九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


王位再び
連休初日は伸興丸で壱岐周辺へ出漁。

直前のジギング調査は好調だったとの情報から、ジギング、泳がせ、キャスティングで青物を狙う計画。それに真鯛や根魚も釣れたらラッキー♪的なタックルもプラス。結局、いつものなんでもあり装備で乗船。これが出来るのも伸興丸の良いところだ。

まずは、この日のためにジギングタックルを新調してきた世界のカワチに2kgほどのヒラゴがヒット。ジギングビギナーに海のキレイな女神様が微笑んでくれたか。
P1010006_20110501175613.jpg
初ヒラゴ「うれしい~!!」

しばらくして、t@tsuさんのジギングにもヒット。
IMGP0485.jpg
おっ!よか引きしとります!!

漁礁から引き離した後は余裕を持ってやり取りしながらキャッチしたのは・・・
IMGP0489.jpg
8.2kgのヒラス!!(港にて計量)

t@tsu:「カワチ~!こいがヒラスって言うとばい!!」
釣ったらなんでも言います。釣ったもん勝ちです。

ワシは泳がせでヤズをキャッチ。
IMGP0491.jpg
とりあえずお土産ゲットって~

IMGP0493.jpg
またまた世界のカワチにヒット!むっ、さっきより引いてますな

IMGP0497.jpg
「t@tsuさん、ヒラスって言うてよかですか~?」

IMGP0498.jpg
ワシもジギングでヒラゴゲット

P1010009_20110501175613.jpg
みやっちにもヒラゴ

IMGP0509.jpg
よかボッコが釣れたり

IMGP0510.jpg
今日のt@tsuさん、好調です

そんな中、沈黙を守る二人・・・
時間は無情にも刻々とすぎていく。そのうちの一人がついにかけてしまった!
その呆れるほどの騒動ぶりを動画でごらんください。


プレッシャーを感じタモ入れを船長に押し付けるt@tsuさん。
ランディング後、全員に握手を求めるシバっちゃん。しかしワシの差し出す手には気付かない。自分の竿を踏み折りかねない勢いで魚を掲げるシバっちゃん。そこそこのサイズでも、スレ掛かりでも、ここまで喜んでくれると釣れた魚も本望かもしれない。

とうとう最後に取り残された怪鳥。
ジグの交換頻度は恐らくこの日が過去最高だったろう。
唯一ランディングしたのが・・・
IMGP0511.jpg
ウマヅラのスレですか。今日ののさん人を象徴してますな・・・

最後のキャスティングタイムもチェイスなし。
そのままタイムアップとなった。

IMGP0517.jpg
バラシも多かった割にはまあまあといったところか

IMGP0513.jpg
なんも言えねえ・・・

IMGP0518.jpg
船長お手製のTシャツはバージョンアップしてました

怪鳥の前回王位はちょうど1年前。それがこちらでした。
明日は我が身。皆さんご注意を。
この記事に対するコメント

皆さん先日はお疲れ様でした。
久しぶりの動画は最高やったバイ。
バッテンがばい邪魔しよって~!
そいにしても、シバッチャン興奮しすぎて~!!!
【2011/05/01 20:19】 URL | t@tsu #0DW/rr8Y [ 編集]

みんな
楽しそうね・・・
ジグを換えすぎてスプリットリングが開いてジグだけ落ちていったてぇ・・・
あばよ
【2011/05/01 20:22】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>t@tsuさん
よかヒラスでしたなあ。おめでとうございます。
しかし、責任重大って~!

>怪鳥
がばい見よって~!
仕込みすぎって~!!
【2011/05/01 20:59】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


わいたー。乗り遅れたボ・・・
ばってん、どがんでん t@tsuさん 邪魔すっじゃん(爆)
しばっちゃん。おめでとうね。。 興奮しすぎばってん。。。
誰かさんが、タイラバロッドを 手にした瞬間に ヒットやったもんね。
その瞬間ば 動画で撮っとかにゃんって。

M 大輔さん。 動画の貼り方ば 教えてちょ。。。
【2011/05/02 20:01】 URL | タモ入れ名人 #HfMzn2gY [ 編集]


>タモ入れ名人さん
ほんなこ、騒動しすぎって・・・。
動画のアップは今度乗船したときにレクチャーします。
で、そいが船代っちゅーことで夜露死苦!
【2011/05/02 20:53】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


みなさんんおつかれさまでした そしてお騒がせしました  又連れて行ってください
Mさん撮影ありがとうございます    
【2011/05/02 21:04】 URL | しばた #- [ 編集]


>シバっちゃん
あれ?動画の人物とは思えんその殊勝なコメント・・・
いつものテンションで頼むばい!
【2011/05/02 21:14】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


>Mさん。ぜひ レクチャーお願いします。船代と交換でよかなら、どがしこでん!
 ばってん アジゴ 1匹 2千円 すっですよ(爆)

>シバっちゃん。 ”みなさん ん”って なっとーて。まーだ、興奮しとったばいね。。。

 「t@tsuさん。ガバイ邪魔って」。。。

 何べん見ても 爆笑 ですね。。。
【2011/05/03 20:10】 URL | タモ入れ名人 #HfMzn2gY [ 編集]


>タモ入れ名人さん
ぶぁい~、ぼったくり游漁船じゃんの~
ワシが1匹2千円もらってちょうどよかって~!
【2011/05/03 21:24】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/93-d8960947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
