九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


小川島キャンプ2010 その1
九州のさん人会恒例となった小川島キャンプ。
昨年、参加出来なかったワシは今回が初参加である。非常に楽しみ。
スポーツ店で海パンやシュノーケルセットを揃えて準備は万端。

当日、t@tsuさんに指定された港へ到着。
ここにマリンさんの船を付けるらしい。
しばらく待っていると、舳先にガラの悪いおっちゃんを乗せた船が近づいてきた。
まさか、あれじゃないよね?

IMGP0958_20100810204904.jpg
これですか!船でかっ!

バタバタとキャンプ道具や釣り道具や食料を積み込む。
IMGP0961.jpg

しかし、でかいキャビンです。ダイビングのガイドなどに使っていた船らしい。
IMGP0962.jpg

IMGP0966.jpg
キャビンの下はベッドルーム

では、小川島に向けて出発!
IMGP0971.jpg
空調の効いたキャビンは快適そのもの

IMGP0974.jpg
キャプテンはマリンさん

小川島までの道中、氷を求めて港を回るも売り切れ!
そりゃ、これだけ暑いと氷も売れますわなあ。
伸興丸船長に電話し小川島で調達しようとしたところで、別の港にあるという情報をキャッチ。
急遽そちらへ向かいます。

IMGP0980.jpg
ここで操船をMに交代

IMGP0982.jpg
お客さん、がばい見よって!なんも心配いらんって~!

色々あって、ようやく小川島に到着。
IMGP0987.jpg
船長、お待たせしました!

船長の軽トラに荷物を積み込み、キャンプサイトに移動。

IMGP0990.jpg

夜食に備えてラーメンのスープを仕込み始めるt@tsuさん。
IMGP0993.jpg
しかし、まだシュノーケルはせんでよかろうもん・・・

全員あせがっており、キャンプの準備もそこそこにダイビングポイントに軽トラで移動。
IMGP0996.jpg  IMGP0997.jpg
うひょ~!綺麗すぎます!小川島サイコー!

IMGP1006.jpg
アザラシもいました

IMGP1030.jpg   IMGP1031.jpg

IMGP1026.jpg

さんざん遊んだ後は、晩メシの準備に取りかかります。

IMGP1037.jpg
地元漁協の許可を得て採捕した海の幸。アワビは一瞬で消えました・・・

IMGP1038.jpg  IMGP1040.jpg

IMGP1039.jpg  IMGP1043.jpg
この日の早朝、運命の出会いがあったという船長。なんだか眠そうですね

IMGP1044.jpg  IMGP1046.jpg

P1010014_20100810214646.jpg  P1010020_20100810214659.jpg
釣り話、バカ話、エロ話、ランタンの光で夜は更けていく

長くなったので続きはまた次回。
この記事に対するコメント

早よ~続きば!!
【2010/08/10 22:59】 URL | t@tsu #- [ 編集]


>t@tsuさん
ありゃ、まだ起きとったですか。
【2010/08/10 23:19】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


盛り上がったみたいですね!
【2010/08/11 05:32】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


皆さんお疲れ様でした。楽しかったですね!
今年も前日から仕込みに買い出しに大忙しでした。(ほとんど仕込みでしたけど…)
やっぱいアロハシャツはきむっですね♪
【2010/08/11 11:44】 URL | みやっち #Ok0si0fY [ 編集]


皆さん。お疲れ様でした。 Mさん。はよー、続きば。。。
来年から、ドレスコード あります。
アロハシャツ着用です。
t@tsuさん、みやっちさん。 アロハシャツありがとうございました。
がばい 着っです。しかし、パイン柄も良かったにゃん。。。
【2010/08/11 19:53】 URL | 伸興丸 #HfMzn2gY [ 編集]


楽しそうですねえ~。

シュノーケル付けてスープを仕込むオジサンが「激ヤバ」です。・・・(笑)
【2010/08/11 22:13】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集]


>皆さん
はいはい~、のちほど続きを書きますので今しばらくお待ちください。
まだまだ面白ネタが出てまいります。
【2010/08/12 16:47】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/82-92a3041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
