九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


第二のす丸就航
またまた更新をかなりサボってました。
夏休みには楽しかった小川島ダイビングツアーなどのネタもあったのに・・・
撮った水中撮影の動画編集が面倒でついつい放置してました。
いつかアップする、かも。。。

ところでその間、「のす丸」が大きくなりましたよ。
長さも幅も一回り、いや、二回りくらい大きくなったかな。
ステアリング仕様となり、操船もかなりラクチン。
配線の引きなおしや艤装など手間がかかりましたが、それもまたこの船に対する愛着が湧くというもの。お世話になった方々にはここで御礼申し上げます。

で、例の夢の島まで一人で行ってきました。
最初にタイラバに食ってきた記念すべき魚はアラカブ・・・
まあ、こんなもんでしょう。

少し場所を変えるときましたきました。
IMGP0843.jpg

さらにサイズアップ。今度は2kgオーバーです。
IMGP0847.jpg

この後はしばらくアタリが遠のきましたが、下げ潮に入るとプチラッシュ。
イケスを使わず1枚ずつシメていたので時合いを逃してしまいました。
何人か乗っていればもっと効率よく釣れたのになあ。
途中から小さいのは全てリリース。多分15枚以上は釣ったかな。

ベイトフィッシュの反応があるところではジギングも試しましたが不発。
昼前には納竿としました。
IMGP0850.jpg

次の日は怪鳥とアンカー作業を終えて少し出漁。
時間がなかったので近場でエギングを試します。
すると1投目から怪鳥にヒット。
IMGP0852.jpg
やりますな

ポンポンと釣り続ける怪鳥。
この日の晩のメニューは手巻き寿司らしく、気合いが入ってます。
IMGP0853.jpg

ワシは1パイのみで終了。のさん・・・
まあ、よか船出となりました。
IMGP0856.jpg

この記事に対するコメント

おいの、2kgのアワビの写真は???

【2011/09/15 18:07】 URL | ダイビングショップ 伸 #HfMzn2gY [ 編集]


>ダイビングショップ 伸さん
2kg?200gの間違いやろ?

ちゅーか、明日からもよろしくですよ。
しかし、なんぼ飲んでも酔えんのですけど・・・。
胃も痛うなってきたって・・・。
【2011/09/16 21:18】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]

おいものす!
Mスターさん!
その節は2番目に大きいタイと一番小さいタイを頂きありがとうございました。
ミニイカもプラスされ豪華な手巻き寿司となりましたよ。
週末は夢の島に行くばい!!第二のす丸まちがいなか!
いまいち操船に自信のなかばってん!
第八のす丸も始動まぢかのごたるね~
伸さん、先日の結末は残念でしたね。。。お食事会。。。
【2011/09/21 17:36】 URL | 怪鳥 #tHX44QXM [ 編集]


>怪鳥
コメント遅かって~!
船長のごと毎日チェックしとかんばって!

さんざん台風に弄ばれましたが、今週末くらいは遊べるでしょう。
ぴしゃーっとよかとこ連れていくけん楽しみにしとってくんしゃい。
【2011/09/21 18:56】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


怪鳥さん。先日はいろいろご心配頂き 有難うございました。
うちのタレント Mスター共々 感謝しております。
最後のお楽しみのお食事会は、私のスケジュールが調整出来ず
残尿感にも似た思いだけが今も残っております・・・
また 機会がありましたら ご指導のほどよろしくお願いいたします。

芸能界は 挨拶が大事ぼ。。。

やっぱい オイは 持ち物の違うごたッです。
宇宙一ぼ(泣)

Mスターさん。先日はお疲れ様でした。
ちょっと 言葉使いがおかしくなってませんか? ~~しちゃってさ。とか、~~しちゃったんだよね。に戻しましょうよ!!!

【2011/09/21 19:05】 URL | 伸プロダクション #HfMzn2gY [ 編集]


ねっ、怪鳥。こげんして呼ばれたらすぐ出てくるくらいにならんば。

>伸マネージャー
いや~、今回の仕事はほんなこつ骨の折れました。
お互い、もう少しで胃に穴の開くところやったですな。
次からもう少し楽な仕事取ってきてくんしゃい。
しかし食事会は最高でした。今思い出してもニヤけてきます。
伸マネージャー、可哀想すぎ。。。
【2011/09/21 19:18】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


Mスターさん。 あいが騒ぐじゃんね。。。寝とったくせに。。。
【2011/09/21 19:33】 URL | 伸プロダクション #- [ 編集]


>伸マネージャー
船の上じゃ一言もしゃべらんやったあいが騒ぎよった。芸能界は挨拶が大事って。。。
【2011/09/21 20:25】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batten.blog10.fc2.com/tb.php/98-ee00f3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
