九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


スネークマンショー
どうやら、のさん人会にも雷魚ブームが到来らしい。

仕事を終えたのさん人たちが佐賀のとある場所に集結。
プレッシャーの低い場所へと、地元のt@tsuさんとコージローに案内してもらう。
IMGP4732.jpg


いくつかのクリークを回るが、バイトはあるものの乗りが悪い。
小さい個体なのか。フロッグを上手く捕らえきれないようだ。
IMGP4733.jpg
シバっちゃんのタックルとF川のフロッグを拝借

そんな中、のさん人会きっての雷魚フリーク、コージローがキャッチ。
IMGP4737.jpg
ガイドさん、さすがにやりますな~

しばらくして、コージローがデカイ個体を発見。
そこにワシがフロッグを投げ込むと一発で喰ってきた。
ところがアワセが弱かったのか、一瞬の手応えを残しフッキングには至らず。
コージロー曰く、「そいじゃ乗らんばい!」

この後、コージローにアワセのレクチャーを受けるハメになった。
なるほどなるほど。足も使って渾身の力で合わせんといかんのか。
よっしゃ、次は上手くやるぜ。

しかし、ヒシの上にフロッグを滑らせていても、雷魚がついてるのかどうかがよく分からない。反転して波紋がはっきりと出るヤツは分るが、いきなりバイトしてくるヤツもいて中々難しい。この釣りも一見単純なようで奥は深いことを知る。

おっ、遠くでt@tsuさんが掛けたようだ。
コージローが走って撮影に向かう。ガイドさんお疲れ様です。
IMGP4738.jpg
のしてますな~、かっこいい魚体

うーん、福岡チームには釣れませんな~。
これもアウェイの洗礼か?と思っていたらシバっちゃんにヒット!
IMGP4745.jpg
マジかー!プレッシャーかけんなって!

バイトはあるんやけどなあ・・・。なかなか乗ってくれません。

IMGP4741.jpg
Mさん、マダー?

タックルを置いてワシに更なるプレッシャーをかけるヤツら。

IMGP4743.jpg
待っとけ!今釣ってやるけん!!

IMGP4749.jpg
有言実行。内心ヒヤヒヤでした

実は雷魚を狙って釣ったのはこれが初めて。
バス釣りやってるときに外道として釣ったことは何度かあるのだが。
魚の持ち方もわからず、撮影に時間がかかってしまった。

この魚で納竿。皆さんお待たせしました。
短い時間だったが楽しめた。この釣りは気軽にやれるのがいいですな。
IMGP4751.jpg
次はどのタックルにすっかにゃ~

IMGP4747.jpg
おまけ

この記事に対するコメント

うっ!
ちょっと楽しそうかも??
いろんな人がはまるのが分かりますね~
佐賀はラーパラですな!
【2010/06/11 00:17】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>怪鳥
バイトはあるのに、中々釣れんのが悔しくてハマりますよ。
いつでも行ける佐賀んもんが羨ましかですな。
次回は参戦でしょ?
【2010/06/11 00:40】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


昨日はお疲れさまでした!
Mさんの執念の一尾よかったですね~!!

最後まで持ち続ける集中力も流石でした!(褒め過ぎ…)

また誘いますよ!!

怪長さんも 是非どうぞ~!
釣らせる自信は無いですがガイドしますよ~!!

t@tsuさん よかスケール持っとろ!?
【2010/06/11 11:59】 URL | *^▽^*)ノコージロー #- [ 編集]


なかなか、楽しそう。。。
オイも誘って下さいな!
コージローさん、タックル貸して~~~~
【2010/06/11 17:38】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


よかスケールもっとって!
ばってんMがやめんじゃん!!
【2010/06/11 20:02】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]


>コージロー
ガイド、お疲れさんでした。ワシはしつこいだけって!
またパラダイスに誘ってくんしゃい。

>一平
ラータックルは自分で揃えんばって!
他人をアテにしてはいけません。うん。

>t@tsuさん
よか雷魚探知機も持っとんさあですな。
ワシはヘビ年やけん、しつこかって!ん?サバ読んだか?
【2010/06/11 23:00】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさんサーフの時みたいにまた声かけんでこそ~と行くじゃんの~
次は例の池で待ち合わせですよ!

軍手さんは立派なラーガイドになりましたね(笑)

t@tsuさんどっぷりハマリすぎって!

シバッチャンは修行がたらんごたるですね…
【2010/06/12 23:19】 URL | ● #- [ 編集]


>●
ちゅーか、ウチの近所まで来とって声もかけんとは●やろうもん。
雷魚でも勝負すっばい!
【2010/06/13 20:12】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


ついにラーまで・・・
のさん人会の侵略がはじまりましたねっ!
ぜひラーチャプに参戦を。
【2010/06/14 13:03】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


面白かごたるですね。ばってん、凶暴そうな顔してますね。
Mさんの顔じゃなくって、ラ―が。。。
【2010/06/14 18:41】 URL | 船長 #- [ 編集]


>ひろゆきおやじ!さん
その節はお世話になりました!

この世界もなかなかに奥が深かですね。
次回のラーチャプは声かけてくださいよ!それまでにマイタックルを用意せねば・・・

>船長
誰の顔が面白いって?船長には負けるって~!
時化で海に出られんときは、前日から三日月に泊まって雷魚釣り行きましょう!
【2010/06/14 20:24】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


昨年のサーフに続き、遂に来ましたね~(笑)
のさん人会恐るべしです!
また現地でお会いする日を楽しみにしてます(爆)
【2010/06/15 22:39】 URL | 山本 #- [ 編集]


>やまもっちゃん
釣りはどれでも覚え始めのころが一番面白いですね。
こっちでもまた色々と教えてね!
【2010/06/15 23:19】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/78-b64e80d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
