九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


バトンタッチ
とある凪の日。懲りもせず、のさん人が再び伸興丸へと集まった。
今回は鯛の部とヒラスの部に分けてトーナメントを開催。
釣り方は一切問わない。
タイラバ、一つテンヤ、ジギング、キャスティング、落とし込み、泳がせ、なんでもアリだ。

IMGP1345.jpg
朝日に向かって本日の豊漁を祈るのさん人たち

IMGP1346.jpg
そして一投目でそのタコですか・・・


IMGP1351.jpg
「鯛はこがんして釣っとって~!」前回から調子のいいワシ

IMGP1353.jpg
怪鳥も本命ゲット。その髪型きむっ!

IMGP1355.jpg
船長は生菓子ですか。美味しそうですね、ぷぷっ

IMGP1358.jpg
コージローの息子、ユキヤも船釣り初挑戦で鯛ゲット!

IMGP1361.jpg
続いてデカいカナトフグ。親父より釣り上手かって~

IMGP1364.jpg
ヒロトにも来た。「こいはちょっと違うごたっですよ~!」

IMGP1366.jpg
本命じゃんね。いい笑顔です

IMGP1369.jpg
おっ、今度はt@tsuさん「おいにもやっと来たって~!」

IMGP1370.jpg
ぶぁい~、例のヤツっすか~

IMGP1373.jpg
シバっちゃんはチャリコゲット

IMGP1375.jpg
いい引きと思ったらジャンボマトウでした

IMGP1376.jpg
なんと!ホウボウのトリプルヒット。いるところにはいるんですなあ

IMGP1379.jpg
美味しい根魚のダブルもありました

IMGP1380.jpg
ありゃ、いつの間にか盗撮されてました

IMGP1381.jpg
オヤジも本命ゲット

IMGP1382.jpg
親子で調子上げてきたね?

IMGP1383.jpg
怪鳥もサイズアップ

IMGP1384.jpg
ヒロトはタイラバでは初めての鯛ゲット

いやいや、この日も日暮れまでよく遊びました。
あれ?あまり登場してない方が約一名・・・

IMGP1388.jpg
怪鳥からバトンタッチ。よくお似合いです。ぷぷっ!

IMGP1391.jpg

デカいのは来ませんでしたが、この日も楽しめましたな。
ヒラス狙いには行かなかったのでこちらの部は成立せず。
鯛の部はワシが頂きました。いつものしててすいません。
次は正月の魚狙いに行きますかね。
船長またよろしく~!

この記事に対するコメント

皆さんお疲れ様でした!

タイラバは初体験でしたがおもしろかった~!!

家に帰ってユキヤがぼそっと放った言葉が…

オイの釣った鯛とフグのおらん…

だった…
【2010/11/24 11:22】 URL | 変態(-.-;)y-~~コージロー #- [ 編集]


皆さん。お疲れ様でした。。。

コージローさん> そがんて!オイの釣った 鯛とフグもおらんやったぼ!

 どっかに、物欲王の おって!!!

 ユキヤのあの魚・・・確実に優勝魚だったのに、惜しかったですね。

 また、ベタベタの凪ん時に 行きましょう。。。

t@tsuさん> こそーっと。。。 いつでん お待ちしてますよ。
 
 一番活躍したとは、ヒロトくんの、「魚ですかぁ~?」だった。。。

【2010/11/24 18:22】 URL | 島のテスター #HfMzn2gY [ 編集]


オイが魚ばかくったんびに、横でヒロトが魚ですか~?とか
石じゃなかですか~?とか言うけん大鯛もポッポに変わってしもうたぼ・・・
誘われんがまして~!!ばってんバトンタッチはまだしとらん・・はずズム!
【2010/11/24 19:36】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]

サイズアップやなかですか~
みなさんお疲れ様でした~
ヒロトの掛け声は今思い出しても笑ってしまうね~
例の帽子はオークションで購入したけん、今度おそろで~
魚の略奪は誰ね!おいはちょっと大きめのカナば1匹多めに持って帰りました・・・
また行きましょう!
うん○撒き餌で盛り上げてあげるよ!
ユキヤ君、がんばったね~思わず黄色いネクタイ買うたズム。
【2010/11/24 22:17】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


皆さん楽しかったごたっですね!!
大物はスナイパーのおいが来んと釣れんズム

t@tsuさん。。。Tシャツ似合いすぎ。。。ぷぷ
【2010/11/24 23:18】 URL | みやっち #ezypBiS. [ 編集]


あ~っ!! うん○撒き餌ばすっかい忘れとった~!!

ありゃ珍味度ハンパなかですな!!

うん○撒き餌はどっか行かんじゃん…
【2010/11/25 09:02】 URL | 変(-.-;)y-~~態コージロー #- [ 編集]


怪鳥さん>うん〇は 移動中に すっズム!

t@tsuさん> あきらめの悪かぼ! 
【2010/11/25 18:06】 URL | 島のテスター #HfMzn2gY [ 編集]


出張から帰ってきたら盛り上がってますな!

ちゅーか、皆、ズムの使い方間違っとって!
まるでどこかの方言みたいになっとっぼ!

出張前にあせがってアップしたもんやけん、う○こ騒ぎも「魚ですか~」発言も書き忘れました。一日中笑いが絶えない釣行で楽しかったですな。

ワシは鯛7枚釣って5枚しか持って帰っとらんですよ。
代わりにカワハギもらったけど・・・
おかげさんでうちの嫁が喜んだズム!あっ!
【2010/11/25 23:16】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/89-7e8bcdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
