九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


レンコ祭り
久しぶりに伸興丸で釣行。
これまでに二回予約しながらどちらも時化で中止となったが、今回は時化男が仕事で来れなかったせいか、見事に凪傾向。○やっち君、これからは土日はいつも仕事しとってくんしゃい。

マダイ、アマダイが入れ食いという怪情報のもと、テンヤ、ジギング、泳がせのタックルを車に載せて呼子港へと向かう。
IMGP0708.jpg
怪鳥、髪型変えましたね?

まずは竿テンヤ釣りから開始。
最初に魚を掛けたのはイメチェンした怪鳥だった。さすが睡眠バッチリ。
IMGP0712.jpg
どうせ、レンコって~

IMGP0713.jpg
うっそ!いきなり本命ですか。。。髪型変えた?

こりゃいかん。マダイの部と青物の部でプチトーナメント開催中だ。
このままでは怪鳥に持っていかれる。
ワシも竿先に出る小さなアタリを取るのに集中する。
P1010004_20100419182025.jpg
はいはい~、ワシも追撃って~!

IMGP0720.jpg
なんでこっちはレンコなんじゃ~!

IMGP0714.jpg
ん?このシルエットは・・・

P1010007_20100419182036.jpg
シバっちゃん、来とったばいな~。こっちもレンコダイ

船長の合図で仕掛けを回収してると表層でなにかがヒット。
エギングタックルの細仕掛けのために慎重にやり取りして上がってきたのは・・・
P1010009_20100419182048.jpg
ヒラゴでした。ちょっと嬉しい

IMGP0718.jpg
前日が誕生日の船長にはタカバ。テンヤって万能なんですな

P1010008_20100419182043.jpg
M村氏には本命のマダイ。しかし確かトーナメントには不参加・・・

P1010013_20100419182052.jpg
シバっちゃんに大エソが来たり、

IMGP0726.jpg
レンコのダブルヒットがあったりと

なかなか飽きない程度にアタリがあるが、またもやのしたのはこの男。
IMGP0719.jpg
アマダイ!しかもデカっ!大本命ですがな。いつもワシの隣でやってくれます

しかし、ドラマはまだ終わってなかった。
パラシュートアンカーのテンヤ釣りを止め、スパンカーを立ててジギング&泳がせタイム。
そこで船長と同じ誕生日のY岡氏がのした!
P1010014_20100419182056.jpg
ヒラス6kg!こいもよかにゃ~。。。

ワシも活け間からアジを取り出し、泳がせ仕掛けを投入する。
ウワサではこのアジが1匹1,000円とも、2,000円とも。
まさにぼったくり価格。小川島の船は恐ろしかです。。。
IMGP0722.jpg
電動タックルもきむっ!

しばらくして待望のアタリ!ドラマの最後はワシがきむって~!
P1010016.jpg
しかし、またもこの魚・・・。ある意味、ドラマでした

結局、2本持ち込んだジギングタックルには全く手を付けず。
次回は電動ジギングでもやってみっかにゃ~。
皆さん、お疲れさんでした。

P1010018_20100419182105.jpg   IMGP0729.jpg

この記事に対するコメント

みなさん、大変お疲れ様でした。
非常に疲れて楽しい1日でしたよ。髪型は今度自前できめてくっですよ~
真鯛は美味しく頂きました。
翌日、ハローディに獲物を持ち込むY岡氏を発見!
近くまで来てるなら半身の半身ぐらい届けてくれてもバチは当たらんよ~
しかしM村さん、美味しい魚ば多種にわたって釣る方法教えて~
ちゅうかMさん、じゃんけん強か・・・よかね・・・タカバぁ・・・
【2010/04/19 22:48】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


いつもの様に、楽しい1日だったみたいですね!
今回は、偽スーパーサイヤ人が登場!!????
船上は戦場に。。。
・・・
Mさんは、いつもの様な感じで○です。。。
Mダイだけに、的を得てますね!
のさん
【2010/04/20 06:52】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


皆さんお疲れ様でした!楽しかったみたいっすね~
気になって気になって仕事どころじゃありませんでしたよ(笑)
やっぱ留守番はいややけん時化男は誰かに譲ります……。

Mさん………M鯛………きむっ!!
【2010/04/20 11:28】 URL | 時化男 #Ok0si0fY [ 編集]


>怪鳥
日曜日の受付もあの髪型でぜひ。
釣りきらんばってん、ジャンケンは強かって!
タカバは刺身、鍋で美味しく頂きました。

>一平
M鯛も美味かよ~。クセがないけん魚嫌いな人にいいかもね。
今日、フライで食べました。こいもきむっ!

>時化男さん
今回で誰が時化男やったかハッキリしましたな。
譲る相手はどこにもおらんって~!
【2010/04/20 21:09】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


M さん。小川島の船は 恐ろしくないですって。。。
一匹 五十円って。。。
親切、丁寧 男前 が 売りですんで 訂正よろしくです(笑)。
ホームページを 作成してもらいました 。。。
どうぞよろしくお願いします。
アドレスは
http://www.netfour.ne.jp/~shinkoumaru/index.html
で~す。。。
【2010/04/20 23:42】 URL | 船長 #HfMzn2gY [ 編集]


>船長
親切、丁寧まではどうにか我慢するとして・・・、男前???
まあ、そういうことにしときますか。しかし50円って。。。

ホームページ開設ですな!おめでとうございます!!
リンク貼らせて頂きます。今後ともよろしく~
【2010/04/21 22:44】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん、Webではご無沙汰です。

のさん人カップ(?)に向けて特訓中ですw
今度、ジギング教えてくださいね。

http://tatakaukacyou.blog61.fc2.com/
【2010/05/03 19:40】 URL | 課長 #- [ 編集]


>課長
おっ!こそーっと開局しとったばいね。
この前、言ってたPRノットも意味が分りました。
ノットについてはワシはうるさいよ。
しかし、のしてますなあ。ぜひ、のさん人カップ開催しましょう。
【2010/05/03 22:03】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/76-597b935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
