しそうな顔。忘れられんばい。
【2009/11/20 22:48】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/68-3126b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
