九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


釣り納め 2009
今年も忘年会を兼ねた釣り納めに行ってきた。

行き先は昨年と同じ生月島。
ショアから正月用の青物を狙おうという魂胆だ。

しかし、前日の電話でt@tsuさんからあるサプライズを聞いてしまった。
すでに頭の中は釣りよりもそのことで一杯。
サプライズを成功させるため、そちらの段取りを色々と考える。

とりあえず、現地到着。

IMGP0184.jpg    IMGP0186.jpg
オークボ、怪鳥、●          久しぶりに来たマッちゃん、t@tsuさん、

IMGP0187.jpg   IMGP0188.jpg
怪鳥、ume、じゃいける        なんかゴチャゴチャと。おっ、シバっちゃんもいますね

夜明け前から青物狙いのキャスティング班と、イカ狙いのエギング班に分かれて釣り始める。
早速、オークボがキャッチ。

IMGP0190.jpg
一年ぶりのエギングなのに一投目でキャッチ

IMGP0192.jpg
●もキャッチ

IMGP0195.jpg
さらにダブルヒット。エギング班、のしてますな~

IMGP0199.jpg
明るくなってきた。キャスティング班も頑張ります

IMGP0200.jpg
じゃいける、エソでウルトラマンに変身するのか?・・・

IMGP0201.jpg
マッちゃんはアジング、しかしベラにくそおんじ~

IMGP0202.jpg
t@tsuさんとサプライズの打ち合わせ中

IMGP0204.jpg
ume、エギでエソ

一瞬、ヤズらしきボイルもあったが、青物キャッチには至らず。
場所を変えて、エギングなどに専念することにする。

IMGP0205.jpg
怪鳥、さくっとキャッチ

IMGP0208.jpg
t@tsuさん、良型のアジをゲット

P1010023.jpg
一平も可愛いイカをキャッチ

それぞれ、イカなどをキャッチしたので納竿とすることにした。
ん?ワシ?いつもの専属カメラマンですけどなにか?

色々とウソの口実を作って全員をt@tsuさんの家まで連れてくる。
そこでようやくネタばらし。

IMGP0210.jpg
倉庫のクーラーボックスから立派な魚が!!

実は前日にt@tsuさんたちが伸興丸に乗船し、ブリ漁のお手伝いをして船長から魚をもらってきたとのこと。船長、t@tsuさん、みやっちありがとう!でも、コージローには礼は言わん。

早速、魚の解体に取りかかる。

IMGP0215.jpg   IMGP0220.jpg
包丁捌きはワシとt@tsuさん

IMGP0223.jpg
シバっちゃん、がばい見よって!

IMGP0224.jpg
どんどんサクが出来ます、ばり美味そう~!

IMGP0226.jpg
いよいよ鯛にも乳頭、いや入刀

IMGP0230.jpg
いや~、いい釣り納めでした。魚釣ってないけど

皆さん、来年もよろしく。安全に釣りを楽しみましょう。
後日、怪鳥から送られてきた写真。怪鳥のカメラで撮ったものらしい。

P1010033_20100102120047.jpg
その指はどういうことなん?


この記事に対するコメント

皆さん!お疲れ様でした。
いや~しかし、やられた感たっぷりでの年末でした。
こんな仕込みがあるなんて・・・
でも、嬉しい 楽しい 仕込み!やったです。。。
船長さん、t@tsuさん、みやっちさん、コージローさん
何かと、漁から仕込みまでとお疲れ様でした。
今年も宜しくでっす。。。
【2010/01/03 08:14】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


参加者の皆さん、お疲れ様でした。今回も盛り上がりましたね~
今年も、のさん、のす、きむっ!釣行で頑張りましょう。
Mさんその指は、のさんオブザイヤーと言う意味です。今年は、きむっ!オブザイヤーを目指して頑張って下さい。
がばい見よってぇ~!!
【2010/01/03 09:31】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


