九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


久丸就航
響灘のタイラバで有名な、Second Stageの新船「久丸」に乗船してきた。
この日が営業初日の久丸。噂の船にワシらも興味深々である。

IMGP0608.jpg

IMGP0591_20110523131223.jpg
下○○話で盛り上がる森下船長

装備はレーダー、GPS、魚探、無線、発電機、電動トイレなど充実している。
操縦は3連リモコンを入れると3ステーションとなる豪華仕様だ。
タイラバに専念するため、今のところスパンカーは取り外しているらしい。

IMGP0594.jpg
広いキャビン内は快適ですな

ポイント到着後、同船の方にポツポツとアタリ始める。
しかし、トモに陣取ったのさんワシらにはカスリもしません・・・
そんな中、最初にヒットしたのは。

IMGP0601.jpg
怪鳥でした。しかし、そりゃ本命じゃなかばい

IMGP0602.jpg
おおっ!連続ヒット!?いい曲がりしてます

IMGP0604.jpg
またヤズでしたか・・・

アタリもない中、少しずつ波も小さくなってくると眠くなってきた。
ここらで一眠りすることにする。これもこの船の乗り心地調査の一環である。
寝床も快適。足を伸ばしてゆっくりと寝られた。

バタバタとデッキを叩く魚の音で目が覚めた。
聞くとアマダイが釣れたらしい。それはのんびり寝とられません。
慌てて起き出し、ワシも釣り再開。

IMGP0606.jpg
それでこれ。時合いは逃がさんって~!

IMGP0610.jpg
更に粘って嬉しい外道キャッチ

IMGP0607.jpg
シバっちゃんはバラシが続き苦戦中

IMGP0609.jpg
ようやく来ました。今日は叫ばんやったばいね(笑)

渋かったけど、とりあえずワシらは本命キャッチ出来たね。シバっちゃん。
あれ?怪鳥は?あのまま?
まだまだのさん人脱出できとらんっちゃなかですか~?

釣果はともかく、非常に快適な釣りが出来ました。
森下船長、次回もよろしく!

この記事に対するコメント

いやいや快適なクルージングでした。。。
今回はヤズ狙いでメタルジグをシャクッてました!
リベンジすっぼ!!
【2011/05/24 08:08】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>怪鳥
ほ~、怪鳥はヤズ狙いでしたか。
やっぱり早巻きで?
また行きましょうね。
【2011/05/24 20:31】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


しかし、カーリーテールで釣られたのは参った!
早巻きで。。。
【2011/05/24 22:12】 URL | 怪鳥 #- [ 編集]


>怪鳥
抜け駆けみたいなもんでした。
のすかのさんかですな(笑)
【2011/05/24 22:41】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


いやいや・・厳しかったですねぇ(汗)

しかし、これからが本格シーズンイン!
数もサイズもアゲアゲ♂ですので
また遊びに来て下さいね!!

早巻き&底から5回転釣方がキモっすねwww
【2011/05/25 02:43】 URL | second stage船長 #- [ 編集]


>森下船長
船も快適になり、これからますます楽しみですね。
次も早巻き&5回転で頑張りますよ。よろしく~!
【2011/05/25 21:24】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]

先日はありがとうございました
先日はお疲れ様でした。突然の書き込み失礼致します。

当日は、隣り合わさせて頂いた遠賀郡在住のたか坊と申しますm(__)m

実は、森下船長さんからこちらを教えて頂きました。

釣行中は、幸いにもご三方の楽しい会話を私にも振って頂き

お蔭様で非常に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!(^^
そんな中「早巻き」の会話は最高でした♪

しがないサンデーアングラーですが 今後共、宜しくお願い致します。
【2011/05/28 21:28】 URL | たか坊 #- [ 編集]


>たか坊さん
この日はお騒がせしてすみませんでした(^_^;)
いい魚を釣っておられましたね。帰っておいしいビールが飲めたんじゃないでしょうか。
我々はいつもあんな風にバカなことを言いながら釣りしております。また久丸でお会いしたときはどうぞよろしくお願い致します。
【2011/05/29 09:24】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/96-7a09e177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
