九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ミッション失敗
鬼軍曹t@tsuさんからある指令を受け、急遽、伸興丸に乗り込んだ。

この日はシゲたちが乗船の予約を入れていた。
シゲともそうだが、佐賀のタケちゃんとも久しぶりに会った。
お連れの仕事仲間のお二人は2回目の船釣りらしいが、この日に備えて最新のビーストマスターMUTEKIやメガツイン、マッドバイパーなどを購入していた。この道に引き込んだシゲは責任重大である。

ワシはミッションに備えて、泳がせ、キャスティング、ジギング、タイラバのタックルを用意。どうにかこの任務を無事に成功させないと、軍曹から何を言われるかわからない。
IMGP0014.jpg

ポイント到着。まずは皆と同じくアジの泳がせで始める。
シゲは釣りを始める前にダウンしてしまった。
2mほどのウネリは残っていたが、船に強いシゲにしては珍しい。

いくつかのポイントを流すがアタリが出ない。
沈黙する中、ワシが3度目のアタリをようやく捉えた。
上がってきたのはいつものやーつ。マトウダイだった。

それからはマトウダイとエソのオンパレード。
たまにアラカブがポツポツと混ざってくる。
そんな中、タケちゃんのロッドがいい曲がりを見せた。
IMGP0015.jpg
メタボなアコウ!美味そうですな~

この頃、ようやくシゲも起きてきて釣りに加わる。
そして、しっかり釣ってしまうところはさすが。
IMGP0017.jpg
こちらもアコウ。「時合いに備えて体力温存してました~」うそつけ!

中層にベイトの反応があるところではジグを落としたりもしたが、アタリはなし。
海鳥をほとんど見ることもなく、キャスティングのチャンスもなかった。

しかし、この日はとにかくエソやマトウダイが多かった。
これも完全にマトウダイと思い込んで、やる気のないやり取りをしていたタケちゃんになんとコイツが。
IMGP0018.jpg
マジっすか~!よかヒラメじゃんね~

船長も竿を出してワシのミッションを手伝おうとするがバラシ連発。
まったく戦力ならんって~!

どうにかカタチになったのはこいつくらい。
img_107167.jpg
しかし、タカバ1匹ではなぁ・・・

このまま終了の時を迎えてしまった。
夕刻、軍曹から電話が入る。結果を伝えると「まったく使いもんならんって~!」
はい、すいません・・・
この日、帰る道のりはいつもより長く感じた。
この記事に対するコメント

mさん>お疲れ様でした。使いもんにならないコンビで 頭丸めましょう。
 それ位せんと 鬼軍曹(ニベアの手タレ)さんは許してくれんです。
【2010/12/25 17:36】 URL | 島のテスター #HfMzn2gY [ 編集]


>島のテスターさん
頭丸める、で思いだした!!
ガセ情報で大騒ぎした船長の断髪式せんばって~!
ニベアの手タレ?ミズノのグローブの間違いやなか~?
【2010/12/25 21:05】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


まったくもって、使い物にならんじゃん!二人とも!!
ニベアの手あれ?ミズノのグローブ?
冗談言わんて! ニベアのCMからオファーのきよって~!
【2010/12/27 11:08】 URL | 鬼軍曹 #0DW/rr8Y [ 編集]


Mさん。キャッチャーミットって。
オイは頭丸めたですよ。伸びるのが早かけん分からんやったでしょうけど(笑)

鬼軍曹殿。シゲさんが言ってました。
 鬼軍曹の手の平には 石鯛が入れ食いしそうな海溝がいくつもある!と。。。
 オファーの件 おめでとうございます。 ビフォー専門でしょ?
 
 
【2010/12/27 18:09】 URL | 島のテスター #HfMzn2gY [ 編集]


アフターて!
【2010/12/27 21:31】 URL | 鬼軍曹 #- [ 編集]


>鬼軍曹
シゲが言ってました。
「t@tsuさんはどっから見ても石鯛釣り師ですもんね~」
船長が言ってました。
「そいがまさかのルアーマンですもんね~」

>島のテスターさん
認めません。次に乗船するときはバリカン持っていきます。
【2010/12/27 21:59】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


>まさかのルアーマンさん。
 シゲさんが言ってました。鬼軍曹の手の平にはフジツボとカラス貝がいっぱい付いとって。やっぱい 岩やったとですね!

>Mさん。
 貝汁セットば御馳走しますけん、忘れてください。 
【2010/12/28 18:20】 URL | 島のテスター #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/90-5e4dc568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
