九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


新規開拓
のす丸にもようやくGPS魚探が装備され、ワシらの行動範囲も少しずつ広がりつつある。この日は怪鳥と某島へ向かう予定だったが、あいにくの風により近場のエギングでお茶を濁すこととなった。
IMGP1214.jpg
相変わらず釣れてます

次々とミズイカを追加し、活間はすぐに真っ黒に染まる。
ふと気付くと風が止まっている。ウネリも小さくなっている気がした。

「行っとく?」「行こうか」

ふたつ返事で話は決まった。
島へ行くにはまだ波が高いので、行く途中にある沖の根を魚探で探しながらタイラバを落としていく。すぐに怪鳥にアタリ。やっぱり船釣りは魚探がないと始まりませんな。

IMGP1215.jpg
カナト君でしたか~

ワシにもヒット。

IMGP1216.jpg
縦縞もまだ鮮やかなアコウの子

ポツポツとカナトフグを追加していると、ワシに強烈なアタリ!
合わせる間もなく一気にロッドを絞り込む。チリッとドラグが鳴った瞬間、残念ながらフックが外れてしまった。ううう、悔し過ぎる。やっぱり海は油断なりません。

アタリが遠のいたので、再び岸に寄ってエギング開始。
さっきと場所は全然違うけど、あいかわらずよく釣れます。
IMGP1219.jpg
ダブルヒットもあったり

もういい加減、イカはよかでしょう。
魚を釣りたい。二人とも同じ考えだった。
再びさっきの沖のポイントへと戻ることにする。

今度は怪鳥のロッドにいいアタリ。
スピードはないが何度もラインを引き出していく。
IMGP1226.jpg
楽しそうですな~

リーダーが見えてきた。
上がってきたのは・・・
IMGP1227.jpg
シーバスでしたか!

マジでタイラバは万能ですな。驚きました。
あとは本命さえ来てくれればなあ。
IMGP1228.jpg
今度こそ!と思ったら怪鳥にもアコウ

いやいや、よく釣りました。
今日の本命の真鯛は釣れなかったけど、今後に期待が持てますね。
未開拓のポイントは無数にありそうだし。
もしかすると、ヒラスがこの活間に入る日も近いかも?

IMGP1229.jpg

この記事に対するコメント
フギング
のす丸も一歩一歩前進しておりますな~
ポイントの引き出しを増やしましょう!
赤いのや青いのがイケマに入る日も目の前です!
ちゅ~か、のす丸ネタはみんなにシカトされてない?
【2010/10/13 08:35】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


なんだかんだで書き込み遅れました。。。
今週末の要件が終われば、羽が伸ばせると思いますので、
その際は、のす丸宜しくです。
ポイント開拓をしといて下さいよ~~~!
【2010/10/13 17:21】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


そ、そいは!幻の!!!
アコウと、バータカの ミックス。。。
血統的に 雑種ですね。ぷぷぷっ!
【2010/10/13 20:06】 URL | 島のテスター #- [ 編集]


>怪鳥
そがんて~
のさんネタやないと食いつきの悪か。。。

>一平
気が散って勉強どころやなかろ?
来週あたり、夢の島へショアヒラス狙いに行ってこんですか。

>島のテスターさん
ちゅーか、宅急便届きませんよ?
幻はあの話の方やったかにゃ~
【2010/10/13 22:32】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/86-335c3252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
