九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


忘年会 2010
毎年、この日はのさん人会の釣り納めを開くことが恒例となっている。
ところが、海は年末にかけてますます大荒れの状況。
やむなく釣りを中止し、集まったメンバーで忘年会を開くことになった。
IMGP0025.jpg    IMGP0026.jpg
極上佐賀牛に舌鼓。ハンドルキーパーさん、ありがとう!

仕事中のコージローが遅れて参加。
しかし、苦手とする辛口なビビンバにしかありつけず。
IMGP0067-1.jpg

IMGP0031.jpg
チ○ポマンも遅れて登場。はよ手術せんばって・・・

飲んで食って満腹になったところで、t@tsuさん宅に移動した。
ここで本来は釣りの帰りにお披露目予定だったサプライズを発表。
IMGP0035.jpg
t@tsuさんの鯛やみやっちのヒラゴ、船長からのヒラメとサワラが並ぶ。ん?その大きなヒラメは?・・・

IMGP0020_20101230193110.jpg
ミッション成功しとって~!

実は先日のミッションは失敗ではなかった。
鬼軍曹からのミッションの内容はこの日のサプライズのための魚を確保すること。
ワシは釣ったヒラメを秘密にし、二重のサプライズとして伸興丸のイケスに隠しておいたのだ。しかし、今年最後の釣りが中止となり、この日の前日に伸興丸へ魚を取りに行ってくれた鬼軍曹の驚く顔を見れなかったのが残念だった。
IMGP0037.jpg
ヒラメを捌くのは包丁人M。長靴履いて気合い入ってます

IMGP0057.jpg
大まな板の上では協力して作業開始

IMGP0054.jpg   IMGP0056.jpg
はいはい~、1枚取れましたよ

IMGP0053.jpg
一平は傘係?・・・

IMGP0041.jpg
1万円のカンパチを捌く怪鳥。大丈夫?

IMGP0060.jpg   IMGP0076_20101230193323.jpg
エンガワも完璧です。ワシ、仕事変えようかな・・・

IMGP0079.jpg
なんかやらかしたろ?

振り返ると・・・

IMGP0100_20101230193349.jpg
それ、食べ物ですか?・・・

IMGP0096_20101230193349.jpg
「うちのハイビも載せとけって~!」

最後の争奪戦も終わり記念撮影。

IMGP0110_20101230193349.jpg   IMGP0109.jpg
来年も楽しく安全に遊びましょう。皆さん、よいお年を!船長も色々とありがとうございました!
この記事に対するコメント

おいのヒラゴーーー!!!

Mさんでしょ?明日取りにくっですね。
【2010/12/30 21:53】 URL | みやっち #T9dOcsq2 [ 編集]


>みやっち
ワシじゃなかって。ちゅーか、捌き方の悪かけん身の残っとらんやったって!
しかし、みやっちもありがとさんでした。来年もよろしく!
【2010/12/30 22:48】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


ヒラスやなくてごめんなさーい

今年も爆笑な一年でしたね♪♪
来年もよろしくおねがいしまーすm(_ _)m
【2010/12/31 08:28】 URL | みやっち #- [ 編集]


Mさん。オイの釣ったヒラメで写真とっとったですか?
しかし、佐賀牛って・・・うらやましか・・・
なにはともあれ のさん人会の皆様。今年もお世話になりました。
新年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
ところで 今年の のさん of the yearは 誰やったとですか?
【2010/12/31 14:36】 URL | 島のテスター #- [ 編集]


みなさん、お疲れ様でした~
仕掛け人の方々ありがとうございます。
t@tsuさん、Mさん、みやっち、そして船長!
おかげで美味しい魚が食べれて感謝です。
来年も楽しい釣りをいっぱいやりましょう!
良いお年を~
※最後の集合写真、しばっちゃんの鼻が白くなっとらんですかぁ??
【2010/12/31 14:47】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>島のテスターさん
まーた、わけわからんこと言いよろ~
ワシが釣っとることは、ぴしゃーっとシゲやタケちゃんが証人って!
オブザイヤーは後半まくった、「魚ですか~」のあのお方やなか~?
来年もよろしくです!

>怪鳥
昨日もですが、先ほどもお疲れさんでした。
大晦日にダバ履いて仕事せないかんとは参りましたな。。。
来年もよろしくですよ。

ちゅーか、誰かチ○ポマンにツッコんでって!
【2010/12/31 15:03】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


昨日は大変お疲れ様でした。
サプライズの準備に関わったみなさん、ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合い、よろしくです。
オイは手術したものの、完全には治りませんでした。
【2010/12/31 18:07】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


ちゅーか、家のガレージ強烈な匂いば発っしよって~!のさん!!
何はともあれ、皆さん一年間無事に過ごせた事が一番です。
来年ものすぼ!!
【2010/12/31 18:27】 URL | 鬼軍曹 #0DW/rr8Y [ 編集]


>一平
お疲れさんでした。
なんか、昨日は唇の腫れたらしいばってん大丈夫?
ちゅーか、完全に治らんやったっちゅーことは一平は仮性ってことなん!?
来年もよろしく!

>鬼軍曹
オブザイヤーおめでとうございます。
賞品はファブリーズがよかですかね?
それはさておき、年末の忙しいときに色々とありがとうございました。
来年もよろしくですよ。
【2010/12/31 21:10】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


佐賀牛よかね~!
おいも参加したかった…。
みなさん今年もお世話になりました。
来年もオモシロオカシクいきましょう!

Mさん、ヒラメのお頭のおみやげありがとうございました。
で、チン○マンって誰?
【2010/12/31 22:44】 URL | ● #- [ 編集]


>●
お土産はヒラメのお頭だけじゃのうて、ちゃーんと身もカンパチのカマもあったろ?
まさか、●のところに送り届ける途中で誰かに中身を抜かれた?
チン○マンはあのお方です・・・
今年もホントにあとわずか。来年もよろしく!
【2010/12/31 23:50】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mさん
なら、気づいてくれると思っていましたが。。。
この説明をするのも恥ずかしいですが、集合写真(2枚横並び)に写っている、
オイのスタイルをコメントしたつもりだったのですが(涙)
【2011/01/02 10:21】 URL | 一平 #p7kNwp6A [ 編集]


>一平
説明やらせんでよかって~(笑)
【2011/01/02 10:59】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


遅ればせながら・・・ σ(^_^;)アセアセ...
新年おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
魚も美味しく頂き毎年感謝でございます。<(_マ_)> 
しか~し・・・エンガワ食いたかったけど・・こっそり持ち帰りしたの誰?
【2011/01/03 14:48】 URL | マッチャキ #- [ 編集]


>マッチャキ
今年もよろしく~
ちゅーか、焼肉食いすぎって!
そうそう、あのエンガワは誰に当たったとかいな?
さぞ美味かったやろうね・・・
【2011/01/04 00:13】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/91-6a53dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
