九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


変態コージローのデビュー
6月×日、急遽、コージローと崎戸方面へ行くことになった。コージローと2人で釣りをするのはこれが初めて。しかもヤツはまともにエギングをするのもこれがほぼ初体験らしい。更にロッドすらボヤッキーからの借り物。なんちゅうやっちゃ。

3時半、待ち合わせ場所で合流し一路崎戸へ向かう。行きの車中ではヤツの変態ぶりを聞かせてもらうつもりだったが、なぜかライギョの話などで盛り上がる。5時に現地到着。曇っていたがすでに十分明るい。早速、ファーストキャスト・・・と行きたいところなのに、コージローにリーダーの結び方からレクチャーを要求される。むかつくのでテキトーに電車結びであしらおうとした。はぁ?電車結びも知らないの?もうワシャ知らん!こっちは急いでんだ!蝶々結びでもしとけ!!


なんとかコージローから逃げ切り、先日良かった足場の高い波止に立つ。前回の教訓を生かし、昨日の夜にギャフ延長用のロープも準備済み。すぐにコロッケキャッチ。クルージングする良型も結構見える。その中のキロ前後も掛けるが、バラしてしまった。それでも6時までに700g頭で4ハイをキャッチした。よしよし、この分なら今日は楽勝かな?キロオーバーもすぐに取れることだろう。そいつが釣れたらブログ用の写真を撮ろう、などと安易に手応えを感じてしまう。

場所を本郷に変え、ようやくコージローもコロッケゲット。ここには500gくらいの見えイカも結構いたが全くやる気なし。こいつらに騙されて無駄な時間を過ごしてしまった。後は泥沼。次々と場所を変えるが全くアタリなし。途中、コージローが1パイ、ワシが小さい甲イカを追加したのみ。このままじゃイカン。とりあえずいつものキープ場所へ向かおう。気持ちを落ち着かせるためにサイズよりも今の1パイに走る。

なんだ?ここでもイカが追ってこない。なんかおかしい。t@tsuさんは数日前にここで大釣りしたとのこと。全くそんな気配を感じない。何が違うのか・・・考えていると、隣のコージローがタコゲット。しかも5連チャンで同サイズを釣り上げる。

IMG_5678s.jpg

なんでお前にだけ釣れるん?同じところにキャストしてみる。おぉ、確かに即アタった。しかし、タコとは違う重量感だぞ?この手応えはまさか・・・

IMG_5679s.jpg
やっぱり甲イカじゃん・・・

なんかヤな感じ。この前から甲イカづいてる。のさん人の前兆として甲イカは付き物なのだ。好調が続いたワシのツキもここまでか?

その後ここでコロッケを追加したが、結局、目標の2キロはおろかキロアップさえも見ることが出来なかった。ヤバイ!のさん人突入かも・・・

IMG_5682s.jpg
がばのさん・・・
この記事に対するコメント
よしよし!
Mさんの調子もここまで、このまま、の・さ・ん人突入かな?
コージローもマリンに走ってきたし、今後楽しみですな! 
【2005/06/09 01:10】 URL | ボヤッキー #s.Y3apRk [ 編集]

どーも!
Mさん 昨日は 手取り足取り優しく教えてもらって ありがとうごさいました!今度は のさん人 世界一決定戦で・・・
ボヤッキーさん ホントに ありがとう!
今度は のして来るけん!
【2005/06/09 12:46】 URL | コージロー #- [ 編集]

お~きたきた!
コージローどうも! Mさんから、ちゃんと頂きました 気入って貰ってサンキュ~

Mさんから手取り足取り教えてもらったかい! しかしタコを釣らせるようじゃ・・・

今度必ず行こうね ちなみにMさんは、もう
終わった ぷぷぷ・・・♪
【2005/06/09 23:04】 URL | ボヤッキー #s.Y3apRk [ 編集]


>ボヤッキー
あたしゃ、のさん人です。
でも、まだスーパーはついてないと思う・・・
umeは越せません。

>コージロー
ロッド手に入って良かったですな。
ボヤッキー優しいなぁ。
【2005/06/10 09:03】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


しかし、終わるの終わらんの。のすののさんのと
よく考えるとなんのこっちゃわからんね。
まぁこれが楽しいんでしょうな。

ちょっとひとり言・・・
【2005/06/11 10:10】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]

後ろ姿が・・・
後ろ姿が全てを物語ってますなw
とりあえず私はのさん人脱出しかかってますよ。
しかし、今年はあちこちでデカイのあがっとるのに、未だ2kgアップ釣れず・・・。
やっぱ、のさん_| ̄|○
【2005/06/15 01:28】 URL | むら #N6kp4qTg [ 編集]


>怪鳥
ですな。楽しんでるのは仲間内だけでしょう。(笑

>むらさん
私も2kgアップ釣ってません。
また来年に期待します・・・

あ、それとこのブログのパスワード設定をナシにしました。
お手数をおかけしました。
【2005/06/15 21:17】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/7-dbfa7921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
