九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


自慢の品はすべて飛んでいく
一平との釣行を聞いて黙っていられなかった二人。
t@tsuさんとみやっちである。
凝りもせず、再び生月島に渡った。

今回は確実に時合いをモノにするため、夜明け前に現地に到着。
暗い中、タックルをセットして堤防を歩く。
今日の風は北西。薄暗い海に向かって、フォローの風に乗せてアゴペンを飛ばす。
しかし、今回のタイトルはこのアゴペンの話ではない。
そのヒントはメンバー紹介に隠されていた。

前日、キャスティング用にとラインを巻き変えてきたt@tsuさん。
気合いの入りようもわかるというものだ。
しかし、それが災いしたのかライントラブルが何度も続出していた。

IMGP0091.jpg
のさんて~!時合い逃すって~!

大切な時間帯の中、ノットを組みなおすt@tsuさん。
ほんとにこの瞬間にヒラスのボイルが始まればいいのに。

何度目かのトラブルで、t@tsuさんがまたノットを組み始めた。
すると、PRノットを組むためにボビンをクルクルと振り回していたとき、そのボビンがホルダーごとポワンと海に飛んでいった。

t@tsuさん、「・・・・・」。

ワシとみやっちの目が合う。
次の瞬間、「わははは~!」。笑い転げる二人。
やはりのさん人はツボを押さえてくれます。
当の本人に言わせれば「ちょうどボビンの色を変えたいと思いよったところじゃん」ですと。相変わらず負けず嫌いですなあ。

IMGP0096.jpg
ヒラス出てこんかーい!

完全に明るくなるまで投げ続けるが、青物のボイルは全く起きない。
沖合いでもサンマが跳ねることはなかった。

IMGP0097.jpg
t@tsuさんの呪いか、ワシもライントラブル

シビレを切らしたみやっちが抜け駆けしてエギング開始。

IMGP0094.jpg
船長、500円で売ろうか?

釣ったイカをクーラーに入れにいったみやっち。
犬走りにみやっちが上がってきたところでその後ろからまた何かが飛んだ。
ボビンではない。黒い物体。なんとそれはカラスだった。
口に何かを咥えている。最初はみやっちが釣ったイカかと思ったが・・・。

みやっち「オイのサンドイッチが~」

「ぎゃははは!」今度はt@tsuさんとワシが大笑い。
犬走りの下においていた朝メシをカラスに取られたらしい。
慌てて残っていたおにぎりをほうばるみやっち。

みやっち「カラスに食われる前に食うとかんばって!」
笑わせてくれます。キミものさん人の資格十分です。

ワシもシャクってみた。

IMGP0099.jpg
お土産確保って!

今回もヒラスは出なかった。
場所を変えて全員でエギングに専念することにする。

次のエリアではアタリはあるもののなかなか乗らない。
歩きながら色んなポイントを試していく。
ふと後ろを振り返るとt@tsuさんとみやっちが怪しい動き。
近寄ってみると・・・

IMGP0100.jpg
ありゃ!t@tsuさん連チャンモードですか!

IMGP0103.jpg
のしてますな~

昼になり食事に行くことにする。生月での昼メシと言えば・・・。

IMGP0104.jpg
やはりこれですか~

週に2回もあごだしラーメンを食うことになるとは思わなかった。
みやっち運転手のおかげでビールもオーダー。

IMGP0107.jpg
食事が終わってワシもイカを追加

IMGP0110.jpg
t@tsuさんはメバルゲット。その太い指だとアゴが外れるって・・・

ここらで納竿とした。
帰り道、先日の直売所で魚や干物を購入。

IMGP0120.jpg
t@tsuさん宅で購入したウスバハギを解体。板前 by M

IMGP0122.jpg
キモのでかいこと!

IMGP0125.jpg
t@tsuさんが載せろとうるさいもんで・・・。親バカです

さあ、今度は忘年会ですな。
次こそのしますように。


この記事に対するコメント

のさん。。。
・フライング ボビン 最高!
・フライング サンドイッチ カラスがガバ見よって!
・フライング 釣行 Mさん 仕事しろ!
【2009/12/13 20:20】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


t@tsuさんMさんお疲れ様でした。
朝からハプニング続出で楽しかったっすね!!
¥500のウスバハギうまかったあああ。。。。。
カラス。。。。おいのサンドイッチかえせって(笑)   
【2009/12/13 20:49】 URL | みやっち #T9dOcsq2 [ 編集]


あ、忘れてました。。。

ハイビちゃんきむっ!!
【2009/12/13 20:58】 URL | みやっち #T9dOcsq2 [ 編集]


>Mさんの釣果は1パイでエンドですか?しかしウスバの肝美味しいそう~足の親指が痛くなりそうですが・・・
>みやっち サンドイッチを略奪したのは●かも?今度はカラスよりでかい怪鳥がなんか持って帰るよ~
>t@tsuさん メバルのアゴがはずれそう!以前仮屋湾で釣ったキスのように~
可愛いハイビちゃんと早く面会したいものです~
可愛キムッ!
【2009/12/13 21:54】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


Mさん、お疲れさんですよ~! 今日はど~もでした~!
少~し勉強させてもらいました^^  
 オイラ達はあれから干潟にいきました。結果は、
オイラが50くらいのシーバス×1
高田課長 スレながらもお刺身が取れるカレイ×1
ホリちゃん・・・のさん。。。。
でした。
また連絡しま~す^^
【2009/12/13 21:54】 URL | 運ちゃん #- [ 編集]


松○さん!場所は?ですが、いいサイズのをTOPで釣ってますね!
ベイトはサンマではなく、イワシ系みたいですよ!
それと、小○島いいみたいですね!コンスタントにヒラス上がってますね!
遠征せんといかんかな?
船長さん渡して下さ~い!凪の時に・・・(笑)
【2009/12/14 18:43】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


みやっちさん。そのイカが、500円は 高か。しかも、アラ釣り終了したし・・(不完全燃焼ですが)一人で行きます。コソッと。。

おっと。。。 烏帽子灯台付近で 大量のサンマ 跳ねてましたよe-334
明日か、明後日には。。。 ニヤリv-354

>一平さん。渡してやりますよ。いつでも、どんなときでも。。覚悟はできてますか?(笑) 小呂ノ島も釣れてますよ~ん。。。
【2009/12/14 19:04】 URL | 船長 #- [ 編集]


>船長 自分ばっかりキャスティングで楽しんだらいかんよ~
一人じゃさみしかろうけん一緒に行ってやるたい。。。
ってt@tsuさんの言いよんさった(笑)
【2009/12/14 23:13】 URL | みやっち #ezypBiS. [ 編集]


>一平
仕事第一って!
ブリ釣れとったね。情報収集にはぬかりなかですな。

>みやっち
やっぱり、佐賀んもんは何か持っとんさあね。参りました。
ウスバハギは間違いなか!

>怪鳥
また飲んだくれて書き込みよろ~。よく読んでくんしゃい。
ぴしゃーっと釣っとって!2ハイも!

>運ちゃん
先日はお疲れさまでした。
あれから釣ったですか!さすがやね~。例の件は連絡してね。

>船長
沖にはサンマがおるんですなあ・・・
一平を渡すときはわざと潮のぶつかるとこを通ってください。
【2009/12/14 23:17】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 20:08】 | # [ 編集]


>鍵コメさん
了解。
【2009/12/15 21:27】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/73-f77fdb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