あけましておめでとうございます。
先日はお疲れ様でした。
サプライズは本当にビックリでしたよ~
今思うと長崎で魚を買わせまいとするt@tsuさんのコメントが思い浮かびます。
今年は仕込まれっぱなしじゃなく、仕込みますよ~
しかし、のさんオブザイヤーは満場一致で決定でしょう・・・
【2010/01/03 10:28】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
先日は何から何まで、Mさんにお世話になりっぱなしで…
どうもすみませんでした。
しかし、Mさん!年賀状が BIGFISH ではなく、ハンドルを握っている時は
のさんかったっちゅうことですか?v-12
今年は、職場が変わったり、父親になったりと忙しくなりそうですが、できるだけ
皆さんとご一緒しようと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致しますv-229
【2010/01/03 13:13】 URL | マッちゃん #- [ 編集]


のさん人会のみなさま。
あけましておめでとうございます。
いつもいつも楽しそうですねぇ。
かならず何かが仕込まれているし・・・(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
【2010/01/03 19:48】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


どうもーー、皆さんお疲れ様でした。
&明けましておめでとうございます。

なんかMさん全然釣ってなかったから、俺は口撃をした。。。。しかし、いつもの様に、カーッとこん。おかしか。なんか違う。
やっぱりなんかあった。あんな仕掛けがあるとは・・・・でもありがとうございました。
しかし、あたまは持って行き過ぎやろーー、くやしか

頭と言えば、ジャイケル、、きとうって。。。。
【2010/01/03 22:18】 URL | ume #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした。
あのサプライズにはやられました。
t@tsuさん、Mさんきむっですね!
そしてお2人とも魚捌きお見事でした!
今年からはオイが釣ってきてあげますから
捌くのに専念したらどうでしょう?(笑)
【2010/01/04 01:32】 URL | ● #- [ 編集]


はいはい~、レス遅れました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくですよ。

>一平
明日はおおごとすって・・・。
風強かけん気をつけなばい。

>t@tsuさん
写真の指はN・O・Yの意味でしたか!そいきむっね!!
って、誰がやねん!他におるでしょうが!
まあ、NOYはワシがなっとったほうが丸く収まるっちゅうことでしょうな。我慢しときます。
来年はTシャツ持っていきます。

>怪鳥
満場一致ですか。そーですか。
来年はのしつけて怪鳥に渡します。

>マッちゃん
年賀状の写真?ワシののした写真は皆見飽きとるけんね。
あれにしたと。きむっやろ?

>ひろゆきおやじ!さん
ほんと毎回毎回、なにか仕込まれてますなー。
おかしなこと言うと、なんかあるっちゃなかろうかと皆ビクビクしてます。

>ume
頭はちゃーんと勝負に勝ったけんばい。カマ焼きがばい美味かった!
今年はumeもNOY候補やね。

>●
「なんば言いよっか~!くそ●が~!」ってt@tsuさんの声が聞こえる気がする。
●もNOY候補って。ちゅーか、ここに書き込んだもん全員候補!
【2010/01/04 19:37】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


のさん人の皆様 明けましておめでとうございます
先日は楽しい一日&お世話になりました
【2010/01/04 21:01】 URL | しばた #- [ 編集]


のさん人会の皆様。明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。。。
今年も 仕込みます。t@tsuさんが。。。
【2010/01/05 18:51】 URL | 船長 #mQop/nM. [ 編集]


またNOY候補が増えたごたるね。

>シバっちゃん
今年もよろしく。あんまり、リキんだらいかんばい。

>船長
今年も仕込み期待してます。
ちゅーか、毎回手の込みすぎって!
【2010/01/05 22:55】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん。今年は KING OF NOSANN K.O.N  ば 決めんばって!!!
【2010/01/09 21:20】 URL | 船長 #HfMzn2gY [ 編集]


>船長
そがんワシをいじめたいとですか・・・。
【2010/01/12 23:18】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/74-39e1fe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
