九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


崎戸トーナメント
6月18日、崎戸方面へ釣行。今回の言いだしっぺはコージローだったが、意外にも多くのメンバーの都合が合い、急遽ミニトーナメントを開催することとなった。

午前2時に起床し車にタックルを積み込み、1次合流場所の怪鳥宅へ向かった。到着すると●はワシより少し早く着いていた。そして、後から出てきた怪鳥を見てワシは唖然とした・・・
赤のTシャツにベージュの七分パンツ姿。ワシと全く同じじゃん・・・ それに気付いた●も大笑いしている。ま、そういう日もあるか。なんとなく落ち着かないまま、怪鳥の車に乗り込み一平を拾うため自宅へ向かう。出てきた一平を見て今度は車中の3人が唖然・・・ 
赤のTシャツにベージュの七分パンツ姿(前述コピペ)。ワシら打ち合わせしてたっけ?つーか、知ってたら絶対着ないし。決めた。釣り場ではこの2人とは絶対並ぶまい。恥ずかし過ぎる。

P1010031s.jpg

笑いが止まらない●。無視して一平を乗せた車は2次集合場所の多久西パーキングへと急ぐ。ここでt@tsuさん、ume、六、コージローと合流する予定だ。少し早く着いた我々は自販機でコーヒータイム。そこへようやくt@tsuさんたちも現れる。思ったとおり、一同大爆笑。はいはい、好きなだけ笑ってくれ・・・

ここで参加費を集めルールを決めた。2ハイの総重量制で1位に万能商品券10000円分、2位が5000円分、3位が3000円分に決定。車は2台だから4人ずつに分かれての行動となる。当面の敵は同乗の3人か。昨日の友は今日の敵である。

現地到着後、朝一のポイントに少し迷ったが相談の上、手前から攻めることにした。
P1010002s.jpg

「はいはい~♪」しばらくして怪鳥が乗せた。隣でラインのほつれを解いていたワシは焦りまくる。結構いい感じでロッドが曲がっている。寄せてみると明らかにキロアップはある。怪鳥は担いでいたギャフを用意するのにモタついていた。●がヘルプする模様。「Mさん、どげんしたらエギ外せますかね~?」冗談交じりに●がギャフを構えようとしたその時、最後の締め込みで相手は抵抗した!

「ブチンッ!」

ドラグも鳴らずにいきなりラインブレイク!どしたの???
どうやらローターにラインが絡まっていたらしい。「のさん・・・」朝からやらかしてしまった怪鳥。「ハイ、一人終了~」。他人の不幸は蜜の味。

後が続かず移動することにした。移動のたびに誰かが釣るがコロッケばかり。甲イカやタコが釣れ嫌なムードが漂う。検量時間近くになっても向こうのチームからは電話すらなく不気味な感じ。こちらはワシが4ハイ釣ってトップだったが、それでも2ハイでキロちょっとくらい。向こうもそんなに釣れてないのか?タイムリミットの13時になり、こちらからt@tsuさんに電話を入れる。終了を告げ検量場所の駐車場へ向かった。

向こうの釣果を見て驚いた。3人がキロアップを釣っている。しかもumeのはやたらとデカイ。バネ秤で計ってみると1800g。次にコージローの1300g、t@tsuさんの1020gと続く。エギング初心者の六でさえ、8ハイもキャッチしたとのこと。
P1010022s.jpg

聞いてみると、コージロー以外はラスト1時間で釣ったらしい。
それまでの釣果はこちらと同様だったそうだ。
がばのさん・・・

P1010029s.jpg
入賞の3名

表彰式を終え、駐車場下で全員で釣りをする。
この日の怪鳥はツキがなく、キャスト切れや根ガカリでエギをかなりロストしていた。ここでも根ガカリしてしまう。ちょっと前に6個目だと言っていたので、ワシが「もう7個目やなかね~?」と言うと、六がボソッと一言。

「松島ななこめ・・・」

・・・一瞬、空気が止まった後、数人のツボにハマり爆笑。
やっぱり大勢でバカを言いながら釣りをした方が楽しい。
また秋に開催を計画して納竿となった。
P1010025s.jpg

P1010033s.jpg

後日、umeから携帯メール。
「帰ってからデジタル秤で計ったら1940gありました」とのこと。
そりゃよござんした・・・(゚Д゚)y─┛~~
この記事に対するコメント
万能商品券、間違いなか!
がはははっ

のした

のした

商品券は、す~~ぐエギに変わった(笑)

それにしても、3人のあの格好・・・
まさに、九州の三人会!!
【2005/06/22 23:06】 URL | ume #- [ 編集]


のさん・・・
メシぐらいおごれっ!
【2005/06/23 00:08】 URL | M #- [ 編集]


はぁ~ のさん!

赤Tの次は黄T?青T?

来週、リベンジに行ってくる!
のしちゃるよぉ~!
待っときんしゃい・・・
【2005/06/23 00:41】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


リベンジ?
逆にのさんように気をつけてね・・・
南無~
【2005/06/23 20:22】 URL | M #- [ 編集]


更に落ち込む可能性「大」でっす(笑)

まぁ~一人釣行で修行を・・・
【2005/06/23 22:34】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


あ~刺激が、ほしいな~!
【2005/06/24 11:28】 URL | ボヤッキー #s.Y3apRk [ 編集]


なんか余裕カマしてないかい?・・・
【2005/06/25 00:21】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/8-639ec2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
